沖縄本島を満喫しよう♪おすすめ観光地やグルメをご紹介

日本を代表するリゾート地として知られる沖縄。修学旅行や観光で行く方も多いのではないでしょうか。 今回は、まだ行ったことのない方はもちろん、行ったことのある方だって楽しめる、沖縄本島の観光スポット・グルメをご紹介します!! 首里城公園や美ら海水族館など、沖縄を代表する観光スポットの他にも沖縄本島には、意外と知られていない観光スポットや美味しいグルメがたくさんあるんです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄でダイビングをするなら「青の洞窟」

aumo編集部
まずご紹介するのが「青の洞窟」。
沖縄県内のシュノーケリング・ダイビングスポットとして大人気なんです!

恩納村の真栄田岬にある「青の洞窟」は、美ら海水族館などがある沖縄中北部から約1時間と、アクセスの良さも人気の秘密♡海水の浸食によってできた洞窟が、太陽光線の反射で神秘的に青く輝くことから「青の洞窟」と呼ばれるようになったそう。この神秘的な雰囲気は一度体験したら忘れられません!!
aumo編集部
また「青の洞窟」にいる魚たちは人に慣れているので、餌を持っていると魚たちの方から寄ってきてくれるんです!初心者の人でも、ダイバーさんがしっかりガイドしてくれるので存分に楽しめますよ♪
人気
シュノーケリング・ボートシュノーケル
青の洞窟
沖縄県読谷
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
11件
青の洞窟 1枚目青の洞窟 2枚目青の洞窟 3枚目

青の洞窟、神秘の水中世界へようこそ。体験、感動。

沖縄本島の「青の洞窟」は、幻想的な青い光が満ちたシュノーケリングスポットです。初心者でもプロガイドのサポートで安心して海の美しさを堪能できます。熱帯魚との泳ぎはまるで自分が魚になったかのよう。魚への餌付けなど特別な体験ができるのも魅力です。恩納村の真栄田岬に位置し、美しい海と光の演出に心奪われることでしょう。感動のマリンアクティビティをデートで体験するのもおすすめです。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え家族ひとり1月3月6月7月8月10月12月
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田 青の洞窟
アクセス
(1)那覇からは58号線を名護方面に北上、空港から約1時間15分、那覇市内のホテルから約1時間です。 レンタカーのナビに「真栄田岬(マエダミサキ)」または上記の住所「恩納村字真栄田469-1」を入れて検索してください。
営業時間
営業時間:8:00~18:00
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
mi
青の洞窟ずっと行きたかった場所のひとつ。雨季と言うのにすごい晴れました。ラッキーガールです。ガイドの人にも運が良いねと言われました。青の洞窟にはほぼ歩いて行けます。海を歩いて向かいます。とってもきれいでした。
投稿日:2024年3月3日
沖縄県10投稿
れいんぼうれいんぼう
久々に沖縄でシュノーケリングしてきました〜素敵な沖縄の海で魚さん達とサンゴに癒されて幸せMAX😁ニモが居なくて残念でしたが、楽しくエンジョイしてきましたよ〜今回は一人で行ってきたので写真もどんどんアップしたいと思います〜☺️
投稿日:2021年12月12日
ロッシフミ
頃な前に行った沖縄 真栄田岬青の洞窟ダイビング!結婚20年記念旅行でしたが、コロナが落ち着いてまた行きたいものです!これ以来ダイビングもしてないな・・・
投稿日:2020年8月20日

マザーシーで真珠出し体験!アクセサリーを作っちゃおう♪

aumo編集部
国際通りにある「マザーシー」というお店では、なんと真珠の珠体験が500円でできちゃうんです!綺麗な砂や貝殻が敷き詰められている店内は海を思わせ、いるだけでもテンションが上がってしまいます☆
aumo編集部
たくさんの貝の中から自分で一つ選びます。貝の隙間にナイフを入れ、身を切りながら真珠を取り出すんです。何色の真珠が出るかは開けてみないとわからないからドキドキです…♡
aumo編集部
もちろん取り出した真珠は持ち帰ることができますが、こちらのお店では、追加料金でストラップやネックレスに加工してくれるサービスがあるんです!30分もあれば加工してくれますよ。また2つ真珠があれば、イヤリングやピアスにも!女性が大好きな真珠のアクセサリーは、お土産にもぴったりです♪
【マザーシー】
住所:沖縄県那覇市牧志1-3-36 1F
電話番号:098-953-1807

行列がやまない名店「ジャッキーステーキハウス」

aumo編集部
沖縄といえばステーキ!ここ「ジャッキーステーキハウス」は、1953年創業の老舗です。ガイドブックにもよく掲載されるほどの名店で、いつも行列ができているんです。
aumo編集部
レトロで独特な雰囲気が漂う店内は、どこか懐かしさも感じさせてくれます。このように壁には、びっしりと有名人のサインがあるんです!テレビで見たことがある人も多いのでは?
aumo編集部
肝心のステーキですが、もちろん味も◎
しっかりとした赤身は、ジューシーな肉の味を堪能でき、これぞステーキ!!といった感じ♪みんなが納得する美味しさ。リーズナブルな価格も魅力的です。
【ジャッキーステーキハウス】
住所:沖縄県那覇市西1-7-3
電話番号:098-868-2408

伝統的な島魚料理を味わえる「糸満漁民食堂」

aumo編集部
伝統的かつ斬新な島魚料理が味わえるお店「糸満漁民食堂」。
沖縄では海人の街として知られている糸満市に、そのお店はあります。洗練されお洒落な外観。食事時には、次々とお客さんが入っていきます。
aumo編集部
本土の有名建築家とコラボした店内は、とってもお洒落。お座敷やテーブル席、そしてちょっと遊び心も感じられる洞窟のように囲まれている席があり、とても暖かい雰囲気に包まれています。
aumo編集部
aumo編集部
新鮮な島の魚を使った美味しいメニューがたくさん!
こちらはイマイユバター焼きのセット(1800円〜)。イマイユとは「新鮮な」などの意味があるんです。この日は4種類の魚から選択することができました。とても脂がのっていてやわらかい身!
前菜も新鮮な魚を使った創作料理で大満足でした。
デートでも家族でも使いやすいこちらのお店はとってもおすすめです◎

【糸満漁民食堂】
住所:沖縄県糸満市西崎町4-17
電話番号:098-992-7277

沖縄本島を満喫しよう!!

aumo編集部
いかがでしたか。首里城公園や美ら海水族館など、沖縄本島の代表的な観光スポットもいいですが、ダイビングをしたりグルメを楽しんでみるのも、いいかもしれません♪みなさんも是非行ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…