女子旅・ビジネスレレディーにおススメのビジネスホテル☆ヴィアイン新大阪正面口

かわいくて便利、セキュリティーもばっちりの女子向けビジネスホテル、ヴィアイン新大阪正面口を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

JRからも地下鉄からもアクセス抜群のロケーション

JR新大阪駅から徒歩3分、地下鉄御堂筋線新大阪駅から徒歩1分という絶好のロケーションです。JR新大阪駅正面口から1階に降りると、写真のようにホテルの看板が見えます。右側に進むと高さが低い高架がありますので、それをくぐるとすぐにホテル入り口です。御堂筋線からは、7番出口を出て左に行くとすぐにホテルが見えます。

シックで落ち着いた雰囲気のエントランス

自動ドアから建物に入るとすぐにエレベーターがあります。ホテルのフロントへこのエレベーターに乗って2階に上がります。

ホテルとは思えない めちゃくちゃ可愛いロビー

ホテル2階でエレベーターから降りると、ホテルとは思えないような可愛いフロントとロビーが広がり、テンションが上がります!

紅茶やコーヒーは好みに合わせて

フロント付近には紅茶・コーヒーパックや洗う用のボディタオルが置いてあり、好きな物を選んで客室にもって行くスタイル。紅茶はどれもおいしそうなので、選びながらワクワク☆しました。

ビタミンカラーで統一された客室

2名で宿泊しましたので、ツインルームでした。広くはないですが、ベッド、デスク、テーブル、ソファーと全て家具が揃ってました。それに、ビタミンカラーで統一されたインテリア。可愛すぎ★ビジネスホテルとは思えません!!

フカフカで気持ちいい♪使い捨てスリッパ

使い捨てなので清潔で、フワフワの生地が気持ちいいスリッパのおかげで、リラックスして客室での時間を過ごすことができました。

部屋のにおいが気になる人にやさしい消臭スプレー完備

ヴィアイン新大阪正面口は全館禁煙なので、タバコの煙や臭いが気になるってことはありませんが、外食時に自分の服に着いたにおいを消すのに使わせていただきました。

機能盛りだくさん、コンパクトで便利なデスク

色々なものがデスク下にすっきり収納されています。デスクの上にはスタンドミラーがあり、メイクに便利です。

ロッキングチェアーみたいな椅子で長時間の仕事もストレスフリー

座ると椅子が少し傾き、腰がくっと入って姿勢が良くなるという不思議な椅子でした。これなら長時間このデスクでPCを使っても、肩こりなく快適に仕事が出来そうです。

驚きのコンセントの数と種類の豊富さ

デスクには専用ライトがあり、仕事にも化粧にも便利です。また、デスク上だけでコンセントが4か所ありますので、カメラやスマホの充電は交代で、、、なんてことは心配無用ですよ。室内では無料WiFiが使えますが、有線LANでも仕事ができます。

仕事の後はソファースペースでリフレッシュ

ソファーの近くには、冷蔵庫、マグカップ、湯沸かしポットが手を延ばせば届くところに配置されており、とっても便利でした。クッションも気持ちがいいので、ソファー上でものんびり過ごせます。

ベッドの真正面に大型テレビ

ベッドに寝転ぶと、真正面に40型液晶テレビがどーんと設置されています。この部屋の考えつくされた室内レイアウトには本当に感動です。ちなみに、テレビの10cm程度下にちょっとしたものを置くスペースがあり、そこにもコンセントとHDMIの差し込み口がありました。

枕元のスマホ置き場とコンセント

ここにスマホを置いて充電しながら寝てくださいと言わんばかりの枕元。「寝ている間にスマホがベッドの隙間に落ちちゃう」なんて心配せずにゆっくり眠れます。普通のコンセントだけでなく、USBの差込口もセットでついてます。もちろん二つのベッドそれぞれにです!!

加湿機能付き空気清浄機で、室内の乾燥も心配なし!

