中古車買い取り業者のおすすめ5選!査定価格アップのコツも解説

    中古車買い取り業者のおすすめを5選ご紹介!中古車買い取り業者を選ぶうえでおさえたいポイントや査定額を上げるコツ、便利な一括査定サービスもご紹介します!愛車を売りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    中古車買い取り業者を選ぶうえでおさえたいポイント

    中古車買い取り業者を選ぶうえで、おさえておきたいポイントは以下の2つです。
    • メーカーや車種別の買い取り相場を把握する
    • 中古車の一括査定サービスを活用する

    メーカーや車種別の買い取り相場を把握する

    中古車買い取り業者へ査定依頼をする前に、まずは自分の車の相場を確認しておきましょう。

    車の査定額の基準は車種が決め手です。中古車買い取り業者や一括査定サービスのサイト上でメーカーと車種を選択すると、買取相場額を確認できます。価格交渉が有利になることもあるので、「自分の車が大体いくらで売れるのか」は必ず知っておきましょう!

    中古車の一括査定サービスを活用する

    中古車を少しでも高く売りたいと考えている方は、一括査定サイトを利用するのがおすすめです。

    買い取り業者へ1社ずつ査定申し込みをするのは手間がかかりますが、一括査定サイトを利用すればメーカーや車種、メールアドレスなどの必要情報を入力するだけで一気に複数業者への査定申し込みができます。

    また短期間で複数社の見積もりが比較できるので、自分の車の相場額を理解したうえで売却にうつれるのもポイント。中古車買い取り店を選ぶ前に、まずは一括査定サイトを活用するのがおすすめです!

    「カーセンサー簡単net車査定」の一括査定なら見積もり比較が簡単に!

    「カーセンサー簡単net車査定」は中古車販売店のカーセンサーが展開する一括査定サービスです。多くの提携業者がいるのが強みなので、住んでいる場所を問わず全国から気軽に査定申し込みができます!

    最大30社へ一括で査定依頼ができ、装備やその他オプションについての項目なども詳しく記入ができるので「相場よりも詳しい査定金額を知りたい」という方にぴったりの一括査定サービスです。

    また査定依頼後の連絡方法や時間帯についても希望を伝えられるので、忙しくてなかなか電話に出られないという方にもおすすめ。ぜひ「カーセンサー」で愛車の一括査定を申し込んでみてください!

    おすすめの中古車買い取り業者5選

    1. オートバックスカーズ

    「オートバックスカーズ」は販売や保険など、車に関するトータルサポートを行っている中古車買い取り店です。

    タブレット端末を用いた「査定Dr.」という独自の査定システムにより、データの一括管理をしているのが特徴。スタッフの感覚によって左右されない正確な査定ができ、価格は5日間保証されます。詳細な項目で査定してほしい方や、他社とじっくり比較したい方はぜひ「オートバックスカーズ」で愛車買取査定Web予約をしてみてください。

    2. アップル

    アップルは2020年のオリコン顧客満足度1位(車買取会社における)を獲得した、大手中古車買い取り店です。(※"アップル 公式HP"参照)

    全国に約200店舗あり、国内外問わず多くの再販ルートを持っているのが特徴。買い取り専門店なので在庫管理にコストがかからない分、高額買い取りを実現しています。老舗ならではの丁寧なサービスが評判で、女性の方や中古車買い取りを初めて申し込む方にもおすすめです!

