寒い季節に染みる関西ラーメン3選!ラーメン好きは必見です♡

気軽に体を温めてくれる素晴らしい食べ物!ラーメン好きにすすめたいラーメンを紹介させて下さい♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 兵庫県の一風変わったラーメン♪「真っ赤ならーめん とまこ」

ma_mi
から~い、ラーメンではなくとまとラーメン専門店なんです♪トマトだけあり女性のお客さんが多く見られましたが、男性のお客さんもひとりで来られるくらいとまとラーメンの人気の高さがうかがえました!

とまとラーメンとは…

ma_mi
筆者がチョイスしたのは辛さが選べるとび辛とうがらしラーメンに♪初とまとラーメンでしたが程よい酸味で美味しい!他にもチーズが山盛り乗ってるチーズラーメンやつけ麺なんかもあってどれにしようか迷ってしまうほど。ランチタイムセットのご飯を頼むのがおすすめです!食べ終わった汁にご飯をIN♪これがまたリゾットになって美味しいのです♡
真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店
三宮/餃子、ラーメン、つけ麺
真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店 2枚目
真っ赤ならーめん とまこ 三宮センタープラザ店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
女子に人気のトマトラーメンのお店。チーズをトッピングすることもできるし、女子の〝好き〟がたくさん詰まってます!ラーメンを食べた後のシメにはリゾットもできて、お腹満たされること間違いナシ!
三宮のセンタープラザ地下にある「とまこ」はトマトラーメン専門店です!私がオーダーしたラーメンは辛さが選べるトマトラーメン♡辛いのが好きだけど辛すぎると食べれない私が選んだ辛さは「ふつう」…笑ラーメンとは別にご飯を注文して食べ終わったトマトラーメンにIN!!チーズトマトラーメンもあるのでご飯まで堪能したい方はチーズトマトラーメンがおすすめ!入れただけで美味しいリゾットの出来上がり♪女性だけでなく男性も同じくらい来店されてました!お試しあれ~♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 兵庫県にあるおいしい天然塩ラーメン「塩元帥 伊川谷店」

ma_mi
交通量が多い道路に面していますが、大きな看板に駐車場もあり、店内は広々♪

塩元師のおすすめラーメンはこれ!

ma_mi
味噌ラーメンと注文を聞きに来てくれた店員さんのおすすめのネギ塩ラーメンをチョイス♪おすすめだけあってあっさり美味しい!味噌はとてもしっかりしていて味噌好きにはたまらない♪キムチが食べ放題でした!
塩元帥 伊川谷店
明石/ラーメン
塩元帥 伊川谷店 1枚目
塩元帥 伊川谷店 2枚目
塩元帥 伊川谷店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
¥1,000~
¥1,000~
塩元帥 伊川谷店お昼ご飯にさらっとこちらで。塩元帥と言ったら塩でしょ。と思いメニューをみるとなぜだかいつも梅塩らーめんに目がいってしまう。ということで今回も梅らーめん。友達は塩ラーメンを注文。これで食べ比べができる!!まずはスープを一口。くぅ。塩!塩!無添加の自家製平打ち麺と天然塩と塩辛い梅干しが合う!! 小麦の旨みたっぷりのもちっとした中太ストレート麺がスープに絡まりすぎずさらっと喉越しよし。普通の塩より梅の塩分が滲み出てより塩感が強くなっている感じ。こりゃ血圧上がるな。。食べ比べて初めてこんなにも違うんだーとびっくり。そしてたまに口に入るゆずがたまらんねー梅が入ってるからかネギの焦がし油的なものが普通の塩より薄めに感じるかなぁ。5ミリくらいの肉厚の焼豚にいい仕事するメンマ。そこにシャキシャキの白髪ねぎがいい感じーこの塩分ならネギを追加してもいい感じかも後になればなるほど梅の風味が広がり程よい酸味が愛おしい。白ごはん頼みたくなるな。このスープと白ごはんで完全に梅おにぎりになりそうでも今日は早めの晩御飯が待っているから我慢我慢。とお会計をして店内を出ようとすると「またよろしくお願いします!」いい響きでお見送り。なんかいい一言。次は醤油も食べてみたいな。ご馳走様でした☆#🍜#🥟。
自家製麺天然塩ラーメン塩元帥さんの梅塩ラーメンが美味しすぎる❗️大好きな梅干しを食べながら大好きなラーメンを食べる…幸せですよ\(^o^)/あっさりに見えますが男性でもお腹が大満足な塩ラーメンです🍜ご飯系はチャーハンも最高なんですけど私はじゃこ飯が好きです💗あぁ、食べたくなってきた☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 大阪の中華そばといえば…「中華そばムタヒロ 堺東店」

