【女子だって沢山食べるの♡】池袋のイタリアン「パレルモ」での女子会が盛り上がった話。

今日は大学時代の"いつメン"と女子会♡久しぶりの再会に選んだお店は、イタリアンが味わえる「パレルモ 池袋」。同期の子が教えてくれたこのお店、まるでナポリのような空間で美味しい料理とお酒を楽しめるみたい!男性の目を気にせず、食べて飲んで盛り上がった「パレルモ池袋」での女子会のお話♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:パレルモ池袋
この記事の目次

久しぶりの女子会にワクワク♡選んだのは「パレルモ池袋」

aumo編集部
「お先に失礼します!」
仕事を切り上げ、ルンルンな足取りで会社を飛び出すワタシ。
なぜルンルンかって?
それは…大学時代の"いつメン"と久しぶりの女子会だから♡

向かったのは「パレルモ池袋」。
おしゃれな外観にワクワクしながら、いざお店の扉を開けます♪
aumo編集部
aumo編集部
店内は、開放的でおしゃれな雰囲気。
まるでナポリのような空間に、テンションが上がります♡

「久しぶり~!元気だった?」
先に入っていた友達と、久々の再会。
みんな変わってなくて、大学時代に戻ったかのようです♪

"インスタ映え"はマストでしょ?「パレルモ」のおしゃれなドリンク

aumo編集部
久しぶりの再会に盛り上がりつつ、さっそく女子会スタート!
まず運ばれてきたのは、おしゃれな「ジャーカクテル」。

こちらは左から
・モヒート生レモン
・フルーツサングリア 赤
・ピーチ生キウイ
の3種類をチョイス。
色とりどりのドリンクが、私たちのハートをつかみます♡
aumo編集部
「やばい!インスタ映え~♡」
嬉しそうに写真を撮りまくる友達。
やっぱり、女子会にインスタ映えは欠かせない!
さっそくストーリーに投稿です♪
aumo編集部
フォトジェニックな写真を撮りまくって、いよいよ乾杯♪

ワタシは「ピーチ生キウイ」をチョイス。
"女子に人気です!"と店員さんに言われ選んだこちら。

透明な見た目に、あまり甘くないのかな…と思いながら1口。
「意外と甘くておいしい♡」
ピーチの香りがふわっと口に広がり、すっきりとした甘さ。
飲みやすい味わいに、女子から人気なのも納得です◎

女子会だからいっぱい食べよ♡「パレルモ」のメニューをいただきます

彩り10種野菜のサラダ

aumo編集部
「サラダはマストで頼みたいよね!」
そう言いながら選んだのは「彩り10種野菜のサラダ」。

まずは野菜から食べたいのが女ゴコロ。
色とりどりのサラダは、野菜の種類が豊富でうれしい♪
"そういえば、最近野菜食べてなかったかも…"なんて反省です(笑)

ビスマルク

aumo編集部
「そういえば、最近彼氏がさ~…」
久しぶりの女子会。
話したいことも溜まっていたようで、話題が尽きません(笑)

そんな頃、続いて運ばれてきたのが「ビスマルク」。
「うわ~、美味しそう♡」
芳ばしい焼き立てピザの香りが、私たちを包み込みます。
卵の黄身がとろ~りと溢れ出し、もう見た目から美味しいのが分かる!
aumo編集部
卵のまったり感と、アスパラのシャキシャキ感。
さらに、チーズの味わいが口の中に広がって美味しい♪
こちらの「ビスマルク」には、ラクレットチーズが使われているのだとか。

そして、驚くほど生地がもっちもち!
ピザの耳までしっかり堪能しました♡

もちもち生パスタ!「パレルモ」のこだわりパスタを堪能♡

aumo編集部
続いて運ばれてきたのが「にんにくと唐辛子のペペロンチーノ」。

「わあ、この香りたまらない!」
ガーリックの美味しそうな香りが、私たちの食欲をそそります♡

「パレルモ」のパスタは、生パスタなのが特徴。
生パスタってクリーム系のイメージだけど、一体どんな味わいなんだろう…?
aumo編集部
「ん~、もっちもちで美味しい!」

「パレルモ」の自家製生パスタは、通常よりもさらにモチモチ。
1日寝かせ水分を含ませていることで、弾力が増すのだとか!

ピリッと効いたガーリックに、モチモチの生パスタ。
この絶妙な組み合わせが、たまらなく美味しいんです♡
女子会だから、ガーリック系でも気にせず完食しちゃいました(笑)

とろ~りチーズの洪水!「パレルモ」のラクレットを堪能♡

aumo編集部
「あ~、やっぱり女子会って楽しい♡」
話しまくって食べまくって「ザ・女子会」な時間を楽しむ私たち。
大学時代と変わらない、この雰囲気が好きだな。

…と、そんな思いにふけっていると。
「わあ!チーズきたよ!」
いよいよ運ばれてきました。お待ちかねのラクレットチーズが登場!
aumo編集部
今回選んだのは「鶏肉のオーブン焼き 香草風味」。
美味しそうな鶏肉に、思わずフォークを伸ばしそうになった手をグッと我慢します。

動画の準備はOK。
さあ、この鶏肉が一体どうなる…?
aumo編集部
「うわ~、すごい!」
鶏肉にかけられる、とろ~りチーズの洪水。
芳ばしい香りが漂ってきて、今すぐにでも食べたくなる!

動画にしっかり収めて、さっそくストーリーに投稿です(笑)
aumo編集部
「あ~、幸せ♡」

肉厚な鶏肉に、とろとろのチーズ。
噛めば噛むほど味わいが増し、肉汁とチーズのコラボがたまりません♪
ふんわり広がる香草が、美味しさをさらに引き立てます◎
美味しいものは、日々の疲れも癒してくれるなあ…。

お腹いっぱいでも"デザート"は別腹♡「パレルモ」のソフトクリームに癒される

aumo編集部
ここまで食べて、お腹いっぱいになったなあ…。

でもやっぱり、デザートは別腹です♡
私が選んだのは「4種のベリー」。

「女子会はデザートで〆なきゃだよね!」
本当に、友達の言うとおりです(笑)
aumo編集部
美味しそうなデザートに、思わず笑顔が止まりません♡

ソフトクリームは、ミルク感が強くて濃厚。
でも後味がさっぱりしていて食べやすいんです♪
そして、いちごの甘酸っぱさが相性抜群!
お腹いっぱいでも、この美味しさには負けます…(笑)

「やっぱり女子会は幸せだね!」
話して食べて飲んで、久しぶりの女子会に「パレルモ」を選んで正解だったな◎

【番外編】店長にインタビュー♪「パレルモ」の美味しさのヒミツを紐解いてみた

aumo編集部
最後に「パレルモ池袋」で店長を務める、加藤さんにインタビュー!
「パレルモ池袋」の美味しさのヒミツやこだわりを、aumo編集部が伺ってみました♪

「パレルモ池袋」はどんなお店ですか?

"イタリアの街の食堂"の雰囲気の中、自家製の生パスタやワインを気軽に楽しんでいただけるお店です。
仕事帰りや、仲間同士で和気あいあいと訪れる人が多いです。

人気のメニューは?

aumo編集部
パスタですと"トマトソース系"が人気です。
"カルボナーラ"も好まれる方が多いですね。

ピザは「マルゲリータ」「クワトロフォルマッジ」「ビスマルク」。
前菜ですと「青菜のペペロンチーノ」が意外な人気で、こちらは季節によって野菜を変えています。

他にも「ラザニア」や「フルーツタルト」など、季節ごとの限定メニューも提供しています。

ピザには何かヒミツがありますか?

本場ナポリで作る生地を、忠実に再現しています。
生地の状態をしっかりと確かめ、高温短時間で焼き上げることでモチモチ感のバランスをとっています。

生パスタがとっても美味しかったです!

ありがとうございます。
1度召し上がるとハマる方が多いようです(笑)

イタリアのフェットチーネや手打ちパスタと似た食感で、もちっとしているのが特徴です。
日本ではうどんが人気なので、もちっとした食感は共通点があるのかもしれませんね。
生パスタは毎朝仕込んでいて、こだわりがあります。


「パレルモ池袋」の美味しさには、手間を惜しまないこだわりがあったんですね。
加藤さん、貴重なお話をありがとうございました!

「パレルモ池袋」で女子会、またしたいな♪

aumo編集部
大学時代の"いつメン"と、久しぶりに盛り上がった女子会。
食べて飲んで話しまくって、ワイワイ楽しかった♪
やっぱり「パレルモ池袋」を選んで良かったな♡

今日のパワーで、明日からも仕事頑張るぞ!

基本情報

店舗名:パレルモ池袋
住所:東京都豊島区東池袋1-10-1
電話番号:050-5268-7888
アクセス:池袋駅東口徒歩約3分
営業時間:11:00~23:00
パレルモ池袋
池袋/パスタ、ピザ、イタリアン
パレルモ池袋 1枚目
パレルモ池袋 2枚目
パレルモ池袋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
不定休
住所
〒170-0013 豊島区東池袋1-10-1
アクセス
西武池袋線 池袋駅から299m JR山手線 池袋駅から302m 東武東上線 池袋駅から346m
営業時間
11:00~23:00
.【】🏠店舗🏠パレルモ池袋店〒170-0013東京都豊島区東池袋1-10-1住友池袋駅前ビル1F●商品名●本日の日替わり生パスタ(鶏そぼろとキャベツのジンジャーソース)💰値段💰960円🧸ふーさんの体験談🧸中太麺の生パスタはモチモチしていて食べ応え抜群です✨ランチは生パスタの麺大盛無料なので、沢山食べたい人にオススメです🤩ドリンクバーが無料でついてくるので、ランチに行くと長居したくなるバルです😄女性客が多いのかと思ったら、男性客と半々くらいなので、入りやすいと思います🤗〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜皆さん、こんにちは♪今回は『池袋ランチシリーズ』パレルモ池袋店に行ってきました!同僚と一緒に行きましたが、食べた後にゆっくりドリンクをゆっくり飲みながら、簡単にミーティングができたので、ここはありだな✨と思いました👍またランチを楽しみながら、ちょこちょこ行こうと思います☺️それではまた次回の投稿で👋-------------------------------『食べたよー! 飲んだよー!』という方はタグを付けて是非投稿してください🧸✨励みになります🥺🥺-------------------------------

【池袋駅東口徒歩約3分】イタリアの街角にある雰囲気で気軽に楽しめるお店!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…