盛岡八幡宮で過ごす休日

今日は久々に御朱印巡りでもしようかと盛岡八幡宮へ行ってみました!御朱印の他にもゆっくり楽しめたのでおすすめします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
sa_12
こちらが盛岡八幡宮です。とても広い境内で景色も良かったです♪

御朱印

sa_12
sa_12
御朱印は盛岡八幡宮の他に、岩手御國神社も境内に鎮座しているとのことで2種類頂きました。各500円でした!

鯛の釣りおみくじ

sa_12
こちらは1回200円で出来る鯛のおみくじです。そばに置いてある釣竿でゲットしましょう♪

お食事

sa_12
お参りの後は『愛名亭 茶欧』という境内にあるお店でおしるこを頂きました!人気なだけありとても美味しかったです♡

最後に

ゆっくり出来て、パワーもチャージ出来る場所なのでおすすめです。皆さんも行ってみて下さい♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama