【クルーズ女子旅】太平洋フェリーで名古屋から仙台へ!「きそ」のステイでプチぜいたく

2024年で19周年を迎えた、太平洋フェリー株式会社の豪華客船「きそ」。名古屋から仙台までプチぜいたく旅行をするなら、「きそ」のラグジュアリー空間で過ごすのがおすすめ。広々とした船内や客室、バイキングレストランは女子旅利用にもぴったり!そんな豪華客船「きそ」の魅力に迫りましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:太平洋フェリー株式会社
この記事の目次

就航19周年「きそ」での"プチぜいたく"なフェリー女子旅へいざ出港!

太平洋フェリー株式会社
2023年10月に創立53周年(※)を迎えた太平洋フェリー株式会社。今や日本を代表するフェリー会社です。その歴史は長く、私たちにラグジュアリーなひとときを提供し続けてくれています。

太平洋フェリー株式会社の運航する船は、「いしかり」、「きそ」、「きたかみ」の3つ。苫小牧~仙台~名古屋の3つの港を結んで運航しています。

今回は「きそ」でのぜいたく旅を紹介!「海外旅行をする余裕はないけど、国内でちょっとぜいたくな遊びがしたい!」といったときにおすすめしたいフェリー旅です。今度の女子旅は、プチぜいたくしちゃいましょう!

“太平洋フェリー株式会社 公式HP”参照

【太平洋フェリー×女子旅】船内のぜいたくな広々空間にテンションMAX!

太平洋フェリー株式会社
「きそ」の船内に入ると、想像以上の開放感にまず驚くはずです。3層吹き抜けのエントランスロビーに足を踏み入れると、ワクワクが止まらなくなるでしょう。

ロビー中央にある暖色の輝く光壁がお出迎えしてくれて、"南太平洋のしらべ"がコンセプトの内装は、まるで南国リゾートに訪れたかのよう。貴族になった気分で、広々としたエントランスホールを満喫したくなります。おしゃれな内装は、女子旅にとって欠かせないポイントです。

案内所がいつでもサポート

太平洋フェリー株式会社
実はフェリー旅は初めて、という方も多いはず。

そんな方でも困らずに旅を楽しめるよう、船内には案内所があります。ここでは「きそ」の船内の案内や、上等級への変更手続きなど、あらゆる面からフェリー旅をサポートしてくれます。

休日のぜいたく旅なのだから、この上なく満足できる女子旅にしましょう!

【太平洋フェリー×女子旅】海の上の客室でうっとり!女子旅にぴったりな等級はどれ?

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
気になる「きそ」のぜいたくな個室のうち、おすすめをいくつか紹介します!

まずはこちらの"スイートルーム"2~3名の女子旅にちょうどよい、ゆったりとしたスペースが特徴です!まさにプチぜいたくにぴったりなので、迷ったら"スイートルーム"をセレクトしてみてください。

客室に着いたら、まずは一休み。ソファーベッドや腰掛け椅子を使って、ゆったりおしゃべりタイムを楽しみましょう。

客室内を探検するだけでも、いつもの女子旅とは違う雰囲気が感じられて、ワクワクしそうです。「きそ」で優雅なフェリー旅を楽しんでみてください。

"特等客室"

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
こちらは、ソファーベッドを備える3名利用可能な"特等客室"です。シックなインテリアが、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。大人女子のぜいたく旅には、落ち着いたムードの客室がぴったりです。

よりプライべート感を重視したい場合は、この客室を選ぶのがおすすめ。窓から見える雄大な海をただただ眺める、ぜいたくな時間が楽しめます。

女子旅での話は尽きないもの。フェリー内の客室なら、誰にも邪魔されることなく心からくつろげます。普段できないおしゃべりに花を咲かせましょう!

和の空間で非日常を体験できる特等客室もある!

太平洋フェリー株式会社
"特等客室"には、なんと和室もあります。旅行するなら和の空間の方が落ち着ける、という方にぴったりの客室です。

フェリーの中にいながら、旅館にあるような和室でゆったりできるのが"特等客室"の魅力。普段味わえないスペシャルなひとときになりそうです!

