かわいいが止まらない♡フォトジェニックなスイーツまとめ

「フォトジェニック」という言葉が生まれて、SNSに映えるスイーツやスポットが人気沸騰中のいま、至る所におしゃれなものが溢れてる!そんな中で「流行っているものが多すぎて混乱しちゃう…」なんて人も多いのでは?今回はその1人でもある筆者が、フォトジェニックなスイーツのお店をまとめてみました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

MELTING IN THE MOUTH

aumo編集部
高級住宅街、広尾にある「MELTING IN THE MOUTH(メルティングインザマウス)」の外観や店内はモノトーンでとってもスタイリッシュ。
壁に文字が書いてあるのもおしゃれ♡
aumo編集部
そんな「MELTING IN THE MOUTH」で人気なのが、ソフトクリーム!
このソフトクリーム、何がそんなに人気なのかというと…このフォルム!
「おもちゃみたいでかわいい♡」とSNSに投稿する人が続出しているんです♪
人気の理由はフォトジェニックな見た目だけじゃない!
口に入れた瞬間に広がる、濃厚なミルクの味もそのひとつなんです。
メルティング イン ザ マウス(MELTING IN THE MOUTH)
広尾/カフェ、パン・サンドイッチ(その他)、ソフトクリーム、パン
メルティング イン ザ マウス(MELTING IN THE MOUTH) 1枚目
メルティング イン ザ マウス(MELTING IN THE MOUTH) 2枚目
メルティング イン ザ マウス(MELTING IN THE MOUTH) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
21件
-
-
ピンクのネオンがまた可愛いよね。
期間限定の・チョコソフトクリーム(チョコ&ミルク)680円スペイン産ビターチョコレートを使用したソフトクリーム🍦さっぱりとしたミルクと風味が香る甘さ控えめのチョコこの時期おすすめのチョコスイーツ🍨店内は奥行きがあり、イートインスペースが14席程あるので購入したスイーツを店内で楽しめます🥰写真映えする小物もありました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

味甘CLUB

aumo編集部
表参道の大通りから、少し裏道に入ったところに趣のある民家が!
「裏参道ガーデン」は、「五感で感じる古き良き日本」がコンセプト。
日本の食文化を体験することが出来るんです♪


aumo編集部
外観からはイメージできない、日本らしさの中にシックな雰囲気が感じられる内装。
今回は、数店舗あるお店の中から、筆者が最もフォトジェニックだと思う「味甘CLUB」をご紹介します!
aumo編集部
「味甘CLUB」で大人気なのは、「天使の涙」。
水晶玉のように透き通り、ゼリーのようにぷるっぷるな「天使の涙」♡
きなこと黒蜜をかけていただきます。
きなこの塩気と黒蜜の甘さで絶妙なハーモニー♪

味甘CLUB
表参道/和菓子、甘味処
味甘CLUB 1枚目
味甘CLUB 2枚目
味甘CLUB 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
5件
-
-
こちらは半蔵門線表参道駅より徒歩約5分のところにある「味甘CLUB」。「天使の涙」という和スイーツが人気のお店です。住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2裏参道ガーデン1F弐番営業時間12:00~18:00(L.O.17:30)日曜営業
ぷるぷる和スイーツ『天使の涙』💧もう名前が素敵すぎる✨透き通った姿は、水晶にも見えますね☺️ぷるっとした水まんじゅうときなこと黒蜜のハーモニー🎶爽やかな食感とほっとする甘さに心が和みます🍵
外部サイトで見る
星評価の詳細

Mighty steps coffee stop

aumo編集部
「Mighty steps coffee stop(マイティーステップスコーヒーストップ)」は、日本橋にある美容院と併設しているコーヒースタンド。
あまり広くない店内ですが、ソファ席があったりインテリアがおしゃれだったりと、とっても落ち着く空間♡
豆に合わせた独自のやり方で淹れるハンドドリップのコーヒーが飲めるのも「Mighty steps coffee stop」のおすすめポイントです!
こちらのお店では、アイスクリームとコーヒーをセットで頼む人が多いです。
その理由は、何と言ってもその2つが並んだ見た目!
aumo編集部
コーヒーやフランボワーズなど数種類のアイスクリームの中から選べます。
アイスの種類によって写真の雰囲気もガラッと変わる♪
どの種類で撮ってもフォトジェニックですが、筆者個人の意見では、フランボワーズのように鮮やかな色のものを選ぶとさらに写真映えしますよ☆
ブレンドかカプチーノかなど、コーヒーの種類でも感じが変わります。
自分なりに組み合わせを考えてみるのも楽しいですね♪