ホテルでは乾燥とホコリ等で喉を傷めてしまう私には、とても有難いです。バスにお湯を張らずに寝てみたのですが、喉の調子は悪くなりませんでした。

シンプルだけど清潔感あるバス・トイレ

バス・トイレはコンパクトでシンプルですが、とても綺麗です。ドライヤー、コップ、使い捨ての歯ブラシ、ブラシが揃っています。

爽やかな香りのシャンプー&コンディショナー

シャンプー、コンディショナーの爽やかなグリーンフローラルの香りが疲れを癒してくれました。オリーブ入りで、ドライヤーで髪を乾かしても、パサつくことなく仕上がったので良かったです。

おしゃれなフェイス&ハンドソープ

綺麗な容器に入っているので、ちょっとリッチなホテルに泊まっているような気になりました。洗顔にも使ってみましたが、つっ張ることもなく問題なかったです。

部屋にあきたらロビーでリフレッシュ

仕事に疲れたり、部屋で過ごすことに飽きたら、ロビーでリフレッシュすねのもいいですよ。

JR新大阪駅が窓から見えます。

可愛いロビーは夕方になると少し雰囲気が変わります。飾ってある小物はみんなおしゃれで素敵です。

土日祝日はUNOとオセロで遊ぼう

ロビーのテーブルにオセロとUNOがありました。土日祝日限定のようですが、ファミリーの宿泊でも子供たちが喜びそうです。

夜食に大活躍♪電子レンジ

ロビーには電子レンジが置いてあります。夜に小腹がすいたら、1階のコンビニに買い物に行って、こちらで温めて食べれるので便利ですね。

ロビーでもコンセント♪♪

ロビーの壁沿いの席は一人用テーブルになっており、茶色の箱のふたを開けてみると、コンセントでした。こちらでもインターネットサーフィン、仕事ができます。

コインランドリーがあるので、連泊に便利

ホテル3階にはコインランドリーが2台ありました。コインランドリーは連泊滞在の場合に大変便利ですが、都会のホテルではあまり見たことがありません。

ランドリーの使用状況が部屋のテレビで確認できる

スゴイと思ったのは、客室のテレビでランドリーの使用状況を確認できること。これならコインランドリーに行ったけど使用中だったとか、自分の洗濯が終了してるのに気づかず他の人に迷惑をかけてしまうということもないですね。

自動販売機と製氷機も有り

コインランドリースペースには、自動販売機と製氷機がありました。氷は備え付けの紙コップに入れて部屋へ持ち帰るようです。

朝食はJR新大阪駅内のカフェで

ホテルにはレストランがありません。朝食付き宿泊の場合は、JR新大阪駅内のカフェで食べれるチケットをもらいます。食べに行くのが面倒だと思う方は、1階のコンビニで使える商品券にかえてもらうこともできますよ。

朝食の後はそのままJRに乗れるので便利

私はトーストセットをいただきました。いつもはホテルの朝食バイキングを楽しみにしているのですが、こんな感じの朝食も新鮮です。JRで移動する方はホテルに戻らずに、そのまま電車に乗れますので大変便利だと思います。

簡単・待ち時間なしのチェックアウト

チェックアウトは機械を使って簡単にできます。機械操作で戸惑ったら、後ろのカウンターにいらっしゃるスタッフさんがやさしく教えてくださるのでスムーズにチェックアウトできました。

こんなビジネスホテル泊ったことない!!

リーズナブルな料金設定のホテルですが、とても可愛くて、設備が充実したホテルでした。新大阪駅からも近いので、ビジネスにも観光にも最適です。

近隣施設:ホテルの1階にあるコンビニ

ホテルの1階部分にはコンビニが入っています。食べ物、飲み物、衛生用品が一通りそろっているので大変便利です。コンビニにはホテル専用出入り口があり、ホテルのルームキーをかざして行き来します。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08