野毛のせんべろ居酒屋総特集!スペシャルスポットのおすすめ店7選♪

関東有数の飲み屋街・野毛にはせんべろ居酒屋がありすぎて分かんない!今回はそんな方におすすめする、野毛でコスパ良く楽しめるお店を7店厳選してご紹介します♪数あるお店の中で安さと独特の雰囲気をより楽しむために、参考にしてみて下さいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 野毛の人気店はハッピーアワーがお得◎野毛のせんべろ居酒屋「野毛ホルモンセンター」

※写真はイメージです。

まずご紹介するのはJR「桜木町駅」より徒歩約4分の「野毛ホルモンセンター」。「野毛ホルモンセンター」は、とにかく19時前に入店するのがおすすめです!19時前のハッピーアワーではなんとハイボールをはじめ、1杯¥100(税抜)以下で楽しめるドリンクもあるんです。

ハイボールを片手に食すは、ホルモンを中心とした新鮮なお肉。
おかわり自由な千切りキャベツと焼肉、ハイボールを一緒にお口に流し込んで♡
野毛ホルモンセンター
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. 焼き鳥と焼酎をコスパ良く楽しみたい♡野毛のせんべろ居酒屋「鳥どり」

続いてはJR「桜木町駅」より徒歩約5分の「鳥どり」。丁寧に焼き上げた美味しい焼き鳥を楽しめる居酒屋です♪営業時間は18:00~翌2:00で、不定休となっています。

料理のボリュームと料理の美味しさ、そして22:00まで焼酎が飲み放題。そのコストパフォーマンスの高さに思わず唸ってしまいます。

焼き鳥と焼酎を楽しみたい方におすすめ♡

またお酒好きにはたまらない種類多めな絶品鳥刺しも魅力的♡
この安さなのに、新鮮なお肉を使った鳥刺しはお酒のつまみに最高!
筆者おすすめの「ささみのタタキ」。わさびと醤油と一緒にお口へ放り込めば、その柔らかさと味わいに悶絶すること間違いなしですよ♪
鳥どり
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

3. 名物はもつ煮込み!野毛のせんべろ居酒屋「もつしげ 野毛小路」

お次に紹介するのは、市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」より徒歩約3分の「もつしげ 野毛小路」。営業時間は月~土曜が16:00~23:30、日曜祝日が15:00~23:30です。年中無休で営業しているのも嬉しいですよね♡

「もつしげ」はその名の通り、塩もつ煮込みが美味しいお店♪カジュアルな雰囲気のお店で、男女ともに入りやすいです。

休日は15時から昼飲みオッケー◎

「もつしげ」はカウンター席とテーブル席を合せて計35席と、少々こぢんまりしています。ですが、これこそ野毛飲みの醍醐味!カジュアルで雑多な雰囲気のお店で飲んで食べて楽しみましょう♡

休日は15時から営業しているので、野毛で昼飲みしたい方は足を運んでみて下さいね。

お酒と一緒に楽しむのは、名物「塩もつ煮込み」

飲んべえの必須アイテム、それは「モツ煮」。「もつしげ」ではそんな「モツ煮」が看板メニュー。
その名も「塩煮込み」!ここは本当にせんべろタウンなの?と思ってしまうほど、その上品な味わいのスープと柔らかいお肉に悶絶すること間違いなし!
もつしげ 野毛小路
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

4. 柔らかいラム肉はお酒との相性◎野毛のせんべろ居酒屋「元祖 野毛ジンギスカン 羊流し」

お次に紹介する野毛のせんべろ居酒屋は、JR「桜木町駅」から徒歩約5分の「元祖 野毛ジンギスカン 羊流し」。営業時間は月~土曜が17:30~22:00、日曜祝日が17:30~21:00となっています。定休日は木曜日です。

店名の通り、ジンギスカンを楽しむお店。非常に柔らかいラム肉を3種類のタレでいただくことができます♪

おすすめは、17:30~19:00のハッピーアワー◎とってもリーズナブルにお酒をいただくことができます。
元祖 野毛ジンギスカン 羊流し
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