ELLE cafe

aumo編集部
「ヘルシー&ビューティー~食から美しく~」をコンセプトとしている「ELLE cafe(エルカフェ)」。
コールドペレスジュースなど海外セレブ注目の食べ物を提供しています。
そんな「ELLE cafe」の「スムージーボンボン」がいまSNS話題沸騰中!
一見、クリームがふんだんに使われているので高カロリーに見えますが、豆乳が原料に使われているのでヘルシーに食べられるんです☆
いちごのシャーベット、スムージー、ホイップに1パック分のいちごがトッピングされているので、ボリュームもばっちり◎

TOLO COFFEE & BAKERY

aumo編集部
住宅街の中にある「TOLO COFFEE & BAKERY(トロコーヒーアンドベーカリー)の外観は昔の洋館のようでかわいい。
外観からすでにフォトジェニックです…♡
aumo編集部
そんな「TOLO COFFEE & BAKERY」では、トトロのシュークリームが食べられるんです♪
カフェの1階には「白髭のシュークリーム工房」があり、そこで持ち帰り用のシュークリームが購入可能。
どんぐりやきのこの形のクッキーなども販売していて、フォトジェニックなスイーツがたくさん!
ジブリ好きは必見です☆

トロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFEE&BAKERY)
下北沢/カフェ、パン、ベーグル、パスタ
トロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFEE&BAKERY) 1枚目
トロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFEE&BAKERY) 2枚目
トロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFEE&BAKERY) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
4件
¥1,000~
¥1,000~
世田谷代田にある人気カフェのTOLOCOFFEE&BAKERYは住宅街の中にある一軒家カフェなのですが、都内にあるのに森のカフェのような佇まいなんですよね。桜の季節が近づいてくると桜スイーツが食べたくなる。というわけで桜の髪飾りがついているトトロのシュークリームをいただいちゃいました。フレーバーによって髪飾りが違ってどれも可愛いんですよね。桜はストロベリークリームがシュー生地の中に入っているんですよ。固いシュー生地をカットするとピンクのクリームが顔を出します。ザクザクの生地とほんのりいちご味の甘いクリームがいい感じなのです。
【白髭のシュークリーム工房】さんの2階が【トロコーヒー&ベーカリー】さん。一度に素敵なお店が2つ分訪問できる&かえるなんて、なんて素晴らしいんでしょう。2階のカフェスペースは予約制でこの日もいっぱい、外にも待っているお若いカップルがいました。カフェの手前のスペースでパンを買うことが出来ます。ここでも、人気のパンをリサーチせず...目に止まったカレーパンにロックオン!君に決めた!!ドリンクもテイクアウト出来そうでしたが、雨だったので傘に荷物にドリンクに、はちょっと難しかな、と断念。可愛いクリームソーダがありました。買ったカレーパンは、というとめっちゃ美味しかった!!まず、パンのかわ?生地からおいしい。中のカレーも濃いぎゅぎゅっとしたビーフカレー。ちゃんとお肉が入っていて食べ応えあり。元々辛いのが好きな私、甘いカレーが入っている市販のカレーパンは苦手。辛い訳では無いけれど、甘くないちゃんと「カレー」が入ったカレーパンで、おかわりしたかった...ラス1だったから1つしか買ってないんだけど、おかわりしたかった...美味しかったです、ご馳走様でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

Cafe FLAMINGO

aumo編集部
渋谷にある真っ赤なイルミネーションとネオンサインが目印の「FLAMINGO(フラミンゴ)」では、アメリカンでボリュームのある食べ物や、種類豊富なアルコールが楽しめます♪
日曜日と連休の最終日以外は翌朝5時まで営業しているので、渋谷でのイベントの帰りにもよれちゃう便利なカフェ。
「FLAMINGO」で提供されるスイーツには、フラミンゴのシルエットの粉砂糖がかかっていて、とってもキュート♡
ひとりでももちろん、何人かで訪れた際には、いろんな種類のスイーツを並べて撮るとかわいさ倍増です!

フォトジェニックなスイーツで目指せ「オシャスタグラム」♡

いかがでしたでしょうか。
東京にはフォトジェニックなスイーツがたくさん!
たくさんのお店を訪れて、かわいい写真をたくさん撮っちゃいましょう♪
その時にはぜひ、今回ご紹介したお店も参考にしてみてくださいね♡
あわせて読む
インスタ映え間違いなし!東京のフォトジェニックグルメ5選♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • かわいいが止まらない♡フォトジェニックなスイー…