ソロキャンプに新定番ギア登場。【ジャクリ】のポータブル電源がおすすめな5つの理由

    ソロキャンプのギアにおすすめしたい商品を発見しました。その名も『Jackery ポータブル電源 1000』。電源のない場所でも様々な家電を動かすパワーを持つ、超大容量の持ち運び式バッテリーです。今回はソロキャンプを趣味とするモデルさんに実際に使用していただき、その利便性を徹底レポ。キャンプの新たな定番ギアとなるのでしょうか。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:Jackery
    この記事の目次

    “一歩先を行く”ソロキャンプのススメ

    今回のソロキャンプ地は『成田ゆめ牧場』

    aumo編集部
    今回ソロキャンプの地に選んだのは、『成田ゆめ牧場』
    都心から車で約1時間という好立地ながら、電源あり・無しと選べる広大なサイトを有する、ファミリーからソロキャンパーまで様々な層に人気のキャンプ場です。
    なんと、トイレ・シャワーだけでなくサウナも完備しているのだとか。

    木々に囲まれ、あたたかい陽の光とさわやかな風が抜ける空間に、心が踊ります。

    ※サウナの実施状況は、成田ゆめ牧場公式サイトをご確認ください。

    今回ソロキャンパーにお勧めするギアは…『Jackery ポータブル電源 1000』

    aumo編集部
    広大な自然に囲まれ、後はソロキャンプを楽しむのみ。

    …と、ちょっと待った!

    実は、ソロキャンプの充実度をもっと高めてくれるギア(道具)があるんです。

    その名も、『Jackery ポータブル電源 1000』
    電源のない場所でも様々な家電を動かすパワーを持つ、超大容量の持ち運び式バッテリーです。

    実はこれ、普段の生活〜防災にだって利用できてしまう、キャンパーにおすすめしたい便利アイテムなのです。

    ▼ベランピングだってできちゃう

    あわせて読む
    話題の"ベランピング"がしたい!「ジャクリ」のポータブル電源があればもっと楽しめる♪
    更新日:2023年5月26日

    1.ソロ〜大人数キャンプまで対応。誰でも簡単に使えるシンプル仕様

    aumo編集部
    この『Jackery ポータブル電源 1000』を、ソロキャンパーにおすすめしたい5つの理由をご紹介します。

    まずはシンプルで誰にでも使えること。

    暗がりの中で取り扱い説明書を読むのは、少し億劫。日常生活においてももちろんですが、キャンプの道具こそ、シンプルな操作性を求める方が多いはず。
    aumo編集部
    使い方は、いたってシンプル。
    充電して、スイッチをON。そしてコードを挿すだけ。
    基本的にはモバイルバッテリーと使い方は同じです。

    またUSB、DC、ACなど、合わせて最大8個の機器に同時給電することができるので、手持ちのあらゆる端子の家電製品を動かすことが可能です。

    さあ、問題はこのシンプルな操作の先には、何が待っているか。ですよね。

    2.頼れるパワー。冬のキャンプに欲しい“アレ”だってもちろん稼働

    aumo編集部
    冬場のキャンプは寒いし、夏は熱いのが当たり前。

    それを楽しむのも良いのですが…もしかしたらそんな常識は、変わってしまうかもしれません。

    なんとこの『Jackery ポータブル電源 1000』は、定格出力1000W・瞬間最大出力2000Wという堂々たるスペックを誇るのですが、いまいち数字だけでは伝わらないですよね。
    aumo編集部
    例えば、冬のキャンプにあると嬉しいホットカーペット。
    必要な電力は3畳相当のサイズのもので約700Wと、Jackery ポータブル電源 1000』があれば余裕で稼働させることができます。
    他にも炊飯器や小型のポット、冷蔵庫など“あると嬉しい”様々な家電たちを動かすことができる、頼もしいパワーを持っているのです。

    3.ワーケーションにも心強い大容量バッテリー

    aumo編集部
    冒頭にも少し記述しましたが、その電気容量の多さが、『Jackery ポータブル電源 1000』をおすすめしたい理由のひとつ。

    スペックは278,400mAh/1002Whとなっていますが、その数字とは一体どの程度なのでしょうか。
    aumo編集部
    なんと、一般的なノートPC(30W)だと約12.5回の充電が可能です。
    PCと共に、仕事をしにキャンプ場へ。なんて、ワーケーションとしてのソロキャンプという選択肢もアリになってしまいますね。

    スマートフォン(18W)だと約100回の充電が可能、テレビ(60W)は約14時間の視聴が可能と、ソロキャンプには申し分の無い電気容量を搭載しています。

    ※いずれも『Jackery ポータブル電源 1000』がフル充電の場合

    4.いざという時も、太陽さえあれば。

    aumo編集部
    たとえ大容量の電源であっても、使えば無くなってしまうもの。

    こんなに晴れた日なら、専用のソーラーチャージャーを使って、日光から充電。

    遠い未来のような話が、ついにソロキャンプの世界までやってきました。
    aumo編集部
    ソーラーチャージャーを使えば、約17時間でフル充電にまでもっていくことが可能です。
    また家庭用コンセントからは、付属の専用充電器を使い約7.5時間の快速充電をすることができます。

    その他にも自動車のシガーソケットやジェネレーターでの充電にも対応しており、災害時や非常時に役立つ仕様となっています。

    5.どこでも、“一歩先”のソロキャンプを味わえる。

    aumo編集部
    ソロキャンパーに『Jackery ポータブル電源 1000』をおすすめしたい理由は、まだまだあります。

    最後に特筆すべきは、どこへでも持って行きたくなるような携帯性。
    公式サイトによるとサイズは332mm×233mm×243mmとなっていますが、持った感覚としては小さめのクーラーボックスのようなサイズ感でした。

    気になる重量は、約10.6kg。
    収納できるハンドルはラバー素材で出来ていて、滑りづらいというのがアウトドア向きですね。
    aumo編集部
    車に“ポン”と積めてしまうサイズ感だから、思わずどこへでも連れて行ってしまいたくなる、頼もしい相棒のような存在。

    少しくらいは手を抜いて、温かい飲み物や冷たい飲み物も、寒さにも暑さにも我慢しないソロキャンプっていうのも、悪くはない気がしてきませんでしたか?

    これからのキャンプの新定番ギアに。

    aumo編集部
    いかがでしたか。
    ソロキャンパーにおすすめしたいギア『Jackery ポータブル電源 1000』を紹介しましたが、実は今が手に入れるチャンスなのかもしれません。

    現在、年末にかけてのビッグセールが開催中なのです!
    今回ご紹介したポータブル電源、ソーラーパネルはなんとMax 30%OFFとう価格で販売中。

    皆様もこの機会に、ソロキャンパー新定番のギア『Jackery ポータブル電源 1000』を手に取ってみてはいかがでしょうか?

    セールの期間など、詳細は下記サイトからご覧ください!

    株式会社Jackery Japan
    新橋/その他ショッピング、その他
    株式会社Jackery Japan 1枚目
    株式会社Jackery Japan 2枚目
    株式会社Jackery Japan 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件

    冒険に限りないパワーを

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    • aumo
    • ソロキャンプに新定番ギア登場。【ジャクリ】のポ…