5. ゆるめのロゴが可愛い♡野毛のせんべろ居酒屋「大衆食堂2.0 とぽす」

お次に紹介するのは、桜木町駅から徒歩約1分の「大衆食堂2.0 とぽす」。営業時間は月~金曜が15:00~22:00、土曜が13:00〜22:00で、定休日は日曜日となっています。

「とぽす」はたくさんのお酒のメニューが揃っています。ホッピー、ビール、酎ハイ、ハイボールなどお好きなお酒が見つかること間違いありません!「とぽす」は、写真のようなロゴの付いた、オリジナルグラスでお酒を飲むこともできます。
大衆食堂2.0 とぽす
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

6. 立ち飲みもできるノスタルジックな一軒家◎野毛のせんべろ居酒屋「野毛 ☆ 大夢」

お次に紹介するのは京急「日ノ出町駅」より徒歩約5分、JR「桜木町駅」から徒歩約7分の「野毛 ☆ 大夢」。営業時間は月~土曜が16:00~24:00、日曜が15:00~22:00までとなっています。お休みは不定休です。比較的早めに開店するので、ちょっとした昼飲みにも◎

「野毛 ☆ 大夢」では、外で立ち飲みを楽しむこともできます♪暖かい時期に外で飲みたい!と言う方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

雑多な雰囲気が魅力的◎ノスタルジックな一軒家居酒屋で野毛飲み♪

店内はメニューなどが壁一面に貼られ、雑多な雰囲気◎お店は一軒家で、2Fには個室もあるんです。外では立ち飲み、1Fではカウンター席、2Fでは座敷席を利用することができるので、様々なシーンに利用できそうです♪
ノスタルジックな雰囲気で野毛飲みしたい方におすすめです♡

おすすめメニューは新鮮な海鮮◎

そんな「野毛 ☆ 大夢」でいただけるメニューは新鮮なホルモンなどの焼肉や、海鮮です♪ホルモンは群馬の高崎から直送しており、野菜や海鮮は横浜中央市場から仕入れたりとこだわりのものばかり。新鮮な食材を七輪で焼き上げ、素材の旨味を堪能してみませんか?
野毛 ☆ 大夢
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

7. 立ち食い寿司はいかが?コスパ◎な野毛のおすすめのせんべろ居酒屋「まんぼう」

最後に紹介するのは、JR「桜木町駅」から徒歩約5分の「野毛たべもの横丁」にある「まんぼう」。営業時間は月~金曜が17:00~24:00、土日が16:00~24:00となっています。

「野毛たべもの横丁」のコンセプトは「いまもむかしもたべもの横丁」。昔ながらの温かさを感じられるノスタルジックな雰囲気が魅力的なんです♪横丁にはスナックやホルモン焼屋さんなど、カジュアルに楽しめる大人のお店が並びます。

安さも味も◎新鮮なネタをお酒と一緒に味わおう

「まんぼう」は立ち食い寿司のお店。綺麗で清潔な店内で、日本酒などお酒と一緒に安くて美味しいお寿司を食べられる人気店です。ネタは横浜中央市場から取り寄せており、一貫100円以下からいただけたりととってもコスパが良いんです◎
まんぼう
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

さあ、野毛の飲み屋街で今宵もせんべろに酔いしれよう

いかがでしたか?
今回はせんべろスペシャルスポット、野毛をご紹介しました。

幾多のせんべろスポットを股にかけたせんべろマニアも、お酒好きな神奈川県民も、せんべろマニアってほどでもないけど、やっぱりお酒は安い方が良いよね、なんて言う関東住みの方も、訪れるべきは野毛の飲み屋街です!
ぜひとも一度そのコスパの良さに酔いしれてみては?
あわせて読む
横浜市民がお勧めする!野毛格安飲みスポット

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_