名古屋駅の個室居酒屋「たら福」で飲もう!鉄板焼きが美味しい穴場の古民家居酒屋

名古屋駅に位置する個室居酒屋「たら福」。名古屋駅からのアクセス抜群な点はもちろん、個室なので、記念日やデート、会社の飲み会などプライベート空間を演出したいときにぴったりなお店です。看板メニューの鉄板焼きを含むお得なコースがあるので、幹事さんも必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:たら福
この記事の目次

名古屋駅にある穴場の個室居酒屋「たら福」で会社帰り飲み会へ!

たら福
2021年10月にリニューアルOPENした「鉄板焼きとワイン 個室居酒屋 たら福」は、名古屋駅から徒歩約3分に位置する居酒屋。2022年7月以降は年中無休となり、店名の通り、鉄板焼きと個室が魅力の居酒屋です。

今回は、会社帰りに女子会兼飲み会をするため、「たら福」のリニューアルされたばかりの個室を利用させていただくことに!「たら福」の落ち着いた空間と美味しい料理をご紹介します。

1Fは鉄板焼き2Fは個室だからシーンを問わず使える!

たら福
お店は2F建てとなっています。
1Fは、活気のある空間でテーブル席とカウンター席の用意があるので、飲み会やデートに良さそう。
2Fには、名駅の街が見渡せる個室席の用意があるので、ゆったりと会話を楽しみたい女子会にぴったり。

リニューアルされた2Fは全室個室で、落ち着いた雰囲気です。少人数でくつろげる空間がポイント。会社での飲み会の会場としても良さそうな雰囲気です。

「たら福」落ち着きのあるプライベート個室空間

たら福
たら福
こちらのお店、築100年の古⺠家を改築して誕生したとのこと。
そのため、内装は古民家らしく落ち着いた空間を作り出していました。
大人な雰囲気漂う、お洒落な個室です。

そして、リニューアルされているので、どの席も綺麗で清潔感がありました。
女子には嬉しいポイントですね。

少人数でも多人数でも利用できる個室は複数席あります。個室は人気のため予約して行くのがおすすめ。

大人数にも対応!個室でゆっくり料理と会話を楽しもう

たら福
たら福
「たら福」は、10名や16名でもゆったりと利用できる個室があるのが自慢。

開放感のある大きな窓がある個室からは、「名古屋駅が見える」と人気です。どの部屋も、古民家らしい懐かしさと落ち着きがあり、様々な年代層から支持されています!

大人数で、ゆったりした雰囲気の空間をお探しの幹事さんにおすすめです。

コワーキングスペース=昼間使用可

たら福
近頃流行の、オフィス環境を共有できる「コワーキングスペース」。
シェアオフィスとは違い、交流やコミュニティが生まれ、新しい製品やサービスを生み出すことが期待できるのが「コワーキングスペース」。

なんと、居酒屋「たら福」は個室席があることを強みに、今後はコワーキングスペースとしても展開していくそうです!

リニューアルした2Fの個室席を、コワーキングスペースとして利用できるとのこと!
名古屋駅近くの立地で仕事や会議をするスペースが確保できるなんて、とっても便利。
12:00~16:00の時間帯で利用できるそうです。
※事前予約できます。大人数での会議利用も可能です。

珍しい「非接触型」のオーダー!

たら福
各席に設置されているタブレット。
店員さん呼び出しボタンを押すと、なんと、タブレットがテレビ電話の画面となり、1Fにいる店員さんと顔を合わせながら、会話ができるようになるのです!

画面越しに通話でオーダーを受けてくれます。時代に合ったオーダー方式で良いですね。

「たら福」記念日にもおすすめ!玉手箱デザートコース

たら福
今回私たちがいただいたのは、全6品の「記念日コース」。
鉄板料理がメインでデザート系料理が軸となっており、〆はデザート盛り合わせとのこと。
女子会や記念日にぴったりの内容に心ときめきました。
105分の飲み放題付きです。乾杯をして、飲み会スタートです!!

「鮮魚のカルパッチョ」と「エビとアボカドのサラダ」

たら福
まず運ばれてきたのは、「鮮魚のカルパッチョ」と「エビとアボカドのサラダ」。
旬の鮮魚を自家製ドレッシングで合わせたカルパッチョ。今回は、鯛が使用されていました。
サラダは、女子受け抜群の内容。食べ応えもあり、とても美味しいです。お酒も進みます!!

「大根の肉味噌がけ」

たら福
次に運ばれてきたのは、「大根の肉味噌がけ」。
大根に肉味噌がかけられたビジュアルが食欲をそそります。大きさも食べ応えがありそうなサイズ!
ホクホクに柔らかく煮られた大根は、これからの季節、寒い夜にぴったりの一品料理ですね。

名物「たら福焼き」

たら福
4品目にはお店名物の「たら福焼き」が登場しました!
長芋をすりおろし、昆布だし、卵を合わせてお好み焼き風にしたスタミナたっぷりな山芋焼きです。
ポン酢をつけていただきます。
ふわふわ、とろとろ食感で、海老だしの効いた香ばしいお味は最高です!

「牛リブロースのステーキ」

たら福
そして、メインの鉄板焼き料理、「牛リブロースのステーキ」。
鉄板焼きされたステーキの肉肉しさがたまりません!おろしのソースや塩で味変しながら、美味しくいただけます。
ステーキは、一口サイズにカットされていて、食べやすいのが嬉しいですね。

「玉手箱デザート盛り合わせ」

たら福
コースの主役が登場です!
こちらは、見た目がなんとも美しい「玉手箱デザート」。

1つ1つ手作りのデザートが玉手箱に詰められています。
重箱の底に綺麗な波模様が描かれており、特別感があります。

季節によって内容は変わるそうで、今回は、苺をテーマに作られていました。

マカロン、プリン、エクレア、大福、ケーキと盛りだくさんのラインナップは嬉しいです!
そして、どれも美味しくて感動しました!

見た目良し、味良しの大満足スイーツ。
記念日や誕生日など、大切な人へのお祝いに利用したいですね。

※季節によりフルーツの詳細は変わります。

飲み会の締めくくりにおすすめの「〆パフェ」

たら福
こちらは「〆パフェ」。カクテルグラスに美しく盛られたスイーツは、見た目も鮮やかで飲み会の締めくくりにぴったりです。女子会などで注文すると盛り上がること間違いなし!

味のおいしさだけでなく、写真映えする見た目へのこだわりも「たら福」の魅力といえるでしょう。

※季節によりフルーツの詳細は変わります。

寛ぎ空間広がる穴場の個室居酒屋で1日の終わりを過ごしてみてください!

たら福
今回ご紹介したのは、名古屋駅からすぐ近く、個室が嬉しい穴場の居酒屋「たら福」でした。

ゆったり寛げる落ち着いた空間広がる個室での美味しい食事は、会社帰りの疲れを吹き飛ばしたり、大切な人のお祝いをしたりするのにぴったりですね。
コース以外に、〆パフェなどのアラカルトもあるので、二次会でパフェを食べに行くのも良さそうです!

名古屋駅の個室居酒屋は「たら福」に決まりですね!

たら福(たらふく)
名古屋駅周辺/和食(その他)、鉄板焼き、居酒屋
たら福(たらふく) 1枚目
たら福(たらふく) 2枚目
たら福(たらふく) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
月曜日
住所
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-17-26
アクセス
名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅から309m 名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅から340m 名古屋市営地下鉄桜通線 名古屋駅から434m 名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅から495m 東海道新幹線 名古屋駅から501m 近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅から512m
営業時間
[火~日] 17:00~翌12:30(料理L.O. 11:45)
【たら福】名駅の飲食店いっぱい並ぶエリアにある和風居酒屋さん。いろんな料理のバリュエーションがあるので、複数人の飲み会にも最適です。名物のお肉もいただいて大満足。カウンター席とテーブル席があるのですが、テーブルの方は数少なそうなので予約が必要そうです。名駅からアクセス良いのも助かります!
名古屋駅から徒歩約5分、たら福さんへ♪おすすめの飛騨牛ステーキをパクリと。肉が柔らかく、酒に合います。名物のたら福焼き、山芋たっぷり、とろとろ。ポン酢をかけてさっぱりとした味。そして何より美味かったの、味噌串カツ。名古屋駅きたらこれを注文!カウンター、テーブル、個室など席があるので、気分に合わせて行くと良いですね。

古民家を改装した和モダンな雰囲気で味わう居酒屋

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08