誕生日デートにおすすめ♡東京の素敵なレストラン5選

誕生日…大切な人の、大切な日。そんな時は、いつもとはちょっと違う、特別なデートにしたいですよね。でもそんなに遠くにはいけない…と悩んでいるみなさん!東京都内にも、素敵なところはいっぱいあります!今回は、誕生日デートにぴったりな東京のお店をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

Jean-Georges Tokyo

aumo編集部
まずご紹介するのが、六本木にある「Jean-Georges Tokyo(ジャン ジョルジュ トウキョウ)」。
ニューヨークではミシュラン三ツ星付きのこちらのお店。日本初上陸で、なんと東京では一ツ星を獲得しています!
店内は、一階がカウンター席、二階がテーブル席となっており、インテリアもモダンでシーンによって自在に使い分けが可能◎
しっとり誕生日デートを楽しみたい際は、二階のテーブル席がおすすめ。階段を上がるとともに、テンションもぐんぐん上がります♡
aumo編集部
モダンフレンチのこちらのお料理は、前菜からデザート、小菓子まで見た目もお味も繊細で大胆。ところどころに散りばめられたフルーツはとっても華やかで、誕生日にぴったり!
誕生日ケーキはもちろん、プレートも用意していただけるので、ご予約の際はぜひ利用してみてください。

レストランを出たら、綺麗な六本木の風景の中で、素敵な誕生日デートをお楽しみください♪

【Jean-Georges Tokyo】
住所:東京都港区六本木6−12−4
電話番号:03-5412-7115

鮨 さかもと

日本人だったらお鮨でしょ!という方にぜひおすすめしたいのが、銀座にあるこちらのお店、「鮨 さかもと」。
店内は全8席でとても落ち着いた雰囲気。日本酒の種類も豊富で、お鮨との相性もバツグンです。
aumo編集部
大将さんもお優しい方で、お鮨にまつわるいろんなお話を伺うこともできます。
お鮨はもちろんおいしいのですが、筆者が特に感動したのは卵焼き!まるでカステラのような、プリンのような甘い卵焼きは、お鮨の後のお口直しにぴったりです!

おいしいお鮨を堪能した後には、ぶらぶらと銀座で誕生日デートするのもおすすめです♡

【鮨 さかもと】
住所:東京都中央区銀座5−4−14 国松ビル B1F
電話番号:03-6274-6597

ルカンケ(RUQUINQUER)

aumo編集部
誕生日デートはひっそり穴場でお祝したい…そんな方には、白金台にある「ルカンケ(REQUINQUER)」がおすすめです!
おいしいお店が軒を連ねる白金台ですが、こちらは銀杏並木で有名な大通りから少し中に入ったところにあるレストラン。
お家のような可愛らしい外観は、お店に入る前からどこかほっこりとした気分にさせてくれます。

aumo編集部
こちらも、店内は全席24席と落ち着いた雰囲気。
ランチは月毎にメニューが変わるなど、季節感をとても大切にしているお店で、旬のものを使ったお料理は絶品です。フレンチに欠かせないソースも色鮮やかで、特別感も満載。
ぜひ、誕生日デートにお使いください♡

【RUQUANQUER】
住所:東京都港区白金台5−17−11
電話番号:03-5422-8099

焼肉トラジ 恵比寿庵店

aumo編集部
誕生日デートでもがっつりごはんを食べたい!というあなたには、「焼肉トラジ 恵比寿庵店」。
お肉が大好きな方にはもちろん、デートで焼肉はちょっと…と思っている方にも、ぜひ行っていただきたいお店です!
お店は外観内観ともにファッショナブルで、煙も少なく、温度調整もしていただけるので、とても快適に過ごせます。少しほの暗い店内は、照明も控えめで、ムードもバッチリです!
aumo編集部
アラカルトもありますが、コースの種類も豊富で、頼むのが苦手な方でも◎
一人ずつ、別のコースを頼むこともできるので、お相手がたくさん食べる方でも一安心。
ワイン片手においしいお肉を食べながら、素敵な誕生日デートをお過ごしください♡

【焼肉トラジ 恵比寿庵店】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1−1−10
電話番号:03-3719-2229

ヴァンテアンクルーズ

aumo編集部
女性なら一度は夢見たとこがあるはず…クルージングレストラン!
そんな憧れをかなえくれるレストランが、東京にもあります。こちら、「ヴァンテアンクルーズ」です♡
大型船なので、揺れも少なく、極上のフレンチとともに、東京湾での優雅な船旅を楽しむことができます。
aumo編集部
記念撮影やホールケーキ、花束のオプション付きのプランもあり、楽しみ方は様々です。
ゆったりとお食事を楽しんだ後には、オープンデッキに移動、東京湾を代表するレインボーブリッジの下を通過する時の高揚感は、一生の思い出になります。
誕生日デートをクルージングレストランで過ごしたなんて、みんなに自慢できること間違いなしです♡

【ヴァンテアンクルーズ】
住所:東京都港区海岸1−12−2
電話番号:03-3436-2121

一年に一度の大切な日に、最高の思い出を

いかがでしたでしょうか?
一年に一度しかない誕生日。やっぱり東京で、素敵なデートをしたいですよね。
ご紹介させていただいたレストランが、みなさんのとっておきのお店になることを願っています。

素敵なお店で、特別な思い出を、ぜひ楽しんでください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 誕生日デートにおすすめ♡東京の素敵なレストラン…