"1等客室"

太平洋フェリー株式会社
和洋折衷の客室も、もちろんあります。1等客室は船のアウトサイドに位置する部屋なので、カーペット敷きの和室スペースで海原を鑑賞できる、ぜいたく仕様になっています。

客室内のベッドは2台。3人で利用する場合は、この和室スペースにマットレスと布団を敷いて休めます。

"ロイヤルスイートルーム"

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
せっかくなんだから、客室は"プチ"にとどまらないぜいたくがしたい!そんな方には、思い切って"ロイヤルスイートルーム"に宿泊するのがおすすめです。

ロイヤルスイートルームは船首右側に位置するお部屋のため、船首側にある大きな窓を配したバスルームからは、大海原を眺めながら入浴が楽しめます。

「このフェリーは私のものだ!」と思ってしまいそうになる、ぜいたくな客室があなたを待っています。より快適で豪華なフェリー旅がしたいなら、ぜひ"ロイヤルスイートルーム"を選んでみてください。

“太平洋フェリー株式会社 公式HP”参照

【太平洋×女子旅】大海原の絶景が見られる浴場にゆったり浸かる

太平洋フェリー株式会社
少なくとも10時間以上はあるフェリー旅。旅の疲れを取るには、"展望大浴場"へ向かいましょう。
「きそ」船内の展望大浴場には、海の上を走るフェリーならではの絶景に出会えるチャンスがあります。

ジャグジー付きの浴場には大きな窓があり、大海原を間近で眺めることができます。絶景を見渡しながらの入浴は、まさにほかではなかなかできない体験。心身共にゆったり過ごせそうです。

【太平洋フェリー×女子旅】"船の上"をとことん満喫!広大な景色を眺められる展望通路

太平洋フェリー株式会社
「きそ」には、フェリー旅をとことん満喫できるスポットがたくさんあります。

展望通路"プロムナード"は、大きな窓から広大な海が一望できるスペース。客室とは少し違う気分を味わいたくなったら、ぜひここを訪れてみてください。

フェリーを降りた後、どこに行くか気ままに語り合いながら、景色を見つつ、ソファでくつろぐ……。そんな時間が楽しめます。

海の上を実感!青い海と空に身をあずけよう

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
フェリー旅の醍醐味といえば、海上で風を切る空気を肌で実際に感じること。陸地から十分に離れたら、屋上に出て、一面に広がる青い空と青い海を全身で感じてみてください。

鼻をくすぐる潮の香り、頬を撫でる海風、自由に羽ばたく鳥たち。普段の生活の中では感じられない自然がそこに待ち受けています。

"仲良しのメンバーで見た景色は、きっと一生忘れないだろうなあ……"なんてエモーショナルな思いに耽る瞬間も、たまには必要。フェリー内をあちこち見て回ることで、よりフェリー女子旅の魅力に気付けるはずです。

【太平洋フェリー×女子旅】女子旅が盛り上がる!カラオケやゲームコーナーで楽しもう

太平洋フェリー株式会社
何時間にも渡るフェリー旅。気分転換したくなったら、カラオケスタジオへ行くのがおすすめです。貸切で利用ができ、フェリー内とは思えないほど豪華な部屋と設備が整っています。

フェリー内でのカラオケは、いつにも増して爽快感があります。気の知れた仲間同士でカラオケに行けば、盛り上がること間違いなし。思いっ切り歌って、日頃の鬱憤を晴らしちゃいましょう!

売店で限定土産をゲットしよう

太平洋フェリー株式会社
カラオケに続いてゲームコーナーから売店まで、飽きることない充実した設備を誇る「きそ」。

売店には、各寄港地のお土産や太平洋フェリーオリジナルグッズなど、ここでしか手に入れられない旅の思い出が勢揃いしています。

飲みものやお菓子、日用品といったものまで幅広くそろっているので、フェリー旅中の買い足しにもぴったりです。

【太平洋フェリー×女子旅】ショータイムで女子旅の華やかな夜を楽しむ

太平洋フェリー株式会社
楽しいフェリー旅も後半戦を迎える、少し切ない夜。そんな切なさも吹き飛ぶ、アツい夜の企画がまだまだあるんです!

こちらの写真はシアターラウンジ"サザンクロス"。フェリーの中にいるのを忘れてしまうほど、本格的で豪華なステージが広がっています。

ここは、毎晩さまざまなジャンルのアーティストによるショーが行われている場所。大型スクリーンでは映画の上映もあります。何が上映されるかは、乗船するまでのお楽しみです。

ぜいたくなエンターテインメントに酔いしれる!

太平洋フェリー株式会社
目の前で繰り広げられるプロのパフォーマンスは、まさに圧巻。思わず聞き惚れてしまいます。

フェリーの上でぜいたくなエンターテインメントに酔いしれる夜が過ごせるのが、「きそ」の魅力です。夢のような時間を思う存分楽しんでみてください。

もっと夜を楽しむなら"マーメイドクラブ"を満喫

太平洋フェリー株式会社
「寝るのが惜しい……!もうちょっとおしゃべりしたい、船旅を感じたい!」という時は、夜遅くまで営業しているスタンド"マーメイドクラブ"へ行きましょう。こちらでは広々としたロビーで軽食とドリンクが楽しめます。軽食のメニューが豊富なので、小腹が空いたときにもおすすめです。

眠くなるまで、夜食と共に遅くまで語り合うフェリー旅の夜。そんな小さな出来事が、後の大切な思い出となるはずです。

【太平洋フェリー×女子旅】バイキングスタイルで楽しむ船内レストラン

太平洋フェリー株式会社
お待ちかねの夕食は、バイキングスタイルのレストランでディナーブッフェです。「きそ」のメインダイニング"タヒチ"では、モーニング・ランチ・ディナーとバイキングスタイルで食事を楽しめます。

旅の〆にぴったり!ディナーバイキングでぜいたく気分を

太平洋フェリー株式会社
「きそ」のビュッフェは、肉料理から魚料理までバリエーションが豊富!和洋中と各ジャンルの料理も取りそろえています。サラダバーやデザートなど、女心をくすぐるメニューも見逃せません。

ディナーを食べる頃には、外はすっかり真っ暗。窓側の席に座れば、夜の海を眺めながら食事が楽しめます。暗くなった海の上に街の光が灯り、波によって揺れる……。そんな幻想的な景色が、ディナーをより盛り上げてくれます。

季節の食材を味わえる!

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社
「きそ」内で提供される食材にもこだわっています。季節の食材を積極的に取り入れることで、食事で四季が楽しめるんです。

シェフが腕をふるった料理は、言わずもがな絶品。中には"手作り豆腐"といったメニューもあります。ついつい満腹になるまで食べてしまいそうです。

海を眺めながらゆったりと過ごす

太平洋フェリー株式会社
日が沈んだあとのフェリー内は、日中とは一味違った雰囲気。海を眺めながら食事をゆっくり楽しめるのも、フェリー旅の特典です。

長いフェリー旅も「きそ」のさまざまなエンターテインメントに触れているうちに、あっという間に終わりへと近付いていきます。

「フェリー旅」という新しい女子会の形で、"プチぜいたく"の範疇にとどまらない、素晴らしい時間を過ごしてみてください。

国内でぜいたくな女子旅をするなら、太平洋フェリーのフェリー旅へ!

太平洋フェリー株式会社
今回は女子旅を想定した旅スタイルを紹介しました。フェリー旅には家族やカップルの旅行でも楽しめる内容がたくさん詰まっています。

非日常に浸る新たな休日の楽しみ方を提供してくれる太平洋フェリー株式会社。国内で"プチぜいたく"な女子旅をするなら、ぜひ太平洋フェリー株式会社でフェリー旅をしてみてください。

人気
その他
太平洋フェリー株式会社
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
無し
太平洋フェリー株式会社 1枚目太平洋フェリー株式会社 2枚目太平洋フェリー株式会社 3枚目

名古屋ー仙台ー北海道を結ぶ。

丁寧に自分と向き合う旅にぴったりな船旅。 太平洋フェリーの客船で、ゆっくり自分を解放してみませんか? 初めての船旅にぴったりなお得なプランもご用意しております。
利用シーン
女子旅子連れ家族ひとり夫婦8月12月
ユーザーのレビュー
愛知県200投稿
お出かけ名古屋人
名古屋からの旅行!オススメといったら、名古屋港から仙台、北海道へ行ける、太平洋フェリーさん♪トランク一つでも、車を乗せたままでも連れてってくれる船さん。船内はひろく、くつろぎスペース、大浴場、ゲームコーナーなど、盛りだくさん。船にのるだけで旅行♪乗船中の食事を選ぶなら、バイキングプランがオススメ。仙台までなら3食、北海道までなら5食、モリモリ食べれます。
投稿日:2023年12月25日
hatotarou
で、続き。名古屋フェリー港から仙台港まで太平洋フェリー『きそ』で、19時発〜16時30分着。船内うろうろとwまぁ本を読むのには最高!今は白石から白河へ向かってるところ。
投稿日:2023年8月28日

名古屋ー仙台ー北海道を結ぶ。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介