横浜の夜景が"何でもない日"を輝かせた。記憶に残る新ディナーコースが登場!

「夜景が見えるレストランに行こうよ。」突然のひと言に驚く私。付き合って、同棲して、何の変哲もない日々を過ごす最近の約1年。素敵なディナーと夜景、そしていつも以上にカッコよく見える彼に心を撃ち抜かれてしまった…。「ナビオス横浜」が贈るディナーコースに感謝しかない♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ナビオス横浜
この記事の目次

大きな窓には、心奪われる景色が広がっていた…

aumo編集部
今回の"夜景が見えるレストラン"がある「ナビオス横浜」までは馬車道駅から一直線。

横浜に詳しい彼。色んな周辺情報を教えてくれながらの、約3分はあっという間だった。
今回行ったレストラン「オーシャン」は1Fにあって…。

用意されていたのは赤いマットと高級そうなグラス。

早速シャンパンで乾杯!

aumo編集部
1Fなのに大きな窓から見えるのは、素敵な横浜の夜景。
席に着くなり、点々と光るイルミネーションのような景色が目の前に広がっていました!

早速コースのドリンク、シャンパンで乾杯することに。
今日予約してくれた彼に「ありがとうね」と告げて、グラスを"カラン"と傾ける私たち。

彩りオードヴル5種盛り合わせ

aumo編集部
まず登場したのは【彩りオードヴル5種盛り合わせ】。

まるで芸術作品のように盛り付けられたプレートは、食べるのがもったいないくらい。
この1品は季節によって料理が変わるみたいで、今回は「桜エビのキッシュ」や「やまゆりポークのコンフィ」など、全部で5品のラインナップ。

ナイフとフォークを手に持ち、丁寧に食べる彼の姿。
「学生時代の頃は、慣れない手つきだったのにな~」なんて、こっそり物思いに耽ってしまう…(笑)

久保田農園のハーブ香るメリメロサラダ

aumo編集部
「続いては【久保田農園のハーブ香るメリメロサラダ】になります。」
店員さんのひと言に「…メロメロ?」と聞き返す彼。

「いや、"メリメロ"!」とついつい突っ込んでしまったけど、確かに珍しいメリメロサラダ。
こちらは、オリーブオイルをかけたサラダのことで、なんと言っても"ハーブが香る"のはこだわりポイントなのだとか。

鼻をかすめる爽やかなハーブの香りと一緒に楽しめる、フレッシュな食感。
上品な味付けのドレッシングとともに、色々な野菜を食べられます。野菜不足の私たちからしたら嬉しいな~(笑)
aumo編集部
日もだんだんと落ちてきて。
夜景の移ろいと一緒に食事を楽しめるのは、本当に素敵…♡

いつもの食事も良いけど、たまには豪華なディナーも良いよね。

朝採れ三浦野菜のグリル~北海道産十勝ラクレットチーズがけ~

aumo編集部
続いてやって来たのは…。鉄板の上に並べられた野菜と、大きなチーズの塊。

このとろ~りトロけるラクレットチーズに、ついつい小さな歓声をあげてしまった私。
不思議なほど食欲が上がる、チーズショー。

普段はテンションが上がらない彼も…

aumo編集部
「これでもかっ」というくらい伸びるチーズに、いつもは冷静な彼もテンションが上がっていたみたい。
彼の感情をも揺さぶるエンターテインメント性のある品々に、なぜか少し感動。

ディナーのメインは"1ポンド"の贅沢なステーキ

aumo編集部
驚きはこれだけではありませんでした。
メインの【プライムリブのポンドステーキ】はなんと1ポンド、つまり450gがドンっと乗った1品なのです。
aumo編集部
さすがにこのままの状態では食べられないので、カットしてもらうことに(笑)

焼き色がちょうどよく、香ばしいお肉の香りが鼻を通ります。
キラキラと滴る肉汁が断面からこぼれていて…。

「早く食べよう!」急かす私に、いつものように少し呆れた顔してるけど…。
「絶対同じこと考えてるでしょ!(笑)」
aumo編集部
トッピングは3種類のソース。
「和風シャリアピンソース」、「柚子マスタードソース」、「ベアルネーズソース」という、聞き慣れないカタカナがずらり。
aumo編集部
まずは「和風シャリアピンソース」から。赤ワインと玉ねぎを使っていて、コクと甘味がマッチするソースでした。
そして何より、歯ごたえがあるものの、ジューシーで柔らかいお肉がたまらない…♡

