沖縄本島を満喫しよう♪おすすめ観光地やグルメをご紹介

日本を代表するリゾート地として知られる沖縄。修学旅行や観光で行く方も多いのではないでしょうか。 今回は、まだ行ったことのない方はもちろん、行ったことのある方だって楽しめる、沖縄本島の観光スポット・グルメをご紹介します!! 首里城公園や美ら海水族館など、沖縄を代表する観光スポットの他にも沖縄本島には、意外と知られていない観光スポットや美味しいグルメがたくさんあるんです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

沖縄でダイビングをするなら「青の洞窟」

aumo編集部
まずご紹介するのが「青の洞窟」。
沖縄県内のシュノーケリング・ダイビングスポットとして大人気なんです!

恩納村の真栄田岬にある「青の洞窟」は、美ら海水族館などがある沖縄中北部から約1時間と、アクセスの良さも人気の秘密♡海水の浸食によってできた洞窟が、太陽光線の反射で神秘的に青く輝くことから「青の洞窟」と呼ばれるようになったそう。この神秘的な雰囲気は一度体験したら忘れられません!!
aumo編集部
また「青の洞窟」にいる魚たちは人に慣れているので、餌を持っていると魚たちの方から寄ってきてくれるんです!初心者の人でも、ダイバーさんがしっかりガイドしてくれるので存分に楽しめますよ♪
青の洞窟
沖縄県 > 読谷 / レジャー・観光 > ウォータースポーツ・マリンスポーツ
★★★★★
★★★★★
4.00
5件
10件
住所
沖縄県国頭郡恩納村真栄田 青の洞窟
アクセス
(1)那覇からは58号線を名護方面に北上、空港から約1時間15分、那覇市内のホテルから約1時間です。 レンタカーのナビに「真栄田岬(マエダミサキ)」または上記の住所「恩納村字真栄田469-1」を入れて検索してください。
営業時間
営業時間:営業時間:8:00〜19:00
久々に沖縄でシュノーケリングしてきました〜素敵な沖縄の海で魚さん達とサンゴに癒されて幸せMAX😁ニモが居なくて残念でしたが、楽しくエンジョイしてきましたよ〜今回は一人で行ってきたので写真もどんどんアップしたいと思います〜☺️
投稿日:2021年12月12日
頃な前に行った沖縄 真栄田岬青の洞窟ダイビング!結婚20年記念旅行でしたが、コロナが落ち着いてまた行きたいものです!これ以来ダイビングもしてないな・・・
投稿日:2020年8月20日
6月末に沖縄本島へ年甲斐もなく、アクティビティに参加貸し切りツアーの申し込みをして青の洞窟でシュノーケル魚🐟に襲われました😱マングローブでSUP初体験腰が引けてます😆最後に、サンセットカヤックガイドさん曰く、雲が多すぎて思ったサンセットにならなかったと私としては十分かと‥🤣
投稿日:2020年7月21日

マザーシーで真珠出し体験!アクセサリーを作っちゃおう♪

aumo編集部
国際通りにある「マザーシー」というお店では、なんと真珠の珠体験が500円でできちゃうんです!綺麗な砂や貝殻が敷き詰められている店内は海を思わせ、いるだけでもテンションが上がってしまいます☆
aumo編集部
たくさんの貝の中から自分で一つ選びます。貝の隙間にナイフを入れ、身を切りながら真珠を取り出すんです。何色の真珠が出るかは開けてみないとわからないからドキドキです…♡
aumo編集部
もちろん取り出した真珠は持ち帰ることができますが、こちらのお店では、追加料金でストラップやネックレスに加工してくれるサービスがあるんです!30分もあれば加工してくれますよ。また2つ真珠があれば、イヤリングやピアスにも!女性が大好きな真珠のアクセサリーは、お土産にもぴったりです♪
【マザーシー】
住所:沖縄県那覇市牧志1-3-36 1F
電話番号:098-953-1807

行列がやまない名店「ジャッキーステーキハウス」

aumo編集部
沖縄といえばステーキ!ここ「ジャッキーステーキハウス」は、1953年創業の老舗です。ガイドブックにもよく掲載されるほどの名店で、いつも行列ができているんです。
aumo編集部
レトロで独特な雰囲気が漂う店内は、どこか懐かしさも感じさせてくれます。このように壁には、びっしりと有名人のサインがあるんです!テレビで見たことがある人も多いのでは?
aumo編集部
肝心のステーキですが、もちろん味も◎
しっかりとした赤身は、ジューシーな肉の味を堪能でき、これぞステーキ!!といった感じ♪みんなが納得する美味しさ。リーズナブルな価格も魅力的です。
【ジャッキーステーキハウス】
住所:沖縄県那覇市西1-7-3
電話番号:098-868-2408

伝統的な島魚料理を味わえる「糸満漁民食堂」

aumo編集部
伝統的かつ斬新な島魚料理が味わえるお店「糸満漁民食堂」。
沖縄では海人の街として知られている糸満市に、そのお店はあります。洗練されお洒落な外観。食事時には、次々とお客さんが入っていきます。
aumo編集部
本土の有名建築家とコラボした店内は、とってもお洒落。お座敷やテーブル席、そしてちょっと遊び心も感じられる洞窟のように囲まれている席があり、とても暖かい雰囲気に包まれています。
aumo編集部
aumo編集部
新鮮な島の魚を使った美味しいメニューがたくさん!
こちらはイマイユバター焼きのセット(1800円〜)。イマイユとは「新鮮な」などの意味があるんです。この日は4種類の魚から選択することができました。とても脂がのっていてやわらかい身!
前菜も新鮮な魚を使った創作料理で大満足でした。
デートでも家族でも使いやすいこちらのお店はとってもおすすめです◎

【糸満漁民食堂】
住所:沖縄県糸満市西崎町4-17
電話番号:098-992-7277

沖縄本島を満喫しよう!!

aumo編集部
いかがでしたか。首里城公園や美ら海水族館など、沖縄本島の代表的な観光スポットもいいですが、ダイビングをしたりグルメを楽しんでみるのも、いいかもしれません♪みなさんも是非行ってみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月21日

  1. 1【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  2. 25月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2022年】Qoo10メガ割が5月27日から開催決定…
    ytim09
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__