    3. カーセブン

    「カーセブン」は全国約160店舗を展開する中古車買い取り&販売店です。

    一般的には契約成立から契約まで数日かかりますが、カーセブンなら契約が成立した当日に上限5万円の契約金を前払いしてくれるのが特徴。愛車を売ってなるべく早くお金を手にしたい方にとって嬉しいポイントです。

    またLINEでカーセブン公式アカウントを友だち登録すると、簡単に査定が行えます。今すぐに車を売る気はないけど、自分の車が大体いくらで売れるのか知っておきたいという方はぜひ利用してみてください。

    4. ビッグモーター

    ビッグモーターは車検の見積もりや修理など、車にまつわるトータルサポートを行う中古車買い取り店です。中古車の査定から買い取り、販売までを一貫して行うことでコストカットをし、高価格での買い取り&低価格で販売を実現しています。

    店舗数は全国で307店舗、年間で120万人(※)が査定を申し込んでいます。大手の中古車買い取り店にお願いしたい!という方は、ビッグモーターで無料査定を申し込んでみてください!査定申込みは電話のほか、ネットから24時間申込み可能です。

    ※2016年実績("ビッグモーター 公式HP"参照)

    5. ガリバー

    ガリバーは全国に約500店舗を展開する大手の中古車買い取り&販売店です。

    出張査定サービスのほか「手続き代行サービス」や次の車が納車されるまでの一定期間で無料の「代車貸出しサービス」など、手厚いサポートが特徴。初めて車を売ろうと考えている方や「分からないことが多く手続きが面倒」という方は、ぜひガリバーで無料査定依頼をしてみてください。

    まずはネットでCTN一括査定してみるのもおすすめ

    「いろいろな業者に問い合わせて、電話がたくさんかかってくるのがイヤだな」という方には、厳選された高価買取業社3社だけを紹介してくれる「CTN」の一括査定がおすすめ。

    • 1,000店舗以上から比較し、高価買取可能な上位3社だけを厳選
    • WEB上で査定額がわかり、めんどうな電話ラッシュなし
    • 提携業社が多く、廃車、事故車、不動車でもOK

    サイト上で、メーカーや車種、年式や走行距離などを入力するだけで、簡単に無料一括査定が依頼できます。申込者は厳選された3社を比較して決めればいいだけなので、売却先決めもスムーズ。

    まずは気軽に無料査定を依頼して、愛車の買取最高額をチェックしてみましょう。

    ※“CTN 公式HP”参照

    中古車買い取りで愛車の査定額を上げるコツ

    中古車を買い取ってもらう際、査定額は車のグレードや年式、走行距離など様々な要素によって決まります。
    • 車のグレード
    • 年式
    • 走行距離
    • オプション
    • 走行距離

    少しでも査定額を上げたい場合は、これからご紹介する2つのポイントに気を付けましょう。

    車内を清潔に保つ

    車を少しでも高く買い取ってもらうためには、車内を清潔に保つことも大切です。

    日頃の清掃に加え、査定に出す前は掃除機や粘着式クリーナー、カーペットクリーナーなどを使った念入りな掃除を行いましょう。埃や食べかすなどが残らないように足元や座席の隙間までチェックするのがポイントです。

    座席のシートには匂いがつきやすいので、消臭剤や脱臭剤を使って車内の匂いを解消させておくのもおすすめです。

    車体に傷がついても自分で修理しない

    車体に傷があると「査定額が下がってしまうのではないか」と心配になってしまうかもしれませんが、自己判断で修理をしないことをおすすめします。

    車を使っていれば傷ができることはしょうがないこと。小さなへこみや傷だけで、大幅なマイナスになることはあまりないと言われています。下手に自分で修理をすると買取価格が安くなってしまう可能性があるので、多少の傷やへこみであればそのまま査定に出した方が最終的にはお得になります。

    中古車を売るなら一括査定サービスを活用してお得に!

    今回は中古車買い取り業者のおすすめ5選をご紹介しました。買い取り店を選ぶうえでのポイントや、少しでも高く売るためのポイントを踏まえたうえで愛車を売りましょう。

    査定額を少しでも上げたいのであれば、一括査定サービスを使うのがおすすめ!カーセンサーなら最大30社へ一括で査定依頼ができ、住んでいる場所を問わず全国から気軽に査定申し込みができます。

    「複数社へ査定依頼をかけるのは面倒」「1円で高い金額で車を売りたい」と考えている方は、ぜひカーセンサーで一括査定依頼をしてみてください。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora