【2018】暑い夏に思わず寒気が!?東京都内のお化け屋敷5選

お化け屋敷と言えば、夏の風物詩でもある、大人気のアクティビティ!実は、東京には夏に限らず楽しめるお化け屋敷がたくさんあるんです!スリル満点のアクティビティや、怖いものが大好きな方は必見◎さまざまなテーマパークや行楽地にあるお化け屋敷ですが、今回は東京都内のお化け屋敷をまとめてご紹介!
この記事の目次

1. 今話題の東京のお化け屋敷!「オバケン- 畏怖 咽び家」

キャッチフレーズは「一番怖いのは、人間」。
このキャッチフレーズを聞いただけでも、怖さがひしひしと伝わってきますよね。

なんとこのお化け屋敷は、お化けではなく殺人鬼が登場するのです。
一軒家の中に潜んでいる殺人鬼に気づかれぬよう、隠れ・観察し・調べていきながらミッションをクリアしていくという内容。

完全予約制のもと、杉並区方南町の街中にある一軒家で行われるため、リアリティがあり怖さが倍増します!

ストーリーは4つの章から構成されていて、順次公開されていくので、一回だけじゃなくて何回も楽しめるようになってるのも嬉しいですね◎

口コミで「怖すぎる」と話題で、様々なメディアにも取り上げられている大注目のお化け屋敷。
きっとこのお化け屋敷に行けば、冬の寒さも吹っ飛部こと間違いなし!
もしも、見つかってしまったら・・・普通のお化け屋敷じゃ物足りない!という方、ぜひ行ってみてください!

【オバケン- 畏怖 咽び家】
住所:東京都杉並区方南町のとある民家

2. 思わず絶叫してしまう東京のお化け屋敷「台場怪奇学校」

学校が舞台の「台場怪奇学校」は、懐中電灯で廃校を歩いて進んで行く内容。5分程度で回れるのですが、かなりリアルな音響や演出がとっても怖いと話題。所要時間も短めなので、お台場へ出かけた際に気軽に行けちゃいますよ!

【台場怪奇学校】
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4F
電話番号:03-3599-1664

3. 最新の3D技術を駆使したお化け屋敷!東京にある「妖屋敷~大江戸百鬼夜行奇譚~」

お台場ジョイポリスに登場した新しいタイプのお化け屋敷、「妖屋敷(あやかしやしき)~大江戸百鬼夜行奇譚~」。

最新の3D技術を用いた新しいタイプのお化け屋敷で、3Dメガネをかけて妖怪たちの世界へ飛び込んでいきます。

3D技術に加え、座席や突風など様々な仕組みが施されており、友達やカップルだけでなく家族連れでも楽しめるのが嬉しいところ◎

怖いけどなぜか憎めない妖怪たちの世界で、ぜひ一風変わった体験をしてみてください!

【妖屋敷~大江戸百鬼夜行奇譚~】
住所:東京都港区台場1-6-1
電話番号:03-5500-1801

4. 東京の老舗お化け屋敷なら「浅草花やしき お化け屋敷」

日本最古の遊園地「浅草花やしき」のお化け屋敷は、桜の怨霊がテーマ。絶叫する怖さというよりも、じわじわと怖くなってくる感覚がウリなのだとか…。日本人形や日本屋敷の内観など、日本のホラー映画が好きな人はより楽しめそうです♪ちなみに本物の幽霊が出る噂が有名ですが、実際に出るかどうかは従業員の方も定かにしてないようです。

【花やしき お化け屋敷】
住所:東京都台東区浅草2-28-1 浅草花やしき
電話番号:03-3842-8780

5. 定番だけど怖い!東京にある「としまえんのお化け屋敷」

練馬区にある遊園地「としまえん」のお化け屋敷もご紹介。大正から続く「としまえん」のお化け屋敷は、幽霊屋敷や墓場を歩かないと抜けられない仕組み。
レトロな人形の幽霊たちは、怖いのが平気な方には少し物足りないかも…??
ですがこちらでも、本物のお化けが出るという噂で昔から有名…。仕掛け部分じゃないところに注目してしまい、それはそれでスリルがあるかもしれませんね!

【としまえん】
住所:東京都練馬区向山3-25-1
電話番号:03-3990-8800

としまえん
詳細情報を見る
jalan_kankou

【番外編】東京以外のお化け屋敷ならここだ!「戦慄迷宮」

東京都内のお化け屋敷というテーマでお届けしてきましたが、番外編として紹介せずにはいられないのが、その長さと怖さに脱落者が続出する、あまりにも有名なお化け屋敷「富士急ハイランド- 絶凶・戦慄迷宮」。

『FUJIYAMA』と並んで富士急ハイランドの代名詞となるのが最恐戦慄迷宮。
闇、音、におい、圧迫感など人間の本能的な恐怖部分を突く、真っ暗な闇を歩く『暗黒通路』、逃げ場のない『監禁部屋』が新設され、また歴代最恐を誇る最終部屋『巨大人体実験室』。各メディアでも罰ゲームなどでも使われるこちらの絶叫ならぬ絶恐アトラクション。

全長約900m、所要時間約50分。
全長約900mの歩行距離はギネス記録にも認定されており、そのあまりの怖さに途中でリタイヤする人が続出しているのだとか。

お化け屋敷の中で使われている設備や小道具は、まるで本物のようなクオリティで、そこは「お化け屋敷」というよりもはや「本物の病院」。

筆者もチャレンジしたことがありますが、半分ほど過ぎたところでリタイヤしたのはここだけの話。

【絶凶・戦慄迷宮】
住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
電話番号:0555-23-2111

オールシーズン遊べる!東京のお化け屋敷を楽しもう!

いかがでしたか??最新のお化け屋敷は視覚・聴覚などを支配して本格的に怖いです。逆にライトな怖さで充分だよ!という方は昔ながらのお化け屋敷や、謎解きタイプのものなどを楽しんでみて下さいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【東北ドライブ】筆者が行ったコースをご紹介します♪coco07
  2. 2【話題沸騰】女子旅なら!京都の話題スポット4選をご紹介♡outr27
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  4. 4【韓国】ソウル旅行で行きたい!2泊3日おすすめモデルコース♡pomk
  5. 5【2018-2019】静岡のおすすめイルミネーション大特集♡kanchan
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【2018】暑い夏に思わず寒気が!?東京都内の…