喫茶店でほっと一息。新宿で落ち着いた時間を過ごそう!

サラリーマン、外国人観光客、ショッピングする若者等、連日にぎわう新宿。そんな都心の中心に、ほっと落ち着ける昔ながらの喫茶店が充実しているんです♪今回は新宿の喫茶店5選をご紹介♡人混みに疲れたら、美味しいコーヒーと一緒にほっと一息つきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新宿の「らんぶる」はアンティークな喫茶店!

aumo編集部
新宿駅東口から歩いて5分程の場所にある「らんぶる」。
ちょっぴり渋い外観ですが、一歩店内に入るとレトロでアンティークな雰囲気が漂います。重厚感のあるソファやシャンデリア等、なんだか舞踏会を思わせるような店内。
実は「らんぶる」がオープンする前は、音楽ホールとして営業していたんだそう!

魅力的なメニューがたくさんあります!

aumo編集部
aumo編集部
筆者が注文したのは「卵とツナのサンドセット」。
セットに付いたコーヒーは、しっかりコクと香りが良くて昔ながらの苦味が美味しいコーヒー。お砂糖ミルクを入れてもしっかりと香りが主張します♪

そしてシンプルなサンドイッチは、見た目以上にボリュームもあって◎!もう少し軽めの食事をしたい方はヨーグルト、サラダ、トーストが付いた「琥珀セット」がおすすめです☆

落ち着いた雰囲気でした…。

aumo編集部
筆者が訪れたのはお昼前の時間帯。店内では大人からシニア層までがのびのび過ごしていました。クラシックのBGMがとても落ち着くので、ついつい長居してしまいます。
心からくつろげる昭和レトロな喫茶店です♪
【らんぶる】
住所:東京都新宿区新宿3-31-3 1F,B1F
電話番号:03-3352-3361

2. 新宿のシックな喫茶店「但馬屋珈琲店 本店(たじまやこーひー)」

aumo編集部
新宿周辺に4店舗もある「但馬屋珈琲(たじまやこーひー)」。今回は、新宿駅西口の思い出横丁付近にある本店をご紹介。シックで小ぢんまりとした店内の雰囲気は、コーヒー好きな大人にとっても人気。満席になることも多いです。
「但馬屋珈琲店」では、本格派もうなる美味しいコーヒーが飲める!丁寧なネルドリップ(布フィルターで淹れる方法)で淹れたコーヒーは、カップに口をつけた瞬間に豊かな香りがふわっと広がり、とっても美味しいです。
また、「但馬屋珈琲店」は甘味も美味しいと評判!中でもおすすめは粒餡、生クリームがトッピングされたコーヒーゼリー。苦味と甘味が引き立て合って絶品です!
【但馬屋珈琲店 本店】
住所:東京都新宿区西新宿1-2-6
電話番号:03-3342-0881

24時間営業だから安心♪新宿の喫茶店「珈琲貴族エジンバラ」

aumo編集部
映画館「バルト9」の目の前にある「珈琲貴族エジンバラ」。なんとこちらは24時間営業!眠らない街新宿では嬉しい営業形態ですね♪モーニングメニュー、スナックセット(サンドイッチ等)、ケーキセットと、どの時間帯に行ってもコーヒーと軽食、甘味を楽しめちゃいます♡
aumo編集部
「珈琲貴族エジンバラ」ではサイフォン式(気圧によってお湯を移動する機器)で淹れるこだわりの一杯を頂けます♪「貴族ブレンド」は、香りが高く、少し酸味のある軽い飲み口。さまざまな産地のストレートのコーヒーも多種類に渡るので、店員さんにおすすめを聞いてみるのも◎!
【珈琲貴族エジンバラ】
住所:東京都新宿区新宿3-2-4 新宿M&Eスクエアビル2階
電話番号:03-5379-2822

新宿の昭和レトロな喫茶店「珈琲西武」

aumo編集部
aumo編集部
新宿駅東口を出て徒歩1分という好立地な場所にある「珈琲西武」。昭和レトロな雰囲気もさることながら、メニューが豊富なことでも魅力的なお店!休日は混み合います。定番コーヒーの他、ミルクセーキやフロート等も気になる昭和メニュー!

食べ応えも味も満点!

aumo編集部
「珈琲西武」で一番目玉となっているのが、とにかく壮大なパフェ。中でも「プリンアラモード」は、あれもこれもひっくり返して豪華絢爛?奇想天外?インパクト大です!
肝心の味は、昔ながらの食べごたえのあるプリンと、たっぷりのフルーツで、思いの外甘さは控えめ♪2人以上で食べると丁度良いかもしれません!
【珈琲西武】
住所:東京都新宿区新宿3-34-9 メトロビル2,3F
電話番号:03-3354-1441

落ち着いた雰囲気の喫茶店。新宿「コーヒーラウンジ レモン」

aumo編集部
aumo編集部
伊勢丹の近くに位置する「コーヒーラウンジ レモン」。ショッピング休憩する大人女子でにぎわう、落ち着くコーヒーショップです。お店に入るとコーヒーサイフォンが数台稼働しており、コーヒー好きな方はテンションが上がります♡

女性向けメニューもたくさん!

aumo編集部
メニューはコーヒーを中心に幅広く、ハーブティーやフロートなど女性向けなメニューが豊富!ウッド調の明るい店内は1人利用にもお友達同士のカフェ休憩にもぴったりです♪

筆者が注文したのは「ソイラテ」。
豆乳の優しい甘さとコーヒーの香りが好バランス。ほっとする優しい一杯です。白いカップとソーサーもお洒落☆まったりと飲み物を味わうことができますよ♡
【コーヒーラウンジ レモン】
住所:東京都新宿区新宿3-14-24 パークシティ3
電話番号:03-3352-3955

新宿の喫茶店でほっと一息

新宿の喫茶店5選をご紹介しました!
新宿は老舗の喫茶店やコーヒーにこだわった喫茶店が多く、コーヒー好きさんも満足できること間違いなし!レトロでシックな喫茶店でほっと一息、落ち着いて癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora