行って損なし!美味しい横浜の飲み屋はここ♪

横浜の飲み屋は、たくさんあっていつも迷ってしまいますよね。今回は、はまっこであり、お酒好きの筆者がおすすめする横浜の飲み屋をご紹介しちゃいます♪筆者おすすめメニューも記載しているので、ぜひ頼んでみてくださいね。行って損はない美味しい居酒屋ばかりです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

わいわい大衆居酒屋「さがみ」

※画像はイメージです

わいわいがやがや♪横浜の大衆居酒屋ならここ!朝獲れの新鮮な海鮮と炭火焼がとっても美味しいんです!筆者のおすすめは「鮮魚のなめろう」。色々な魚が混ざっていて、旨味たっぷり!お酒のあてにぴったりですよ。
開店15~18時は、お得な早割サービスもあります☆地酒や焼酎が種類豊富にあるのであなたの好みのお酒を発見できるかも?楽しくわいわい飲みたいなら、是非「さがみ」へ!!!
【さがみ】
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-29
電話番号:045-319-2734

焼き鳥とワインが自慢「GABURIYA」

aumo編集部
横浜駅ムービルのすぐ近くにある「GABURIYA(ガブリヤ)」。店内は少し狭いですが、暗い空間にライトが照らされ、なんともお洒落。店長と店員さんがとっても気さくなので、その日のおすすめを聞いてみるのも、いいかもしれません♪
aumo編集部
aumo編集部
まずは定番「おまかせ5種盛り」。お店自慢の串を食べなきゃ始まりません♪塩かタレかをお好みで選べます。
ささみの串は数量限定なので、行った際は早めに頼むといいかもしれません。
あつあつふわふわの「甘い鶏そぼろの玉子焼き」は、優しい味付けでおすすめです。
aumo編集部
ワインも自慢の「GABURIYA」ですが、苦手な方はサングリアを頼んでみてください!店員さんが、美味しいサングリアをお洒落に作ってくれますよ♪
焼鳥×ワイン GABURIYA (ガブリヤ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

ディープな鉄板焼き屋「おこのみ家(おこのみハウス)」

aumo編集部
店内は20席ほどと小さめですが、わいわいと賑わう知る人ぞ知る人気店がこちら。
この下町感がたまらないんですよね~。
店主の人柄の良さがまた人気を呼ぶんです!!店名にはお好み焼きとありますが、鉄板焼きメニューが盛りだくさん♪
aumo編集部
しかしお店にメニュー表はありません!!(笑)一応メニューらしき札は掛けられているのですが、年季が入っていてなんだか見にくい…。
店主にその日のおすすめメニューを聞いてみてください♪お肉や野菜など、リクエストに応えて美味しく調理してくれます。
aumo編集部
筆者おすすめなのが、「イカ焼き」。こちら、すごいのがイカを丸ごと使っていること!!歯ごたえがあり弾力のあるイカは、生姜醤油味・バター味・イカワタソース味の3種類に味付けされています。中でもイカワタソース味は、お酒とよく合うんです。
aumo編集部
さらに!残ったイカワタソースで、美味しい焼きうどんを作ってくれるんです!残すことなく最後までペロリと食べられます。イカワタソースで味付けしてあるので、おつまみにもなるのが嬉しい!
aumo編集部
ちなみにこのイカ焼き似合う筆者オススメの日本酒は栄川!是非イカ焼きと一緒に頼んでみてください☆
【おこのみ家(おこのみハウス)】
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸1F
電話番号:045-321-0538

横浜トップクラスの串カツ屋「二度と来るよ」

aumo編集部
店名がユニークな串カツ屋「二度と来るよ」。店主さんも気さくなので、ついつい長いしたくなってしまうこちらのお店。ディープな雰囲気のこちらの串カツ屋は、大人気なんです。とってもお得な「おまかせ串」は、訪れたら必ず頼みたいメニュー!
aumo編集部
こだわりのソースは、大阪や広島から取り寄せているとのこと。あつあつサクサクの串カツをこのソースにくぐらせ、ビールをぐいっと飲む!日頃の疲れもふっとぶ美味しさです!
筆者のおすすめは「牛筋の煮込み」。よーく煮込まれた牛筋は、味がしみ込んでいるんです。
【二度と来るよ】
住所:神奈川県横浜市西区戸部本町39-11
電話番号:045-411-3105

横浜の飲み屋ならここ!

aumo編集部
いかがでしたか?今回ご紹介した横浜の飲み屋、どれも本当におすすめです。お料理もお酒もとっても美味しく文句なし!友達でわいわい盛り上がるのもよし、少人数でしっぽり飲むのも◎!横浜の飲み屋で迷ったら、是非行ってみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5シカゴピザってどんなピザ?東京のシカゴピザおすすめ11…
    M_co