人気の癒しスポット☆おふろcafé utataneを特集!

最近よく耳にする"お風呂カフェ"ってご存知ですか??温泉とカフェが一緒になったような新しいスポットは、癒しを求める方やカップルや女性に人気♪今回は、大宮周辺にある「おふろcafé utatane」を特集しました!気軽に行けてコスパも◎な「おふろcafé utatane」へ行きたくなること間違いなし♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おふろcafé utataneへのアクセス

JR大宮駅から埼玉新都市交通「ニューシャトル」に乗り換えます。1駅乗って「鉄道博物館駅(大成駅)」へ。改札を出るとレトロな鉄道の展示物が配置されていて、休日はお子様連れでにぎわいます♪
aumo編集部
aumo編集部
駅から直線の道を歩くこと15分。
たくさんののぼり旗を通り過ぎると、「おふろcafé utatane」が見えてきます。
平日は比較的スムーズに入館することができますが、土日祝日は大変混み合います!早めの時間帯に行ってのんびり過ごすのがおすすめです。

ラウンジでほっこり気分

aumo編集部
フロントで入館手続きを済ませると、すぐにゆったりした雰囲気のラウンジに入れます。暖炉のほっこり感でお友達でくつろいだり、うたた寝している方も。店名のようにまどろむくらいくつろいで欲しい、というのがコンセプトです。

通常入館料は、午前10:00~深夜2:00までのフリータイムで1,260円(税込み)。普通に温泉旅行に行くよりもかなりリーズナブルなんです♪

美味しいカフェご飯が充実♪

aumo編集部
ぬくもり感じるウッド調のカフェスペースは、お昼時のピーク以降は席を順番に待つことも。
美味しいご飯から、女子力の高いカフェドリンクまで充実のメニュー内容です!朝はビュッフェも利用できる等、期待以上のラインナップです♪
aumo編集部
筆者が注文したのはサバやアジフライのタルタルソースの入ったサンドイッチ。程よい脂身のサバやアジフライに、甘酸っぱいタルタルソースが相性抜群♪玉ねぎのスライスのシャキシャキ食感がアクセントになっています。
aumo編集部
同行者が注文したのはカレーうどん。こちらは辛さが3段階で選べるのですが、一番辛くないはずの"普通"でもピリッと辛い!あとを引くので、スープまで飲み干したくなりますよ!お風呂に入る前に一汗かきたい方は、激辛もアリかも??

メインイベント!お風呂で暖まろう♪

※写真はイメージ写真です。

広々とした大浴場は開放感があり、多少の混雑は気になりません♪
内風呂ではジェットバスやサウナ等も完備されています。ポイントは露天風呂に天然温泉を使用していること♡埼玉県神川町の「白寿の湯」から輸送しているんだとか。じっくり浸かれば、日ごろの疲れやストレスも吹き飛びます☆

※写真はイメージ写真です。

露天風呂のそばには泥パックし放題のブースが♪適度な厚さになるように泥パックを顔に均一に塗り、お風呂で待つこと5分。シャワーで洗い流せば、つるつるもちもちに♡デートの前にも◎ですね。
泥パックをする際は、泥が温泉に入らないように、くれぐれも注意してくださいね。

漫画が読み放題♪

※写真はイメージ写真です。

「おふろcafé utatane」にはたくさんのマンガや雑誌が置いてあります♪漫画喫茶ばりに漫画を読みまくる方も多く、お風呂に入った後は読書に没頭、少し眠くなったらうたた寝…、なんて最高な過ごし方もできちゃいます♪

挽き立てのコーヒーが無料♡

aumo編集部
常に人が並ぶコーヒーマシン。なんと無料で飲み放題☆
ゆっくりコーヒーを飲みながら、友達や恋人とのんびりおしゃべりも◎。また、作業スペースもあるので、課題をする学生さんや仕事をバリバリこなす社会人の方も。そんな時にコーヒーがいつでも飲めるのは嬉しいですよね♪

※写真はイメージ写真です。

漫画コーナーの一角にはハンモックコーナーもあります。大人気のスペースなので、常に順番待ちしている状態ですが、タイミングが良ければハンモックでうたた寝もできるかも♪

個室で宿泊やお昼寝も可能!

aumo編集部
aumo編集部
2階には個室も完備されていて、出張時の宿泊や仮眠で利用するのにピッタリ♪またお昼寝プランというものもあり、温泉に浸かった後にまどろみながら寝落ちするという贅沢な時間を過ごすこともできます。
アメニティ等も充実していますよ。

温泉で癒されたいなら「おふろcafé utatane」へ

※写真はイメージ写真です。

いかがでしたか??
「おふろcafé utatane」はお風呂に入るだけでなく、美味しいカフェごはんや漫画、その他くつろぎスペースも充実しており、思い思いに過ごせるスポット。少し旅行したつもりで温泉に浸かって、癒しのうたた寝時間を過ごしてみませんか??
【おふろcafé utatane】
住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-179-3
電話番号:048-856-9899

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora