この夏行きたい日本全国の花火大会2018!勝手にランキング☆

今年もやってまいりました!花火大会の季節です♪毎年、全国各地で素晴らしいものが数多く開催されますが、今回は筆者が7個に厳選し、個人的なランキング付けしたいと思います!このランキングを見て、どこかの花火大会に行きたくなること間違いなし♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本全国のおすすめ花火大会ランキング7位. 第49回仙台七夕花火祭(宮城)

まず第7位は「第49回仙台七夕花火祭」です。
普段の大通りが歩行者天国になって会場へと様変わりします。そして、観客は道路に座って花火を見上げることができるため、非日常体験をできるのがポイントです☆

東北三大祭りの1つである、仙台七夕まつりが8月6日~8日に開催されるため、
仙台七夕花火祭はその前夜祭というわけですね。

49回目の今年は「以心伝心~心通うやさしい強さ溢れる仙台(まち)へ~」がテーマとなっています!

【第49回仙台七夕花火祭】
打ち上げ予定日:2018年8月5日(日)
打ち合げ予定時刻:19:00~20:30
打ち上げ予定数:1万6000発

第49回仙台七夕花火祭
仙台
第49回仙台七夕花火祭 1枚目
第49回仙台七夕花火祭 2枚目
第49回仙台七夕花火祭 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
ハート❤️‍🔥の花火わかりますか?スマホでの花火撮影は本当に難しいですね!フォロワーさんに猫の花火も有ったと教えて頂きましたが、見逃してます😂iPhoneで録画したのをスクリーンショットで。なんとなくハートと分かれば嬉しいな😅五枚目は窓ガラスに映る花火🎇一階はお店。上は事務所?羨ましい立地です。スポットは49回仙台七夕花火祭ですが、2022年8月5日は第53回だそうです。まだまだ若いです😁
星評価の詳細

日本全国のおすすめ花火大会ランキング6位. 第12回安曇野花火(長野)

※写真はイメージです

第6位は、長野県安曇野市で開催される「第12回安曇野(あずみの)花火」です。
音楽に合わせて打ち上げられる、メッセージ花火がオススメのポイントです☆
aumo編集部
安曇野花火は、地域密着型の花火大会で地元の人々に親しまれています。
色とりどりのスターマインがフィナーレで連発され、圧巻のパフォーマンスです!!

【第12回安曇野花火】
打ち上げ予定日:2018年8月14日(火)
打ち合げ予定時刻:19:00~
打ち上げ予定数:約1万2000発

第12回安曇野花火大会
安曇野
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

日本全国のおすすめ花火大会ランキング5位. 第70回鎌倉花火大会(神奈川)

aumo編集部
第5位にご紹介するのは観光名所で開かれる「第70回鎌倉花火大会」です。
一度は中止になりそうでしたが、市民からの多くの要望で無事開催されることになったのがポイントです☆

鎌倉の花火は何といっても水中花火が名物。
水面上で扇状に花開く花火が、見る人の心を打つこと間違いなし!
海岸沿いで波の音を聞きながら見る花火は風情を感じることができます♡

【第70回鎌倉花火大会】
打ち上げ予定日:2018年7月24日(火)
打ち合げ予定時刻:19:20~20:10
打ち上げ予定数:約2,500発(予定)

鎌倉花火大会
鎌倉
鎌倉花火大会 1枚目
鎌倉花火大会 2枚目
鎌倉花火大会 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
鎌倉の花火大会に行ってきました!鎌倉の花火大会の良いところはやっぱり、砂浜で見えるところ!砂浜にビニールシートを敷いて、ゆっくり座ってご飯を食べながら見る花火は最高ですね〜お酒は砂浜持ち込み禁止なので注意してくどさいね!砂浜に海の家もあるのでそこで食べるのも夏の醍醐味!
星評価の詳細

日本全国のおすすめ花火大会ランキング4位. 第30回なにわ淀川花火大会(大阪)

中間の第4位は「第30回なにわ淀川花火大会」です。
「10号玉10連発」で、観客の視界全体に広がる花火のダイナミックさが、おすすめのポイントです☆

平成元年にスタートした花火大会は、今では最大級の規模と人気を誇り、大阪の夏の風物詩となっています。
淀川に半円上に開く「水中花火」も必見です♪

見渡す限りの花火に圧倒されること間違いなし。

【第30回なにわ淀川花火大会】
打ち上げ予定日:2018年8月4日(土)
打ち合げ予定時刻:19:40~20:40
打ち上げ予定数:未公開

なにわ淀川花火大会
十三
なにわ淀川花火大会 1枚目
なにわ淀川花火大会 2枚目
なにわ淀川花火大会 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
25件
🧸くまログ5.0🧸昨晩は「第35回なにわ淀川花火大会」に行って来ました🎆関西に来て17年経ちますが、初めて有料観覧席で観ました🐻お誘いありがとう🐯間近で観る花火は、めっちゃ綺麗で、1時間があっという間に経ちました🐻‍❄️花火に合わせて流れる音楽もナイス選曲です🎵来年もまた行きたい🙏よろしく🐯🐯🎆
3年ぶりの✨なにわ淀川花火大会✨我が家では音しか聞こえませんでしたがお友達が息子さんのマンションで満喫していて写真を送って来てくれました🎆たまや〜🎶来週は、枚方花火🎇何年ぶり?子供が小さい頃は三世代で観に行ったものです。各地の花火大会やゲリラ花火🎆素敵ですね✨
星評価の詳細

日本全国のおすすめ花火大会ランキング3位. おんまく花火(愛媛)

次はトップ3です!
第3位は、愛媛県今治市の「おんまく花火」。
その年に流行った音楽にタイミングを合わせて打ち上げる花火が珍しく、ポイントです☆

ゆるキャラのバリィさんで知られる愛媛県今治市は、今治タオルと造船で有名な街。
そんな今治で毎年開催されているお祭りが「おんまく」。
おんまくには、めちゃくちゃ・いっぱい・思いっきりといった意味があり、参加した人に思いっきり祭りを楽しんでもらいたいという思いが込められています。

おんまくは今年が20年目という節目で記念の年なので、今年の花火は「初心」をテーマに、当初の感動を連想させる内容となっています。必見です!

【おんまく花火】
打ち上げ予定日:2018年8月5日(日)
打ち合げ予定時刻:20:00~21:00
打ち上げ予定数:約1万4,000発

おんまく花火
今治
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

日本全国のおすすめ花火大会ランキング2位. 第48回みなとこうべ海上花火大会(兵庫)

そして第2位にご紹介するのは「第48回みなとこうべ海上花火大会」です。
港町である神戸の美しい夜景を大迫力の花火が彩ってくれるのがポイントです☆
aumo編集部
尺玉や仕掛け花火、スターマインが港町神戸の海を照らすため、約20万人もの観客はその迫力に魅了されること間違いなし♡

【第48回みなとこうべ海上花火大会】
打ち上げ予定日:2018年8月4日(土)
打ち合げ予定時刻:19:30~20:30
打ち上げ予定数:約1万5,000発

第48回みなとこうべ海上花火大会
神戸市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

日本全国のおすすめ花火大会ランキング1位. 第40回足立の花火(東京)

栄えある第1位は「第40回足立の花火」です。
全国の人気花火大会・行ってよかった花火大会ランキングで、毎年上位にランクインし、東京の花火大会の中で1番最初に開催されるのがポイントです☆

約100年の歴史を誇る全国最大級の花火大会で、1時間で約1万2,000発を打ち上げるのが魅力です。
会場は河川敷のため、土手の斜面に座って鑑賞できます。
当日は混雑が予想されるので、土手が広めの西新井川の河川敷が筆者のオススメ。

【第40回足立の花火】
打ち上げ予定日:2018年7月21日(土)
打ち合げ予定時刻:19:30~20:30
打ち上げ予定数:約1万2,000発

足立の花火
北千住
足立の花火 1枚目
足立の花火 2枚目
足立の花火 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
🎆足立の花火2023🎆・久しぶりの開催で人がいっぱい!・有料席で配られたもの∟足立区の観光マップ的なもの類∟花火大会中に使えるサイリウム∟ウェットティッシュ💭有料席からは花火の全容がばっちり鑑賞可能💭近すぎて逆に首が疲れるくらいの距離。笑💭ナイアガラ花火も端から端まで見えて感動!⚠️帰りはかなり混雑。離れた駅まで歩いてから電車に乗りました。
星評価の詳細

今年の夏も花火大会に行こう!おすすめランキングでした!

いかがでしたか?
今回は筆者が勝手に7選してご紹介しましたが、全国にはまだまだたくさんの花火大会があります!
家族、友人、恋人と全国各地に出向き、自分なりのランキングを作ってみてはいかがでしょうか?
それでは、たのしい夏を!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • この夏行きたい日本全国の花火大会2018!勝手…