名古屋駅の個室居酒屋「たら福」で飲もう!仕事終わりに立ち寄りたい古民家居酒屋

名古屋駅に位置する個室居酒屋「たら福」。名古屋駅からのアクセス抜群な点はもちろん、個室なので、記念日やデート、忘年会などプライベート空間を演出したいときにぴったりなお店です。看板メニューの鉄板焼きを含むお得なコースがあるので、幹事さんも必見です!
提供:たら福
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

名古屋駅の個室居酒屋「たら福」で会社帰り飲み会へ!

たら福
2021年10月にリニューアルOPENした「鉄板焼きとワイン 個室居酒屋 たら福」は、名古屋駅から徒歩約3分に位置する居酒屋。店名の通り、鉄板焼きと個室が魅力の居酒屋です。

今回は、会社帰りに女子会兼飲み会をするため、「たら福」のリニューアルされたばかりの個室を利用させていただくことに!「たら福」の落ち着いた空間と美味しい料理をご紹介します。

1Fは鉄板料理2Fは個室だからシーンを問わず使える!

たら福
お店は2F建てとなっています。
1Fは、活気のある空間でテーブル席とカウンター席の用意があるので、飲み会やデートに良さそう。
2Fには、名駅の街が見渡せる個室席の用意があるので、ゆったりと会話を楽しみたい女子会にぴったり。

リニューアルされた2Fは全室個室で、落ち着いた雰囲気です。少人数でくつろげる空間がポイント。これから増えてくる忘年会の会場としても良さそうな雰囲気です。

「たら福」落ち着きのあるプライベート個室空間

たら福
たら福
こちらのお店、築100年の古⺠家を改築して誕生したとのこと。
そのため、内装は古民家らしく落ち着いた空間を作り出していました。
大人な雰囲気漂う、お洒落な個室です。

そして、リニューアルされているので、どの席も綺麗で清潔感がありました。
女子には嬉しいポイントですね。

少人数から利用できる個室は複数席ありますが、個室は人気のため予約して行くのがおすすめ。

コアワーキングスペース=昼間使用可

たら福
近頃流行の、オフィス環境を共有できる「コアワーキングスペース」。
シェアオフィスとは違い、交流やコミュニティが生まれ、新しい製品やサービスを生み出すことが期待できるのが「コアワーキングスペース」。

なんと、居酒屋「たら福」は個室席があることを強みに、今後はコアワーキングスペースとしても展開していくそうです!

リニューアルした2Fの個室席を、コアワーキングスペースとして利用できるとのこと!
名古屋駅近くの立地で仕事等の作業場が確保できるなんて、便利で嬉しいですね。
12:00~16:00の時間帯で利用できるそうです。
※事前予約必須となります。

珍しい「非接触型」のオーダー!

たら福
各席に設置されているタブレット。
店員さん呼び出しボタンを押すと、なんと、タブレットがテレビ電話の画面となり、1Fにいる店員さんと顔を合わせながら、会話ができるようになるのです!

画面越しに通話でオーダーを受けてくれます。時代に合ったオーダー方式で良いですね。

「たら福」記念日にもおすすめ!玉手箱デザートコース

たら福
今回私たちがいただいたのは、全6品の「記念日コース」。
鉄板料理がメインでデザート系料理が軸となっており、〆はデザート盛り合わせとのこと。
女子会や記念日にぴったりの内容に心ときめきました。
105分の飲み放題付きです。乾杯をして、飲み会スタートです!!

「鮮魚のカルパッチョ」と「海老とアボカドのサラダ」

たら福
まず運ばれてきたのは、「鮮魚のカルパッチョ」と「海老とアボカドのサラダ」。
旬の鮮魚を自家製ドレッシングで合わせたカルパッチョ。今回は、鯛が使用されていました。
サラダは、女子受け抜群の内容。食べ応えもあり、とても美味しいです。お酒も進みます!!

「大根の肉味噌がけ」

たら福
次に運ばれてきたのは、「大根の肉味噌がけ」。
大根に肉味噌がかけられたビジュアルが食欲そそります。大きさも食べ応えがありそうなサイズ!
ホクホクに柔らかく煮られた大根は、これからの季節、寒い夜にぴったりの一品料理ですね。

名物「たら福焼き」

たら福
4品目にはお店名物の「たら福焼き」が登場しました!
長芋をすりおろし、昆布だし、卵を合わせてお好み焼き風にしたスタミナたっぷりな山芋焼きです。
ポン酢をつけていただきます。
ふわふわ、とろとろ食感で、海老だしの効いた香ばしいお味は最高です!

「牛リブロースのステーキ」

たら福
そして、メインの鉄板焼き料理、「牛リブロースのステーキ」。
鉄板焼きされたステーキの肉肉しさがたまりません!おろしのソースや塩で味変しながら、美味しくいただけます。
ステーキは、一口サイズにカットされていて、食べやすいのが嬉しいですね。

「玉手箱デザート盛り合わせ」

たら福
コースの主役がご登場です!
こちらは、見た目がなんとも美しい「玉手箱スイーツ」。

1つ1つ手作りのデザートが玉手箱に詰められています。
重箱の底に、綺麗な波模様が描かれているのも、手が込んでいる証拠です。

季節ごとによって内容は変わるそうで、今回は、抹茶をテーマに作られていました。

マカロン・プリン・エクレア・大福・ケーキと盛りだくさんのラインナップは嬉しいです!
そして、どれも美味しくて感動しました!

見た目良し、味良しの大満足スイーツ。
記念日や誕生日など、大切な人へのお祝いに利用したいですね。

寛ぎ空間広がる個室で1日の終わりを過ごしてみてください!

たら福
今回ご紹介したのは、名古屋駅すぐ近く、個室が嬉しい「たら福」でした。

ゆったり寛げる落ち着いた空間広がる個室での美味しい食事は、会社帰りの疲れを吹き飛ばしたり、大切な人のお祝いをしたりするのにぴったりですね。
コース以外に、〆パフェなどのアラカルトもあるので、二次会でパフェを食べに行くのも良さそうです!

名古屋駅の個室居酒屋は「たら福」に決まりですね!

たら福 (たらふく)
名古屋駅から308m / 愛知県名古屋市中村区名駅3-17-26
★★★★★
★★★★★
3.37
1件
2件
名古屋駅でたら福食べたいといえばここ!ボリュームあり、何よりメニューが豊富。特に手羽先がおすすめ!スモークサーモン、本当にスモークが?!
投稿日:2021年4月21日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月28日

  1. 1【2021】不二家のケーキが食べ放題!店舗やメニューを…
    mgmg-20
  2. 2【11月26日から】ユニクロ感謝祭第2弾が開始!秋冬の…
    hmkw-07-rinn
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【2021年11月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…