みなとみらいディナー!横浜育ちが厳選したデートにおすすめ18店

横浜のみなとみらいはデートスポットとして有名!今回は横浜生まれ横浜育ちの私が、ディナーにおすすめのお店をご紹介します!夜景が楽しめるお店はもちろん、クルージングのディナー、特別な座席のディナーなど、参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
横浜のみなとみらいはデートスポットとして有名!今回は横浜生まれ横浜育ちの私が、ディナーにおすすめのお店をご紹介します!夜景が楽しめるお店はもちろん、クルージングのディナー、特別な座席のディナーなど、参考にしてみてくださいね♪

みなとみらいで彼女が喜ぶ、ロマンチックなディナーをしたい!

横浜といえば、みなとみらいの風景が頭に浮かぶ方も多いはず。キラキラの夜景と海辺、とってもロマンチックですよね。
人気エリアゆえにレストランも多いエリアです。今回は、横浜生まれ横浜育ちの私が、みなとみらいでロマンティックなディナースポットをご紹介します♪
みなとみらい近くの桜木町駅から歩いて行けるお店もあるので、要チェックです!

みなとみらいで彼女も大満足のおすすめディナー13選

1. 世界一の朝食レストランで美食ディナー

こちらは横浜赤レンガ倉庫の人気カフェ。
『世界一の朝食』と称される「bills」ですが、ディナーも絶品なんです◎
テーブル席も外の席も終日混みあっているので、赤いボタンから座席を予約してからの来店をおすすめします。
暗く雰囲気のある落ち着いた店内はデートにぴったりです。
お野菜をふんだんに使ったパスタや、体にも優しいメニューがたくさん!
もちろん、定番のパンケーキも食後のデザートに欠かせません!シェアして楽しんでみて下さい♪
座席だけの予約は下の赤いボタンからチェックしてくださいね。
テイストがおしゃれなので、海外のご飯を楽しんでいるかのような気分が味わえます。暗く、雰囲気のある落ち着いた店内はデートにぴったりです。

2. 憧れの結婚式場で本格的なフレンチを堪能

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、みなとみらい駅から徒歩7分のところにあるお店。
ここは、結婚式場で有名な「アニヴェルセル」が運営するレストランです。
天気が良い日には、テラス席で海風が気持ち良い本格的なフランス料理を、リーズナブルに楽しみませんか?
モチモチパスタやチーズピザなどをリッチな空間でリーズナブルに食べられます。
また、記念日や誕生日の日に一休から予約をすると、乾杯スパークリング&メッセージプレートが付いてくるお得なコースがあります。
結婚式場でサプライズなんて、とても素敵です♡
食事が終わったあとは、季節関係なくライトアップされているイルミネーションを楽しみましょう!
2人の距離も縮まるかも…⁉
満席なことが多いので、下の赤いボタンから予約していってみてくださいね。
みなとみらいの結婚式場、アニヴェルセルはライトアップが美しい。
暖かい光に包まれて、写真を撮りました♪

3. 安いのに高見え!魚介とワインに酔いしれる

「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」は、みなとみらい駅から徒歩10分と少し歩きますが、夜景をみて散歩がてら、ぷらっと入るのにはぴったりのフランス料理店です。
こちらも目の前に海が見えるというロケーションの良さなのに、魚介とワインの美味しいフレンチビストロがリーズナブルな価格で楽しめます。
こちらは「鰻とフォアグラ、米茄子のロッシーニ風 赤ワインソース」。
煮詰められた甘めのワインソースが、ふわふわの鯛とよく合います。
また、下の赤いボタンから予約をすると乾杯ドリンクが1杯無料になるので、ディナーをより楽しみたい人はチェックしてみてください!
最高品質の食材を使ったイタリアチーズやオムレツもよく注文されている印象でした◎

4. ライブパフォーマンスと旬の素材を活かしたビュッフェ

「カフェトスカ」は、みなとみらい駅から徒歩1分と駅チカなお店。
こちらでは、イルミネーションを眺めながらディナービュッフェが楽しめます。
しかも普通のディナービュッフェではなく、目の前で調理してくれるライブパフォーマンスが豊富なんです!
グリル野菜や国産骨付きスペアリブ、鮮魚の料理など高級なメニュ―の数々…!感動してしまいます。
期間限定でメニューも変わるので、いつ行ってもバリエーションが楽しめます。
ニュージーランド産牛のローストビーフやスコットランド産サーモンなどの贅沢なビュッフェは、OZmallから事前予約すると最安値で楽しめるので、下の赤いボタンから見てくださいね♪
わたしのおすすめは、ほとんど肥料使わずに育てれた北見市原谷農園の人参のマリネ!
微生物をたいせつに、土にこだわりぬいたから出来た抗酸化作用が高い人参が使用されています。お肌に嬉しい!

