ファミマの人気スイーツ「スフレ・プリン」を実食!しゅわっと新食感

    ファミマの「スフレ・プリン」は、ふわしゅわのスフレとなめらかなプリンが美味しい!リピ買いする人が多い人気スイーツです。今回は「スフレ・プリン」を実食し、美味しさの秘密に迫ります!カロリーや値段もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ファミリーマートで「スフレ・プリン」を購入!美しい見た目にうっとり。

    mao_1124
    ファミマのスイーツコーナーで早速購入して実食。スフレ部分が潰れないようになってドーム型のプラスチック容器が使用されています!ふわしゅわのロゴもかわいい!
    mao_1124
    フタをパカッと開けてみると、迫力のあるチーズスフレがお出迎え。綺麗な薄茶色に焼き上がったスフレに粉砂糖が掛かっていて、見た目がとても美しい!
    mao_1124
    横から見るとこんな感じ。材料名、カロリー情報などは側面に貼ってあるシールに記載されていますね!

    いざ実食!チーズスフレ&とろけるプリンの相性が最高!

    mao_1124
    スプーンで1口すくってみると、中にはチーズスフレ・カラメルソース・ホイップクリーム・なめらかカスタードプリンが4重の層になっています。

    スフレ部分はしっかりとチーズ感が味わえて濃厚。しゅわしゅわふわふわの新食感です!
    ホイップクリームはあっさりとした軽い口当たり。
    カスタードプリンは、卵の風味が強く柔らかい食感で、口の中に入れた途端スッとなくなってしまいました。とろけるプリンとはまさにこのこと!
    mao_1124
    4層をまとめてパクッと食べると、スフレのしゅわふわ感になめらかなカスタードプリンが合わさり絶品!口の中が幸せ!
    チーズスフレ、ホイップクリーム、カスタードプリンに程よい苦さのカラメルソースが良いアクセントになっていて、食べ飽きません!いや〜よく工夫されているなぁ〜。

    スフレと生クリームだけすくって食べたりプリンだけを味わったり、食べ方によって楽しめます。4層に重なっているからこそ出来る食べ方ですね。

    ドリンクに紅茶やコーヒーと一緒に頂くと、よりさっぱり味わえるのでパクパク食べられますよ!

    価格やカロリー情報

    今回のスフレプリンの価格及び栄養情報は以下のようになっています!(商品記載の情報から引用)

    価格:278円 (税込)
    熱量:346kcal
    たんぱく質:6.8g
    脂質:20.3g
    炭水化物:34.1g (糖質:33.9g 食物繊維:0.2g)
    食塩相当量:0.5g

    ファミマのスイーツ「スフレ・プリン」の人気に納得

    仕事終わりの自分へのご褒美やおやつにピッタリなスイーツです!是非お近くのファミリーマートで購入してみてはいかがでしょうか?
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月21日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…