鎌倉でドライブデート♡カップルで楽しむ日帰り観光モデルコース

神奈川県でおすすめのドライブデートスポット、鎌倉。今回は、鎌倉を大満喫できる、一押し観光スポットやカフェをご紹介します!この特集を参考に恋人や気になる相手と、素敵なドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
神奈川県でおすすめのドライブデートスポット、鎌倉。今回は、鎌倉を大満喫できる、一押し観光スポットやカフェをご紹介します!この特集を参考に恋人や気になる相手と、素敵なドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

鎌倉でおすすめのドライブデートコースは?

グルメも観光スポット巡りも楽しみたい!

鎌倉は海が近くてドライブデートにも人気のスポットです。
そんな鎌倉には鶴岡八幡宮や明月院などの多くの観光スポットがあり、日帰りで観光でもとても充実できますよ!
今回は最高のデートができるデートスポットを紹介します!

AM7:00 世界一の朝食を食べられる、おしゃれな海沿いカフェ

bills

ちょっと早起きしてご褒美朝食を食べに行きたいお店はこちら。
世界一の朝食を食べることができるbillsです!
皆さんご存知、パンケーキで有名なお店です♪こちらは1号店ということもあって有名なので休日となると行列になります!
おすすめの時間帯はオープンの7時!
朝から活動して休日を思いっきり楽しみたいという人はオープンから行ってみましょう!
店内はおしゃれな空間になっていて、特におすすめなのが窓際です!
海を眺めながら食事をすることができます!
人気店なのもうなずけます!
ふわふわで美味しいパンケーキです!ゆったりと朝ごはんを食べれます!
ちなみに帰るときには既に行列でした。オープンと同時に行くと間違いなさそうです!
このようにメッセージプレートなども用意してくださるので、特別な日にぴったりですね。
パンケーキ以外に美味しいフードもたくさんあります。
ディナーにはスパークリング付きのコースも!くわしいコース内容は下の赤いボタンからチェックしてみてください。
パンケーキ以外にもおいしいスイーツはあるのです!ケーキケースもおしゃれです。
そしてなんとお友達がお誕生日のサプライズをしてくれました!ケーキもプレートも凝っていて可愛い♡

AM9:00 鎌倉のシンボル!インパクトのある写真が撮れる

鎌倉大仏

鎌倉といえば大仏ですよね♪朝ごはんでお腹を満たしたら有名な鎌倉大仏を見に行きましょう。
高徳院というお寺の中に鎮座する、こちらの大仏は猫背なんです!
訪れてきた参拝客と目を合わせることができるように少し下を向いているそうです。
大仏様にご挨拶しましょう♪
鎌倉大仏は大仏様の中に入ることができます。なかなかない貴重な体験がですよね。
お値段は20円です、安い♪
滅多にない機会なのでぜひ入ってみてください。
普段見ることがないのでこんな風にできてるのか~と感心しますね。
大仏様の大きさは高さ11.3m、重さ約121トンです。
見上げると静かに大仏様が鎮座しております。

AM11:00 お金を洗ってパワーを貰おう!

銭洗弁財天

お次は、お金を洗って清めるという銭洗弁財天へ。
先ほどの鎌倉大仏からすぐです♪山の中にあり洞窟を通って中に入ることができます!
近くに無料の駐車場もあるのでアクセスするのに便利です!
電車で行く方は、鎌倉駅から少し歩くので、体力をつけていきましょう。
中に入ったらお金を清めましょう♪
お札や小銭などをざるにいれて洗います♪
観光といった感じで面白いです!
洗ったお金は目印を付けてとっておくのもいいですし、使うのもよしです!
清めたお金を使うとお金がまた入ってくるらしいです♪
銭洗弁財天宇賀福神社の入り口は「千と千尋の神隠し」みたい。
ここで小銭を洗うとお金持ちになれるのだとか!

PM12:00 鎌倉の人気スポットでお参り

鶴岡八幡宮

駅前に戻り、鎌倉の人気観光スポットである鶴岡八幡宮でお参りしていきましょう!
こちらは、多くの参拝客が訪れる人気スポットです!
鎌倉駅の近くは食べ歩きできるところもたくさんあり、おすすめです♪
おみくじがあるので、記念に引いてみましょう!
大吉だとハッピーになれるし、吉など微妙な結果でも会話が盛り上がるので引く価値ありです♪
ストラップもあるので、2人でお揃いを買うのもいいですよね♪
時間があったら散策へ!春には、花が咲いてとてもキレイになります♪秋の紅葉もお見逃し無く。

PM13:30 コスパ良し。新鮮な海鮮丼を

新荘園 鎌倉店

食べ歩きも良いですが、しっかりとボリュームのあるランチを楽しみたい!という方におすすめなのが新荘園 鎌倉店。
大人気のお店でお昼には混雑必至のお店です。
この写真の海鮮丼は日替わり海鮮丼。
たったの1,020円で日替わりのお魚2種と釜揚げしらすの丼に
プラス油揚げたっぷりのお味噌汁とおしんこ付です。
ほかにも生しらす丼や、サーモンいくら丼などメニュー豊富で比較的安い値段で海鮮丼を楽しめます♪

PM15:00 竹林で有名スポット!夏でも涼しい

報国寺

少々行きにくい場所にあるのが報国寺竹林が有名で綺麗な落ち着いたスポットです!
鎌倉には行ったことがあるけど、ここには行ったことがないといった方も多いはず!
大仏などとは反対の方向にあるので行きにくいのかもしれません。
車でのドライブデートならアクセスしやすいのでぜひ行ってみてください♪
綺麗な竹林です♪
鎌倉にある憩いのスポットです!
竹林の中にはお茶屋さんがあるのでそこでお茶を頼むこともできます!
入場の際にお茶屋さんの料金を払うシステムなので忘れないように気を付けてくださいね♪
ゆっくり観光をしたいといった方におすすめのスポットです!
普段は見ることのない景色で自然を味わることができます♪
鎌倉にいった際にぜひ行きたいスポットです♪
とても神秘的で心を奪われる場所。1人でも行きやすいところですよ♪

PM16:00 6月が特におすすめ!紫陽花の名スポット

長谷寺

梅雨の時期のお花といったらあじさいですよね?
こちらの長谷寺では鎌倉の中でも有名なあじさいを楽しめるスポットです!
シーズン時には、多くの観光客でにぎわっています。
色鮮やかな紫陽花を楽しむことができます!
雨の日でもこの時期は非常に混みます。
混雑覚悟で行ったほうがよさそうです!
ところどころに可愛いお地蔵さんがあります!
見ていてほっこりしますね。
中には洞窟があったりと見どころが多いスポットです!
広い境内となっているので色々見て回れる楽しいスポットです!
鎌倉の風情を楽しむことができます。
途中可愛い良縁地蔵に逢って、ご本尊へ。
十一面観音像は、9.18mもあり、歴史のある木造の仏像としては日本最大級だそうです。

17:30 帰りは夕日をバックに海岸ドライブ

七里ヶ浜

帰りは海に戻って海を少し眺めて帰るのがおすすめです!
夕暮れ時がとてもおすすめです!
海沿いを走りながら今日の思い出を話しながら帰ってドライブデート終了です♪
すぐ近くには、パシフィックインという人気のドライブインカフェもあるので、そこでテイクアウトして浜辺で食べるのも楽しいですよ♡

19:00 イタリアンとしらすのコラボ◎ピザが絶品!

GARB 江ノ島

余力があればディナーへ!
江ノ島駅から徒歩3分程度の場所にあるスポットです。とてもおしゃれなお店で、2階、3階、屋上がお店になっています。
駅近なのに最高のロケーションで、暗くなる前に行けばお店からは江ノ島の海、そして富士山までもが見え、まさに絶景!おいしいご飯も、最高の景色も思う存分、堪能してください。デートにぴったりなお店です。
釜焼のピッツァはマストで注文しましょう。
江ノ島でとれたシラスがたっぷりのってます。モチモチで美味しい♪
ピッツァなどのお料理と相性のいい、お酒の種類も多いのがこのお店の魅力。江ノ島のグルメの数々と一緒に、お酒を楽しんでください。
立地も雰囲気もいいので混雑必死のお店です。下の赤いボタンから予約をしてから足を運んだ方がいいでしょう。
江ノ島付近でとれた魚介を堪能できます!小田原のサルエビの唐揚げやビールにぴったりの江ノ島近海でとれたスズキの炭焼きもあります。

鎌倉デートで自然とグルメを満喫

いかがでしたか?
男性はドライブデートのコツ特集、女性は夜のドライブデートでデキる男の見分け方特集も参考にして素敵な鎌倉デートを楽しんでくださいね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 鎌倉でドライブデート♡カップルで楽しむ日帰り観…