ma_mi
鶏そばの塩をチョイス!透き通ったスープにしっかりした味が麺との相性抜群♡半分食べたところでゆず胡椒を絡るとこれがまた美味しい♪お昼に行った時は列が出来ていたので早めに行くのがおすすめです。
中華そばムタヒロ 堺東店
堺/ラーメン、つけ麺
中華そばムタヒロ 堺東店 1枚目
中華そばムタヒロ 堺東店 2枚目
中華そばムタヒロ 堺東店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
-
-
堺東にある中華そばムタヒロさんの堺東店へこの日は店主の牟田さんが帰阪しておられ一日だけ限定のラーメンをされると言う事でお伺いして、久しぶりに牟田さんに会えました😊夜営業の遅めの時間に到着すると、既に3種類あるうちの限定の2種類は売切れとなっていたので『鶏と鰹の中華そば』醤油と同じくこの日限定で提供の『キーマカレー』を頂きました。厨房でホント楽しそうにラーメンを作る牟田さんつられてこちらも楽しくなりますね✨ニコニコしながら眺めていると着丼ですほわりと漂う芳醇な香りに食べる前からもう美味しいやん‼️キラキラと艶やかでつるりと喉越しの良い麺は、この限定に合わて注文した麺屋棣鄂さんのものこっくりとしたコクがあり、鰹の風味が優しく広がるスープは旨味がじんわりと口いっぱいに広がります😍💖💖💖しっとり柔らかいチャーシューも絶品‼️‼️キーマカレーもしっかりスパイスが効いててめっちゃうんま〜い😋✨✨✨最後少しだけスープが残ってたとの事で残ってた材料で『檸檬の冷やしいりこそば』を同じくちゅるりと喉越し良い麺だけど冷たくなるとコシが出てこれまたええ感じ〜そしてイリコがしっかり効いててキリッと冷えた爽やかな酸味のあるスープがもう堪らん😍💖💖💖なんか麺量多くない?って思ったら、ニヤリと悪そうな顔してました(笑)同行者は塩を、こちらはあっさりとしてキレのあるスープでどちらも甲乙つけにくい仕上がりでしたよ〜ガッツリ頂いてお腹はち切れそうなほどパンパンなりました(笑)牟田さんにお会い出来て嬉しかったです😊たまにはこうやって帰って来て下さいね‼️とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存してくれると嬉しいです✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーー中華そばムタヒロ堺東店📍大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18072-282-7177[月~土]11:30~15:00(L.O.14:45)18:00~22:00(L.O.21:45)[日]11:30~15:00(L.O.14:45)18:00~21:00(L.O.20:45)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特製鶏そば食べた(^^)ストレートの細麺であっさり!醤油味選んだけど自分的にはかなり美味かった✨煮干しまぜそばテイクアウトしちゃった🐷
外部サイトで見る
星評価の詳細

おすすめ3選♪

ma_mi
いかがでしたか?どのお店も美味しくておすすめなのでお気に入りの一杯を見つけて下さい!まだまだ寒い日もあるので温かいラーメンをいただいてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 近畿
  • 寒い季節に染みる関西ラーメン3選!ラーメン好き…