【コロナに負けるな】筆者がガチで気になったデリバリー商品40選!

最近のホットワードといってもいい「おうち時間」。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?「普段の生活と違って少し物足りない…」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、筆者が気になったデリバリー商品を40選ご紹介!これでおうち時間も充実です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

気になるデリバリー【コーヒー】編

1. Coffee Wrights

Coffee Wrights
写真の商品は自宅で簡単水出しコーヒーバッグ◎使用しているコーヒー豆は「エチオピア シャキソ ナチュラル」でベリーのような果実味と甘い余韻が楽しめるのだとか!
インスタグラムで公開しているハンドドリップの淹れ方ムービーをみながら一緒に淹れるのも1つの楽しみ方◎

2. ツバメコーヒー

ツバメコーヒー
「ツバメコーヒー」は新潟県燕市にあるお店。名前の由来も燕市にあるからというシンプルなもの◎
すっきりさっぱり飲みやすいを目指してブレンドしたコーヒーとなってます。このデザインも可愛くてお気に入りです♪

3. coffeemeter(コーヒーメーター)

coffeemeter
東海地区を中心に出店している移動販売のコーヒー屋さんです。コーヒーのデザインがキュートで目が止まりますね♡
コーヒーの他に、焼き菓子の販売もしているのでコーヒーとお菓子を買っておやつタイムは完璧◎

4. OBROS COFFEE

OBROS COFFEE
「OBROS COFFEE」ではコーヒーがちょうどいいタイミングで手元に届くように工夫しているのだとか!豆にもこだわり、鮮度のいい物を仕入れ焙煎。コーヒーに対してのリスペクトが高いショップとなっています◎

5. redstonecoffee

redstonecoffee
写真のカフェラテベースは厳選した5種類の豆をブレンドし、ダークチョコレートのような深い味わいが特徴◎その他の焼き菓子との相性もバッチリです!大人のおやつ時間を楽しむことができますね♪

6. チャオッペ

チャオッペ
こちらでは丁寧に選定した生豆から適した焙煎で旨味を引き出したコーヒーを楽しむことができます。基本に忠実だからこその深みのあるコーヒーを味わってみては?

7. 焙煎と珈琲 織の花。

焙煎と珈琲 織の花。
「焙煎と珈琲 織の花。」は煎りたて新鮮な珈琲にこだわっているため、注文後焙煎しているのだとか!そのため発送に3日ほどかかるそうなのですが、コーヒーとゲストを最優先に考えた結果ですね!手元に届くまでのワクワクも感じてください。

8. アンコールコーヒーロースタリー

アンコールコーヒーロースタリー
「アンコールコーヒーロースタリー」は、家族経営の小さな自家焙煎コーヒーショップです。時に香ばしく、時に華やかな温かみあるフレーバーのコーヒーを味わいたいという方におすすめのコーヒーですよ!

気になるデリバリー【お菓子】編

9. 永光農園 コッコテラス

永光農園 コッコテラス
「コッコテラス」ではエッグタルトを販売しています。外はサクサクのパイ生地、中は永光農園の平飼い有精卵と北海道産生クリームたっぷりのカスタードで濃厚な味わい!冷凍のまま食べるもよし、オーブンで熱して食べるもよしです◎その日の気分で楽しみ方を変えられますよ!

10. T.sweets.Labo

T.sweets.Labo
「T.sweets.Labo」定番のとろとろプリンを始め、米粉のロールケーキや、フロマージュの販売をしています。
おやつ時間を彩るスイーツを購入することができますよ♪華やかなスイーツでコーヒーや紅茶などいかがですか?

11. SALLY'S CUPCAKE

SALLY'S CUPCAKE
こちらは北海道札幌発カップケーキ専門店。北海道産小麦粉と高級バター「カルピスバター」100%使用した、味にも見た目にもこだわったカップケーキです。インスタ映えも間違いなしです◎

12. 北海道スイーツ「ちょこちっぷ」

北海道スイーツ「ちょこちっぷ」
「ちょこちっぷ」は百貨店・デパート・駅コンコースで開催される催事・物産展やフェスでの出店が多いので知っているという方もいるのでは?
物産展などで特に人気のあったお品を、オンラインでも購入することができます!「新型コロナに負けるな!ご愛顧感謝の割引」も行っているので是非ご確認ください◎

13. ブラウニー専門店 Brownie Kasan ブラウニー母さん

ブラウニー専門店 Brownie Kasan ブラウニー母さん
こちらの売りはねっとり超濃厚、クーベルチュール・チョコレートをたっぷり贅沢に使った生チョコ感覚のブラウニーです!素材にこだわり、食品添加物不使用。こだわり抜いたブラウニーでおやつ時間をグレードアップ◎

14. ニコサンショップ BASE店

ニコサンショップ BASE店
京都府の自然豊かな地域に工房を構えている「ニコサンカフェ」のショップです。
無農薬やオーガニックのものを積極的に使い、身体に優しく甘さ控えめで素材に拘った手作りのヴィーガン(植物性)スイーツや自家製天然酵母パンなどを作っています。"大人の甘さ"という言葉がぴったりのスイーツが勢ぞろいですよ。

15. 十勝プライド

十勝プライド
十勝プライドのおすすめ商品「十勝ラクレット モールウォッシュ」は、長い年月をかけて植物が堆積・発酵した十勝の地層から湧き上がるモール泉で磨いたラクレットチーズ◎まろやかな味わいのチーズは野菜やバケットはもちろんハンバーグなどにとの相性抜群♪

16. 焼き菓子屋 そぼくな。

焼き菓子屋 そぼくな。
コーヒーを使用したクッキーやケーキが人気のショップです。作り手が、自身の職人目線から様々なことを詰め込こんだためにマニアックなお菓子となっていますが、そこが人気のポイント◎新たな味覚の世界が広がりますよ!苦味と甘みの絶妙な相性を楽しんでください!

気になるデリバリー【お肉】編

17. Charcuterie à Tokyo (シャルキュトリ ア トキオ)

Charcuterie à Tokyo
ハムやソーセージ、パテを販売しているショップです。
職人がその日1番と思う国産豚を「おいしい!」のために手間を惜しまず時間をかけて作っているのだとか!夕飯のメンバーに、お酒のお供にいかがですか?

18. merrybadge

merrybadge
飛騨美濃三大味覚「美濃けんとん」を使用した無添加、繋ぎなしの豚肉100%ハンバーグを購入できるショップです。豚肉は疲労回復、アンチエイジングに良いとされるビタミンBがたっぷり!中でも野菜のペーストやモッツァレラチーズなどが入った包み焼きハンバーグは、「楽しく、美味しく、健康的」三拍子揃ったおすすめ商品です!

19. 白金豚プラチナポーク

白金豚プラチナポーク
白金豚およびプラチナポークは岩手県花巻市で生産されている銘柄豚です。今日の夕飯に「脂身が旨い」と評判の白金豚を使用したしゃぶしゃぶなんていかがですか?冷しゃぶにしてもいいなぁなんて考えちゃいますね♪

20. 五浦ハム

五浦ハム
茨城県内で生産される銘柄の牛・豚・鶏を材料とし、手間暇かけた肉が売りのショップです。
コク深いタレで味付けをし、じっくり焼き上げた「奥久慈しゃもロール」や、茨城県産の豚ばら肉を丁寧に低温熟成させ備長炭と桜のチップでスモークした「ベーコン」など魅力的なものがたくさん◎

21. ginneko

ginneko
北海道産の冷凍していない生のお肉だけを使用し、熟練の焼師が1つ1つ炭火で丁寧に手焼きすることにこだわった老舗焼鳥専門店です。秘伝のタレは創業からの継ぎ足しなので唯一無二の秘訣となっています!お酒との相性も抜群◎

22. マイクソーセージ

マイクソーセージ
北海道の浦河町にある小さなハム、ソーセージのショップ。人気の粗挽きウインナーは皮はパリッと、中はプリッとしたおいしさを味わえます。お肉本来の旨味とブラックペッパーの風味が口いっぱいに広がり、お酒のお供としても優秀です♪

23. 仙一ホルモンEC

仙一ホルモンEC
実店舗でも好評の熟成牛タンなどの人気の味付け肉を自宅で楽しむことができます!仙台名物牛タンや牛ハラミはもちろんのこと、宮城県・蔵王町産のブランド豚、JAPAN X(ジャパン・エックス)は食べなきゃ損!こういう時こそ美味しい物を開拓するのも良いですよ♪

気になるデリバリー【調味料】編

24. FRESH TRUFFLE JAPAN

FRESH TRUFFLE JAPAN
写真は「白トリュフ醤油と白トリュフオイルのセット」です。世界三大珍味と言われるトリュフを使用した醤油とオリーブとなっています。醤油は本来の香りに加えて上品な白トリュフの香りで新しい世界が広がっています。オリーブとトリュフの相性は言うまでもなく抜群◎料理のレベルが1ランクも2ランクも上がります!

25. BINJAN (ビンジャン)

BINJAN
調味料というカテゴリーにしていますが、BINJANは調味料と違い具材がゴロゴロはいっているのでお料理になるのです。「ちょっとした材料はあるけど…」という時に大活躍の商品となっています!化学調味料や保存料を一切使わない無添加にこだわっている点も嬉しいですね♪

26. 浜田醤油 

浜田醤油
こちらはおうちご飯が楽しみになる調味料セットを販売しているショップ!外出がしにくい今だからこそおうち時間・おうちご飯を充実させましょう♪様々なセットが用意してあるので好みに合うものがきっと見つかるはず!

27. da Roma

da Roma
こちらはオリーブオイルや塩漬けケッパーを販売しているショップ。ケッパーとは地中海沿岸原産の木の花のつぼみを酢漬けにしたもので、独特の風味と酸味が特徴◎オリーブオイルの種類も豊富でどれにしようかと悩んでしまうほど!是非、覗いてみてください。

28. 【うまい物しか知らないお店】SALANDORE-サランドレ-

SALANDORE-サランドレ-
うまい物しか知らないお店をコンセプトとして様々な「うまい」を徹底追及した調味料を販売しているショップです。ここで筆者が心惹かれたのが、チキンのガーリックオイル漬け「ガリチキン」。オンラインでの飲み会も増えてきた今だからこそ、匂いを気にせずニンニクを食べることができちゃいます!

29. 魔法の粉

魔法の粉
まず商品名から衝撃的。魔法の粉。正体は、北海道栗沢町産のニンニク、北海道栗山町産のホーリーバジルをブレンドしたハーブスパイスなんです。料理をする際の幅が広がること間違いなしですね!

30. 今田屋

今田屋
門外不出、秘伝の甘辛ソースが自慢のソースカツ丼専門店。極厚・極薄など肉の厚さを選べるのも特徴的なショップです。とんかつとソースが購入できるので届いてすぐに絶品のソースカツ丼を楽しむことができます!

気になるデリバリー【その他】

31. 水上村・川のほとりの美術館 MUSEUMSHOP

水上村・川のほとりの美術館 MUSEUMSHOP
グラノーラやドリップバッグ、コーヒーなどを販売しているショップです。「くらしによいもの くらしをたのしくするもの」がコンセプトで"丁寧"という言葉が似合うような商品ばかりです。セット商品の販売もあるのでご確認ください♪

32. UNO FARM Official shop -宇野牧場-

UNO FARM Official shop -宇野牧場-
こちらではミルクやミルクを使用したスイーツを購入できます。「土・草・牛」牛乳を作る全ての要素にこだわった牛乳が売りです!また、そんなミルクを使用した「トロケッテ・ウーノ」は必食◎プリンでもヨーグルトでもない、四季のミルクの味を感じられる新しいみるくスイーツなんだとか!

33. らーめん芝浜online store

らーめん芝浜online store
らーめん芝浜は自家製麺、化学調味料不使用の手作りらーめんを調理、販売しているお店です。フランスゲランドの塩、中国福塩をブレンド。魚介の旨味と香りを楽しめる1杯となっています!常連様の中でも人気の高い1杯ですよ♪

34. ナナクラ昆布

ナナクラ昆布
料理をする時出汁にこだわっていますか?手軽なものがあふれている世の中だからこそ、あえて手間をかけてみるのはどうでしょうか。磯の香りを感じ、また、合わせた素材の味を邪魔することなく引き立ててくれる昆布の出汁。このナナクラ昆布でおうち料理がワンランクアップ♪

35. hana3shop

hana3shop
板前さんが手作り料理を販売しているショップです。お肉や佃煮、旬の食材を使った料理はもちろん、未来の宿泊券を販売しています。今はいけなくとも未来のためにチケットを購入することができます♪いろいろな応援の形がありますね!

36. フュージョンダイニング オリーブ

フュージョンダイニング オリーブ
新鮮で旬な食材を使ったお料理と落ち着いた雰囲気が人気のレストラン「Fusion Dining olive(フュージョンダイニング オリーブ)」で使用しているソースやドレッシング、定番料理のビーフカレーを販売しているショップです。お店の味を自宅で楽しむことができますね♪

37. 小樽いちふじ柴田商店

小樽いちふじ柴田商店
小樽より北海道の旬の野菜・果物・魚を購入することができる「いちふじ柴田商店」。食材がいいものだと料理をする時のテンションも上がりませんか?旬の野菜を使って料理をするのって楽しいですよね!

38. 舞鶴崎田松蔵

舞鶴崎田松蔵
「舞鶴崎田松蔵」BASEショップでは、松蔵の製造加工品をはじめこれはおススメ!という食品の数々を販売しています。若狭湾沿岸の郷土料理で鯖をぬか漬けにした"へしこ"や、ご飯のお供におすすめの汐吹昆布など様々なものを購入することができます!

39. ペンション レラモシリ

ペンション レラモシリ
北海道の美味しい物や選りすぐりの商品を販売しているショップです。利尻・礼文・稚内周辺で水揚げされた真ホッケは、黄金色に焼けたホクホク柔らかな身と、パリパリに焼けた皮が美味。是非、ご賞味ください♪

40. さかもと養鶏

さかもと養鶏
奈良県五條市で白鳳卵(赤卵)を販売してるショップです。卵特有のニオイが少なく、コクのある味が特徴なんです。というのも飼料に動物性タンパク質成分を多く与えることで、甘み成分が多く卵独特の匂いを抑えることができるのだとか!卵かけご飯にすれば素材そのものの味を直に味わうことができますよ!

デリバリー商品でおうち時間が楽しく♪

いかがでしたか?
今回は筆者がガチで気になったデリバリー商品をカテゴリーごとに分けて合計40選ご紹介しました!気になる商品は見つかりましたか?これで皆様のおうち時間が少しでも楽しめたら幸いです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【コロナに負けるな】筆者がガチで気になったデリ…