【2020】暑い夏に思わず寒気が!?東京都内のお化け屋敷5選

お化け屋敷と言えば、夏の風物詩でもある、大人気のアクティビティ!実は、東京には夏に限らず楽しめるお化け屋敷がたくさんあるんです!スリル満点のアクティビティや、怖いものが大好きな方は必見◎さまざまなテーマパークや行楽地にあるお化け屋敷ですが、今回は東京都内のお化け屋敷をまとめてご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 今話題の東京のお化け屋敷!「オバケン- 畏怖 咽び家」

キャッチフレーズは「一番怖いのは、人間」。
このキャッチフレーズを聞いただけでも、怖さがひしひしと伝わってきますよね。

なんとこのお化け屋敷は、お化けではなく殺人鬼が登場するのです。
一軒家の中に潜んでいる殺人鬼に気づかれぬよう、隠れ・観察し・調べていきながらミッションをクリアしていくという内容。

完全予約制のもと、杉並区方南町の街中にある一軒家で行われるため、リアリティがあり怖さが倍増します!

ストーリーは4つの章から構成されていて、順次公開されていくので、一回だけじゃなくて何回も楽しめるようになってるのも嬉しいですね◎

口コミで「怖すぎる」と話題で、様々なメディアにも取り上げられている大注目のお化け屋敷。
きっとこのお化け屋敷に行けば、冬の寒さも吹っ飛部こと間違いなし!
もしも、見つかってしまったら・・・普通のお化け屋敷じゃ物足りない!という方、ぜひ行ってみてください!

オバケン- 畏怖 咽び家
明大前
オバケン- 畏怖 咽び家 1枚目
オバケン- 畏怖 咽び家 2枚目
オバケン- 畏怖 咽び家 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

2. 思わず絶叫してしまう東京のお化け屋敷「台場怪奇学校」

学校が舞台の「台場怪奇学校」は、懐中電灯で廃校を歩いて進んで行く内容。5分程度で回れるのですが、かなりリアルな音響や演出がとっても怖いと話題。所要時間も短めなので、お台場へ出かけた際に気軽に行けちゃいますよ!
台場怪奇学校
お台場/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 最新の3D技術を駆使したお化け屋敷!東京にある「妖屋敷~大江戸百鬼夜行奇譚~」

お台場ジョイポリスに登場した新しいタイプのお化け屋敷、「妖屋敷(あやかしやしき)~大江戸百鬼夜行奇譚~」。

最新の3D技術を用いた新しいタイプのお化け屋敷で、3Dメガネをかけて妖怪たちの世界へ飛び込んでいきます。

3D技術に加え、座席や突風など様々な仕組みが施されており、友達やカップルだけでなく家族連れでも楽しめるのが嬉しいところ◎

怖いけどなぜか憎めない妖怪たちの世界で、ぜひ一風変わった体験をしてみてください!

妖屋敷~大江戸百鬼夜行奇譚~
お台場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 東京の老舗お化け屋敷なら「浅草花やしき お化け屋敷」

日本最古の遊園地「浅草花やしき」のお化け屋敷は、桜の怨霊がテーマ。絶叫する怖さというよりも、じわじわと怖くなってくる感覚がウリなのだとか…。日本人形や日本屋敷の内観など、日本のホラー映画が好きな人はより楽しめそうです♪ちなみに本物の幽霊が出る噂が有名ですが、実際に出るかどうかは従業員の方も定かにしてないようです。
浅草花やしき
浅草/テーマパーク・レジャーランド
浅草花やしき 1枚目
浅草花やしき 2枚目
浅草花やしき 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
6件
15件
年中無休
住所
〒111-0032 台東区浅草2-28-1
アクセス
つくばエクスプレス 浅草駅から253m 東武伊勢崎線 浅草駅から502m 東京メトロ銀座線 浅草駅から575m 東京メトロ銀座線 田原町駅から682m 都営浅草線 浅草駅から683m 東京メトロ日比谷線 入谷駅から1086m 東京メトロ銀座線 稲荷町駅から1167m 都営浅草線 本所吾妻橋駅から1176m
営業時間
季節・天候・諸般の事情により異なります。 最終入園は閉園30分前までです。
浅草花やしき!2023年7月に新エリアがオープンしてました。開園170年で、日本で一番古い遊園地ですね!🎠🎡🎢戦争期間も乗り越えてる。東京リベンジャーズとコラボしてました!また行きます!
『浅草花やしき』にあるフォトジェニックな郵便ポスト!浅草らしい柄があしらわれた郵便ポストにパンダカーが乗っていて、なんともかわいらしいポストです。パンダカー好きにはたまらないフォトスポットです!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

5. 定番だけど怖い!東京にある「としまえんのお化け屋敷」

練馬区にある遊園地「としまえん」のお化け屋敷もご紹介。大正から続く「としまえん」のお化け屋敷は、幽霊屋敷や墓場を歩かないと抜けられない仕組み。
レトロな人形の幽霊たちは、怖いのが平気な方には少し物足りないかも…??
ですがこちらでも、本物のお化けが出るという噂で昔から有名…。仕掛け部分じゃないところに注目してしまい、それはそれでスリルがあるかもしれませんね!
としまえん
練馬/テーマパーク・レジャーランド
としまえん 1枚目
としまえん 2枚目
としまえん 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
19件
住所
東京都練馬区向山3-25-1
営業時間
10:00~20:00
夜になると可愛らしいイルミネーションがたくさんあり、色鮮やかでとても綺麗でした。近くには映画館に飲食店、駅も近く、利便性が高い場所です。子供から大人まで楽しめるかと思います。平日に行ったら空いてました。
⁡⁡\𝗧𝗛𝗘𝗠𝗔𝗞𝗜𝗡𝗚𝗢𝗙𝗛𝗔𝗥𝗥𝗬𝗣𝗢𝗧𝗧𝗘𝗥🚂/⁡2023年6月16日にオープンしたワーナーブラザーススタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター🧙🪄に行ってきました!⁡私はグリフィンドール・かおちゃんはスリザリン同じにしようか悩んだけどこの組み合わせで大正解💛⁡ワクワクと感動がすごかった!!9と¾番線ホームにあるホグワーツ特急の前で♡撮影待ち時間は15〜20分程だった!⁡いい写真いっぱい撮れたのでゆっくりハリポタの世界観を作りながら更新していきます!(笑)⁡⁡⁡.........................𝗺𝗲𝗺𝗼✍️........................⁡📍東京都練馬区春日町1-1-7⁡🚃西武豊島線「豊島園駅」(西武池袋駅から直通で17分)から徒歩2分または都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」から徒歩2分⁡🎫大人チケット¥6,300⁡▼運営時間スタジオツアーオープン09:30ファーストツアー開始10:00ファイナルツアー開始15:30スタジオツアークローズ19:30⁡🗓️2023年6月17日⁡⁡............................................................⁡⁡_harrypotter
星評価の詳細

【番外編】東京以外のお化け屋敷ならここだ!「戦慄迷宮」

東京都内のお化け屋敷というテーマでお届けしてきましたが、番外編として紹介せずにはいられないのが、その長さと怖さに脱落者が続出する、あまりにも有名なお化け屋敷「富士急ハイランド- 絶凶・戦慄迷宮」。

『FUJIYAMA』と並んで富士急ハイランドの代名詞となるのが最恐戦慄迷宮。
闇、音、におい、圧迫感など人間の本能的な恐怖部分を突く、真っ暗な闇を歩く『暗黒通路』、逃げ場のない『監禁部屋』が新設され、また歴代最恐を誇る最終部屋『巨大人体実験室』。各メディアでも罰ゲームなどでも使われるこちらの絶叫ならぬ絶恐アトラクション。

全長約900m、所要時間約50分。
全長約900mの歩行距離はギネス記録にも認定されており、そのあまりの怖さに途中でリタイヤする人が続出しているのだとか。

お化け屋敷の中で使われている設備や小道具は、まるで本物のようなクオリティで、そこは「お化け屋敷」というよりもはや「本物の病院」。

筆者もチャレンジしたことがありますが、半分ほど過ぎたところでリタイヤしたのはここだけの話。

富士急ハイランド
富士吉田/その他
富士急ハイランド 1枚目
富士急ハイランド 2枚目
富士急ハイランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
14件
37件
不定休
住所
山梨県富士吉田市新西原5-6-1
アクセス
(1)富士急行富士急ハイランド駅より徒歩すぐ (2)中央自動車道河口湖ICよりすぐ/東富士五湖道路富士吉田ICより3分
営業時間
営業時間:9時~17時(土日祝~18時)※季節により異なる 休業日:不定休 ※要問合せ
富士急ハイランドに行ってきました。旦那と一緒に行きましたが、富士急は初めてだったそうで全力で楽しみました◡̈⋆*絶叫系アトラクションが好きな人はアトラクションに乗って叫んでストレス発散!私も普段の声の何十倍くらい叫んできました!笑普段叫ぶ機会がないので発散できますね!久しぶりに行ったら園内がリニューアルしていたりアトラクションもリニューアルされていたり若干仕様が変わっていました!ランチにはグレートザブーンという水のアトラクションがあるのですがそこの近くのお店で食べました!カツカレーのルーがお花みたいに白いクリーム?で描かれていて可愛くておいしかった!オムライスももちろん味もきちんと美味しかったです!食べ歩きができるような箇所もたくさんあるのでアトラクションに並び疲れたら休憩しながら楽しめられるのでいいです!        
ジェットコースターが大好きな人にオススメのパークです。どの季節でも楽しめるし、ジェットコースター乗らない人でも遊べるアトラクションも結構あります。回転する乗り物が多いので乗り物酔いしやすい人は注意!
星評価の詳細

オールシーズン遊べる!東京のお化け屋敷を楽しもう!

いかがでしたか??最新のお化け屋敷は視覚・聴覚などを支配して本格的に怖いです。逆にライトな怖さで充分だよ!という方は昔ながらのお化け屋敷や、謎解きタイプのものなどを楽しんでみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【2020】暑い夏に思わず寒気が!?東京都内の…