5. “未来のヴィクトリア朝”をイメージした幻想的なフレンチ

「ダンゼロ」はみなとみらい駅から徒歩5分のところにあるお店。
店内は、近未来のビクトリア朝がイメージされており、白を基調としたエレガントな空間が広がっています。
昼間と夜とでは雰囲気が変わるので、おしゃべりとムードをより楽しみたいなら個室の席を事前予約すると良いでしょう。
伝統と独創が調和したフレンチコースは五感で楽しむ綺麗なアミューズから始まり、お肉またはお魚のプレート料理、デザート、食後の飲み物がついた充実の内容。
こちらは現在11:30〜15:00の間、テイクアウトもできます。アニバーサリーメニューも用意され、シーンに応じて注文できますよ。
肉厚でジューシーなお肉と、クリーミーなソースの相性は抜群。味はくどくなく、さっぱりとしているので嫌な満腹感がありませんでした♡
下の赤いボタンからの予約で、さらに1ドリンク無料になるサービスがついてくるので、ぜひチェックしてみて下さい。
料理のトッピングやドレッシングなど自分好みにカスタマイズできるところが良いですね。
接客も気配りが行き届いていて、提供のタイミングもスマートでした。

6. みなとみらいでハワイアンを満喫

「マノア アロハテーブル」は、桜木町駅すぐ近くのコレットマーレにあるお店。
US産 ブラックアンガスビーフステーキ(1,580円)などのガッツリメニューや、パンケーキなどのスイーツメニューまで、アメリカン&ハワイアンな料理・雰囲気を楽しめるお店です。
ポテトグラタンは熱々で、チーズがよく絡んでいて絶品♪
シャキシャキしたポテトの歯ごたえも楽しめます。
さらにハワイアンレストランの鉄板・パンケーキをデザートに。
肉食カップルさんにも甘党カップルさんにもおすすめです♪
記念日や誕生日の場合は、下の赤いボタンから予約をするとデザートプレートを無料でつけてくれるので、チェックしてみてくださいね♪
お酒を二杯ほどのんでおしゃべりしていたら 「パンケーキ」を発見。別腹の時間です。 ダブルチョコレート&バナナのパンケーキ(980円)を注文しました。 このパンケーキ!もちもちで美味しいんです~!頼んで正解でした。

7. ハワイアンでカレー?これが絶品なんです。

「サンアロハ みなとみらい山下公園本店」は、日本大通り駅から徒歩3分のハワイアンレストラン。
芸能人も時々訪れると有名なお店で、内装や店員さんの制服にハワイを感じてみてください。
しかしハワイアンながら、名物は豚肉の煮込みカレーが1番人気です!
カレー好きな彼も、雰囲気を楽しみたい彼女も大満足◎
海鮮やお肉を使ったメニューもイチオシ。
どれも新鮮でボリュームがあり、リーズナブルながらも満足できる内容です。
ぐるなびからの事前予約で、飲み放題を1時間無料延長できたり、お会計を割引にしてくれるクーポンもあるので、事前にチェックしておくとお得です♪
また、お店にはパイナップルを丸ごと器にしたバースデーカクテルもあります。誕生日や記念日に喜ばれること間違いなし!
月~金は11:30~20:00(L.O.19:00)、土・日・祝は11:30~22:00でテイクアウトも実施しており、ロコモコやカレーなど人気メニューがテイクアウト出来ます。
詳しくは下の赤いボタンからチェックしてみてくださいね。
大桟橋付近にあるサンアロハ!芸能人もたまに訪れるお店です♪店内はハワイをイメージした雰囲気です!店員さんはアロハな服を来ています♪メニューはカレーが有名です♪アンチョビポテトもおすすめです!

8. カップルに大人気。2人でごろごろしながらディナー!?

「chano-ma(チャノマ) 横浜」は横浜赤レンガ倉庫の人気カフェ。
オムライスやスパゲティなど、おしゃれなカフェ飯が1,000円〜1,500円で食べられます。
コース料理も2,500円〜あり、1,000円でバースデープレートを用意してもらうことも可能です。
このカフェの最大のポイントはベッド席♪
たくさん歩くデートでも、ディナー後にゆっくり2人でくつろげますよ。
昼間も夜も人気の理由がここにあります。予約をしていかないと入れない確率が高いので、下の赤いボタンから早めに予約をしていきましょう。
赤レンガ内にあるチャノマです! ベッドの上でくつろぎながらディナーを楽しめます♪ ディナーもおいしいのでおすすめです♪

9. 熟成肉と国産クラフトビールを堪能!

みなとみらい駅徒歩5分、横浜ワールドポーターズの1階にあるGATHER@EATINGHOUSE(ギャザー イーティングハウス)。
カフェやダイニングにカウンターでバーとしても時間を問わず利用できるおしゃれなお店。
燻製を始め、お店のメニューはすべて手作り。
フィッシュアンドチップや熟成肉ステーキ、ピザにパスタなど。
お料理は素材そのもののおいしさはもちろん、クラフトビールとの相性抜群!
そして国内外のクラフトビールや、ワイン、カクテルなど100種類近くのドリンクメニューがあります。
なので最高においしいお酒と料理のマリアージュを楽しめます。
こちらも昼間も夜も人気なので予約をお忘れなく!下の赤いボタンから早めに予約をしていきましょう。
天井が高く、窓も大きいので開放感があります。
テンション上がるディナーを楽しめます。

10. ホテル内のおしゃれレストランで特別時間!

日本大通り駅から数分の場所にある、ダイワロイネットホテル横浜公園の2階にあるレストランです。
雰囲気のいい綺麗な空間は、デートの締めのディナーにぴったり。特別なデートにおすすめです。
デートの場合は、週末かなりの確率で満席になってしまいます。
特別な個室席を食べログから予約しておきましょう。
ホテル内のレストランと聞くとかなり高級そうですが、牡蠣や生ハムなどお酒に合う一品料理は1,000円以下。
看板メニューであるパスタも1,500円程度で楽しめます。
また、期間限定の安いコースもあるので、赤いボタンから見てみてくださいね。
上品な感じの洗練された空間が広がる店内です。
バーもあり、雰囲気あります。

11. リッチでレトロな老舗の中華料理店

「状元樓(ジョウゲンロウ)」はみなとみらい線元町・中華街から徒歩3分。
横浜中華街にある、創業1955年の老舗の中華料理店です。
まるで中世ヨーロッパのようなレトロな外観で、店内もリッチでレトロな雰囲気。
お屋敷のような空間で食べる中華はまた格別です!
基本的にコース料理はなく、全てアラカルトになります。1皿2,000円~と高額ですが、その味にその値段も納得できます。
おすすめの麻婆豆腐。ピリ辛でとても美味しいです♪

12. 絶景とシャンパンを味わおう

「インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ」は、日本大通り駅から徒歩10分の大桟橋客船ターミナル2階にあるお店。
大桟橋の先端にあるので、大きな窓から見える景色はピカイチ。
広い海とおしゃれな都会の景色、そして優雅に行きかう船まで一望できます。
スタッフはホスピタリティ溢れるおもてなしで、心が温かくなります!
昼間は、カジュアルなコースランチを楽しめます。
特別な日のディナーは、イタリアンやフレンチのコースなんていかがでしょう?
シェフがふるまってくれる季節の肉料理や魚料理は、どれも旬の食材を使用しているので、新鮮なおいしさを堪能できます♡
輝く横浜の夜景も楽しめますよ。
開放感のある店内に入り、海を眺められる窓際の席に案内してもらいました。
メインには子牛のロースト アンチョビとチーズをチョイスしましたが、絶品でした!

13. パエリア世界チャンピオンのパエリアディナー

馬車道駅から徒歩12分のマリン&ウォーク ヨコハマ B棟の2階にあるミゲルフアニ 横浜店。
パエリア職人世界一と呼ばれる「スエカ国際パエリアコンクール」のチャンピオンのパエリア専門店。
スペイン風のおしゃれな店内で現地そのものの、本物のパエリアが食べられると人気のお店です。
窓からは海を一望できます。
生ハムなどのタパスやワインも本格的でおいしいです。
お米のパエリア、ショートパスタのパエリア、イベリコ豚やイカ墨のパエリアなど珍しいパエリアが盛りだくさん!
こちらは、人気ナンバーワンのバレンシア風パエリア。
うさぎや鶏肉の旨味がたっぷり。
本場の味は間違いありません。
お焦げはスタッフの方がはぎ取ってくれるので最後まで味わえますよ。
グルメなカップルにも大満足できる安心のレストランです。
前菜もパエリアも、もうどれも美味しすぎる〜!!
お酒が進みます!

夜景×ディナーを楽しめるお店3選

14. お花までセット!サプライズ初心者さんも大丈夫◎

「シリウス」は横浜ロイヤルパーク70階にあるレストラン。
お食事の豪華さ、70階からの夜景はもちろん、1日4回ピアノ生演奏もある特別なディナーにぴったりのお店です。
様々なディナーコースがあり、こちらは「アニバーサリーディナー」。
可愛らしいホールケーキが運ばれてきました♪これには彼女・彼氏も大満足ですね!
ここから見える横浜の夜景は格別!宝石みたいにきらっきらしていて感動!!ジャズも素敵でした。

15. カップル限定、最高の記念日を過ごしたい時に

「スカイカフェ」は横浜ランドマークタワーの69階、展望フロアにあるバーレストラン。
みなとみらいの綺麗な夜景を一望しながら、優雅なひと時を過ごせます。
シャンパンやビール、カクテルで乾杯しましょう!
ディナーと併せて平日限定のカップル専用プラン、「スカイラヴァーズプラン」はおすすめ。2名で5,000円とリーズナブルです。
ドリンク1杯におつまみの盛り合わせがついてきます。
スカイガーデン入場料金も含まれます。
さらに記念日デートには、お祝いの記念日プレートを事前に注文しちゃいましょう!
みなとみらいの夜景を見下ろすように臨めちゃいます。限定5席のカップルシートはソファに座りながら夜景と美味しいカクテルを飲めちゃう、最高すぎるスポットです。

16. 学生にも◎カジュアルだけどロマンティック!

「ラスト・カリフォルニアレストラン」は横浜ワールドポーターズの5階にあるレストラン。
ワイルド・ウェスト・オニオン(1,200円)など、ボリューム満点でリーズナブルな、こだわりのアメリカン創作料理がそろっています。
窓からはコスモワールドの大観覧車など、贅沢な夜景を楽しめますよ!
おしゃれながらカジュアルで、気軽に入れるので様々なシーンで使えます。
コスモワールドの大観覧車とインターコンチネンタルなどの豪華な夜景を臨みながらメキシカン料理が頂けるデートにぴったりのレストラン。料理はどれもボリューム満点でトルティーヤで巻いて食べるチキンファヒータは絶対に注文するべき一品。

クルージング×ディナーを楽しめるお店2選

17. 豪華な和食料理を楽しむ夜景クルーズ

桜木町駅から徒歩15分ほどの場所にある『ぷかり桟橋』から出港する屋形船。
事前予約限定の「海鮮料理のコース」は、新鮮なお刺身に1品ずつ揚げたてが提供される天ぷらなど豪華なラインナップです。
下の赤いボタンから予約をすれば、最安値で楽しめます!
乗船から30分ほどは、みなとみらいの絶景スポットで止まってお食事タイム。
食後は外の展望デッキから、みなとみらいの海や夜景を楽しんでくださいね!
また、下の赤いボタンからは、乾杯スパークリング&メッセージでお祝いサービスも受けられるのでぜひチェックしてみてください♡
ある程度お食事が済んだところで、屋形船が発進します。 船からしか見ることができない下から見るベイブリッヂや海上保安庁の大きな船、 運が良ければ飛鳥Ⅱなどの豪華客船を見ることもできます。 まさに、屋形船ならではの景色です。

18. 憧れのクルージング。大人数のサプライズにも!

日本大通り駅から徒歩7分の船乗り場へ。
そこから日本で唯一のエンターテイメントレストラン船「ロイヤルウィング」に乗り込みます。
お料理は一流シェフが作る「中華コース」は、本格的な中華を堪能できます。
窓から夜景を眺めながら、美味しい料理と、生演奏の素敵な音楽で贅沢な夜をお過ごしください!
お誕生日の人には船長を意識した帽子と、バルーンアートで作った腕輪がプレゼントされます。 窓から夜景を眺めながら、美味しい料理と、素敵な音楽で最高の夜を過ごすことが出来ます 大切な日の夜に「ディナークルージング」是非利用してみてください!

みなとみらいディナーで最高の思い出を♡

デートにぴったりなお店を16店ご紹介しました。
次のデートでロマンチックな夜を演出したい方、ぜひ参考にしてくださいね!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08