私たち2人の会話を奪うほど、本当においしいお肉。爽やかな「柚子マスタードソース」や、卵とマヨネーズで作られたマイルドな「ベアルネーズソース」とも絡めてみることに。

ステーキの魅力を最大限引き出すソースは、家でも作って普段使いしたくなるほど。

その後は焼き立てのパンも登場!余ったソースにディップして食べたのですが…、言わずもがなパンともよく合う!やみつきになる3種のソースでした。

バニラアイス

aumo編集部
ディナーの最後はバニラアイスとコーヒー。
ココでもやっぱり「ナビオス横浜」のシェフのセンスを活かした、おしゃれな1皿。

ちなみにこのソースには、赤ワインビネガーと小豆島産のオリーブオイルが入っているのです!
ビネガーの酸味とオリーブオイルの苦みが特徴のソースと、甘いバニラアイス。

これまで食べたバニラアイスの中で、1番おいしかったかも(笑)
(コーヒーではなく紅茶にすることも可能です。)

第2章、"違う横浜"の姿に胸が高鳴る…♡

aumo編集部
「もう1杯飲まない?」
彼に誘われ、今度は3Fにあるバー「シーメンズクラブ」に行くことに。

さりげなく手を差し出してくれる彼に、心なしか胸の高鳴りが止まらない…。
ナビオス横浜
「うわ~綺麗っ!」
1Fのレストランとはまた違う、もう1つの横浜の姿。

カウンターから見えるのは「横浜赤レンガ倉庫」や海岸線。
シックな横浜の夜景を眺めながら、お酒を楽しめるバーなのです。

ロマンチックな空間は時間を忘れさせる

aumo編集部
カシャカシャカシャ…とカクテルを作るバーテンダーさん。

「私たちも大人になったな~」としみじみ考えてしまうほどロマンチックな空間は、これまでの2人の記憶を手繰り寄せてくれました。
aumo編集部
今回作ってもらったのは「ナビオス横浜」オリジナルメニューの【ブルーナビオス】。

お店も青を基調とした空間で、お酒の色とよくマッチ。
こんなにかわいい色をしながらも、結構パンチのある味なんです。

バーの魔法にかけられて

aumo編集部
おしゃれなバーなんて、これまでほぼ行ったことが無かったからなのかな?
どうしたものか、隣にいる彼が異常にカッコよく見える…。

冷たい態度の時があるし、何考えているのか分からない時もあるけど。
「やっぱり彼氏にして良かった」と思えるひと時でした。

素敵な空間を与えてくれた「ナビオス横浜」に感謝しかありません…。

基本情報

住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-1
アクセス:馬車道駅・4番出口から徒歩約3分
電話番号:045-633-6000
(「オーシャン」直通:045-633-3710/「シーメンズクラブ」直通:045-633-6006)
営業時間
・1F レストラン「オーシャン」:17:00~21:30(ラストオーダー 20:30)
※月曜日・火曜日のディナー営業は休業
・3F バー・ラウンジ「シーメンズクラブ」:ティータイム 14:00~17:00/バータイム 17:00~23:30(ラストオーダー フード 22:30/ドリンク 23:00)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業曜日・時間・内容が変更になる場合がございます。

横浜のディナーは「ナビオス横浜」がおすすめ

今回の新ディナーコースは、2人から利用できて¥4,800(税込)。
"何でもない日の記念日"ディナーに、相応しい価格帯ですね。

横浜デートの帰りや「ちょっと良いディナーをしたいな~」なんていう日に、ぜひ利用してみてください!
きっと普段とは違う恋人の姿を見られるはず♡
Ocean
桜木町/洋食、イタリアン、バイキング
Ocean 1枚目
Ocean 2枚目
Ocean 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
無休
住所
〒231-0001 横浜市中区新港2-1-1 ナビオス横浜 1F
アクセス
みなとみらい線 馬車道駅から391m みなとみらい線 日本大通り駅から727m JR根岸線 桜木町駅から767m
営業時間
【モーニング】7:00~10:00 【ランチ】11:30~15:00(14:30 L/O) 【ディナー】17:00~21:30(21:00 L/O) 日曜営業

貸切も大歓迎🌟結婚式からデートまで!夜景を見ながら優雅なお食事を…💛

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama