【目的別にご紹介】デートにも女子会にも!横浜のおしゃれカフェ9選

デートや女子会、何かと使えるのがカフェですよね。「まったりお話がしたい!」そんなときにもってこいの横浜のおしゃれカフェをご紹介します。今回紹介する横浜のカフェ、おしゃれなだけでなく食事も美味しいんです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

横浜のおしゃれカフェでオトナ女子会♡「ORIENTAL CAFE」

aumo編集部
まず最初にご紹介する横浜にあるおしゃれカフェは、いつもお客さんでいっぱいの大人気店「ORIENTAL CAFE(オリエンタル カフェ)」!
外観から店内まで、とってもおしゃれ♪
落ち着いた空間は、ずっといたくなるような居心地の良さです。
「ORIENTAL CAFE」で女子会をすれば、話に花が咲くこと間違いなし☆
aumo編集部
aumo編集部
リピーター率も高いのには理由が…それはドリンクもフードも手作りだということ!
野菜中心のオリジナルメニューは、美味しいと評判なんです。
デザートも手作りなので、他店にはない味が楽しめますよ。
おしゃれで美味しいなんて、文句なしですよね☆

女の子たちの”女子会はおしゃれに楽しみたい”欲と、”美味しいものをお腹いっぱい食べたい”欲の2つを同時に叶えてくれる、ありがたいおしゃれカフェ。
ぜひ横浜に来た際には足を運んでみてくださいね♡
aumo編集部
また、週替わりのランチやピザランチ、また夜は3:00までと遅くまでやっているので、昼間はなかなか集まれない、オトナ女子たちにも利用しやすい横浜のおしゃれカフェとなっています!
夜カフェでのオトナ女子会もおすすめですよ♡
お仕事の後に、美味しいカクテルを飲みに行ってはいかがですか?
【ORIENTAL CAFE(オリエンタル カフェ)】
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-16-4 オーチュウ横浜ビル 1F
電話番号:045-311-4640

横浜のおしゃれカフェでインスタ映え!「アロハテーブル オーシャンブリーズ」

横浜のおしゃれカフェでインスタ映えを狙うならここ「アロハテーブル オーシャンブリーズ」。
様々な種類のハワイアンパンケーキやスイーツがあるので、とってもおすすめです!
筆者がおすすめしたいのは「ハニーレモン&フローズンヨーグルトパンケーキ」。
はちみつとレモンの相性がバッチリなのに、それをさらにパンケーキの上に載せるなんて…最高です♡
女子にはたまらない逸品なので、ぜひご堪能あれ♪
また、このメニューは月ごとに内容が変わるため、行く前にはお店に確認をとってから行くことをおすすめします!

おしゃれカフェで絶品チーズフォンデュ♡横浜の「一瑳 コレットマーレ」

横浜のおしゃれカフェ「一瑳 コレットマーレ」では絶品チーズフォンデュがいただけます!
ランチやブランチ、ディナーにも最適です♪
筆者の一推しは「フォンデュ・エクストラ・ゴルゴン」。
ゴルゴンゾーラチーズのチーズフォンデュをこれでもかといただけます!
デートで一緒に食べるなんてのも素敵ですね♡

横浜のおしゃれカフェで美味しいワイン♡「フレンチーナ」

次にご紹介するのは、横浜にあるおしゃれカフェ「フレンチーナ」。
ここでは、美味しいワインがいただけちゃいます♡
女子会でブランチする際に、最適ですね♪
筆者のおすすめは「チーズスフレオムレツとトリュフのペリグーソース」。
トリュフの豊潤な香りが口いっぱいに広がります♡
女子会のときには、ぜひ食べてみていただきたいです…!

横浜デートの一休みに♪おすすめのおしゃれカフェ「rokucafe」

aumo編集部
つづいてご紹介するのは、なんだかほっこりしてしまう雰囲気を漂わせる横浜の一軒家カフェ「rokucafe(ロクカフェ)」。
こちらも有名なカフェで、雑誌などでも紹介されているんです。
おしゃれな外観とソファースペースがとっても落ち着きます。
横浜デートでたくさん歩いた後に、こちらのおしゃれカフェのソファースペースでのんびりしてみては?
おすすめのスイーツは「ゴディバのアッフォガート」。
バニラアイスにエスプレッソとゴディバのリキュールが付いてきます。
甘いバニラアイスにほろ苦い二つのソースをかけて召し上がれば、大人のアイスが完成です。
ハンドドリップコーヒーの「rokuブレンド」とご一緒にどうぞ☆
甘いもの好きなパートナーと訪れたら、きっと喜んでくれるはず!

また「rokucafe」には、フォトジェニックな空間やアイテムがたくさん♪
美味しいご飯を召し上がるだけでなく、可愛い写真を撮りに行ってみるのもいいかもしれません。
横浜デートのいい記念になりますよ♡
【rokucafe(ロクカフェ)】
住所:神奈川県横浜市西区北幸2-11-23
電話番号:045-311-1114

のんびり女子会☆横浜にあるおしゃれなカフェの「Lu's CAFE」

aumo編集部
浅間下交差点のすぐ近くにある「Lu's CAFE(ルーズカフェ)」。
横浜駅からは少し歩きますが、人混みから離れゆったりと落ち着きたいときにおすすめ。
少人数でののんびりとした女子会にもってこいのおしゃれカフェです。
スタッフセレクトのセンスのいいBGM、可愛い小物や雑貨などが置いてあり、とにかく居心地がいいんです♪
aumo編集部
メニューも豊富で、どれを頼むか迷ってしまいます♪
また、わんちゃんと一緒がOKという珍しいカフェ!ペットと一緒にお食事を楽しむことができます。
天気の良い日は、外のテラス席でのんびり女子会もおすすめですよ!!
aumo編集部
aumo編集部
コースを予約すれば、こんなに可愛いケーキのプレートやチェキの嬉しいサービスが…♡
誕生日ザービスをお考えの方は、お早めのご予約をおすすめします。

大切な人のお誕生日会や、記念日のお祝いにもぴったりのおしゃれカフェですね。
【Lu's CAFE(ルーズカフェ)】
住所:神奈川県横浜市西区楠町18-6 横浜西口オーケービル1F
電話番号:045-323-6688

絶品のおしゃれカフェランチ♡横浜の「RHC CAFE」

aumo編集部
aumo編集部
続いてご紹介する横浜のおしゃれカフェは、コンセプトストアRHC Ron Herman(ロンハーマン)が展開する「RHC CAFE(アールエイチシーカフェ)カフェ」。
店内は太陽の日が差し込み、とっても爽やかで解放的な空間が広がっています。
いるだけで心地よいカフェは、ゆったりとした時間が流れそう。
aumo編集部
aumo編集部
ボリュームのあるハンバーガー、サラダやパスタなど、見た目もおしゃれなランチメニューがたくさん!
彼氏も彼女も満足できる、ランチデートになること間違いなしの予感です☆
筆者はステーキを注文。
お肉が柔らかく、ボリューム満点!
見た目にも味にも満たされる逸品でしたよ♪

おしゃれな空間でいただく美味しいお料理やドリンク。
楽しい横浜デートにならないわけがありません!
横浜にきたらぜひ立ち寄りたいお店ですね♡
【RHC CAFE(アールエイチシーカフェ)】
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい
電話番号:050-5592-2664

インスタ映えにも◎おしゃれなカフェランチが楽しめる「ANNIVERSAIRE CAFE」

aumo編集部
次にご紹介するのは、こちらも横浜にある「ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)」。
いつもより少し特別な女子会は、結婚式場のカフェで開きませんか?
清潔感漂う明るい空間の店内。
またテラス席では海を見ながら、お食事ができちゃうんです♪
人もあまりいないので、静かで意外と穴場なんですよ~。
aumo編集部
上品なお料理はもちろん、味も抜群に美味しい♪
ちょっとおしゃれしていきたくなる、そんなカフェです。
カップルで結婚式場のカフェに行くのは少し勇気が必要ですよね。
そんな時こそ女子会の出番!
お友達を誘って、おしゃれな結婚式場のカフェに訪れてみてはいかがですか?
きっと恋愛トークにも花が咲くこと間違いなしですよ…♡
【ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4
電話番号:045-640-5188

おしゃれなまったりカフェで一休み☆横浜にある「コーヒーバー ブルーマウンテン」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、1人でまったりと落ち着ける横浜のおしゃれカフェ「コーヒーバー ブルーマウンテン」です。
徹底的にコーヒーにこだわっているこのお店のコーヒーは、まさに逸品。
コーヒーが苦手でも、このコーヒーだけは大丈夫という方もいらっしゃるほどです。
aumo編集部
他のカフェでは味わうことのできないコーヒー。まずは何も入れずにブラックで飲むことをお勧めします。
ブラックで一口飲んだら、少しずつミルクや砂糖を入れていき、自分に合った味を探してみてください。
洗練された雰囲気の店内で優雅なひと時を過ごしたいなら「コーヒーバー ブルーマウンテン」に!
【コーヒーバーブルーマウンテン】
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 5F
電話番号:045-465-5737

休日は横浜のおしゃれなカフェで過ごそう!

aumo編集部
以上、横浜おしゃれカフェのお勧め9選をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どのお店も店内がおしゃれなだけでなく、お料理もおいしいんです♪
デートでも女子会でも、横浜でおしゃれに過ごしたいときに是非行ってみたくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama