六本木の和食ランチは美味しすぎる!おすすめ絶品和食ランチ店4選

六本木にはイタリアン、スパニッシュ、フレンチ etc...様々な種類のランチが食べられるお店がありますが、日本人としてやっぱり食べたいのは和食!「今日はご飯が食べたい!」なんて思うことも、よくあるかと思います。 そんなあなたに是非おすすめしたい!オフィスワーカーの街六本木で食べることの出来る絶品和食ランチをご紹介したいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

六本木でがっつり和食ランチと言ったら!【てんぷら 味覚(みかく)】

今日はがっつりランチで気合を入れたい!そんな時におすすめの絶品和食が「てんぷら 味覚」の天丼。創業昭和6年の歴史ある老舗てんぷら店の天丼ランチはまさに匠の味。職人の方が目の前であげるてんぷらは、今井の玉締め一番搾りの胡麻油で自家製有機野菜を揚げでおり、サクサクで上品な味わい♡
丼の上に乗るのは野菜だけでなく、大きなエビや珍しい半熟卵の天ぷらも!(乗る具材はその日によって変わります)。揚げたてのさくっと感は最高!

炊きたての美味しいご飯と合わせて食べれば、まさに至福のひとときです…♡
aumo編集部
定番の天つゆがかかった天丼も美味しいですが、筆者は塩天丼がおすすめメニュー!素材の味をしっかり噛み締められ、まさに絶品ですよ!
てんぷら 味覚
GoToキャンペーンで最大55%お得!
ikyuで予約
他のサイトで見る

絶品魚の和食ランチ!【六本木 魚家 和味 大場】

* 大好きなお店。 魚のクオリティ高すぎて。 #aumo #六本木#lunch#魚屋#シンプルな店名もツボ

A post shared by ほのぺやんぐ (@honochama227) on

栄養満点、絶品魚定食を食べたい時!おすすめしたいのが「六本木 魚家 和味 大場」。レギュラーの鮭、鯖やネギトロ丼などの他に季節の魚が定食で用意されています。

まさに職人なご主人が調理する魚は絶品。脂もたっぷり乗って口の中で甘さと一緒に美味しさが広がります。定食は納豆と温泉卵を選べるのが嬉しい!筆者が個人的におすすめしたい食べ方が、ネギトロ付きの定食に温泉卵を選び、ご飯の上にどちらもかけて口の中へかきこむ!最高です♡
和味 大場 (オオバ)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

知る人ぞ知る六本木の隠れ家和食ランチ【柿之木】

aumo編集部
柿の木のランチは、本当は人に教えたくない隠れ家六本木和食の絶品ランチ。おかみさんが一人でお店を切り盛りし提供する定食ランチは、どこか懐かしくそして絶品。お味噌汁とメインおかず、それ以外に伍品がしっかり揃ったお盆の上は栄養満点で、忙しいオフィスワーカーの味方。

白いご飯にぴったりのおかずは、毎日の疲れを癒してくれます。特に筆者のおすすめはナスの味噌煮。こちらがこれだけでご飯大盛りいけちゃいそうなくらい美味なんです♪食後にはおかみさんお手製の自家製ヨーグルトとオリゴ糖を一緒に。ハマる味です♡
柿之木
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

六本木ランチっぽい?和食の定番【寿司勇】

aumo編集部
和食ランチといえば寿司!を思い浮かべる方の多いのでは?六本木にはたくさんの寿司ランチがひしめき合いますが、中でもおすすめしたいのが「寿司勇(ゆう)」の1日10食限定寿司ランチ!

ひっそりと店を構える六本木の寿司屋らしい厳かな雰囲気のこちらのお店。限定10人しか食べることの出来ないこちらのランチのお値段はなんと¥1,000!このお値段で高級寿司を食べることができるなんて破格すぎます♡

ディナーは予約がなかなか取れない人気のお店のお寿司は、この値段なのに高級寿司を名乗っても問題ない美味しさ。早く行かないと売り切れてしまうので、足を運ぶ方はお急ぎあれ!
寿司勇
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

日本人の味方!和食ランチを六本木で食べて午後も頑張ろう!

いかがでしたか?

やっぱり日本人は白いご飯を食べたくなってしまいますよね。和食ランチなら、栄養もバランスよく摂れ、その上ご飯もいっぱい食べることができて一石二鳥!今回ご紹介したお店は、六本木の名店ばかりです。忙しい社会人の味方、和食ランチで午後も頑張りましょう♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4鬼滅の刃の聖地巡礼!神社や山など雰囲気満載のスポット1…
    tunetune95
  5. 5【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89