大内宿へ一人で満喫!手打ちネギ蕎麦を堪能しに行こう!

大内宿へ、大内宿名物の手打ちネギ蕎麦を食べに行きました。絶景スポットを一望した後に、大内宿のネギ蕎麦を頂きました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

★雪★
人気スポットだけあり、観光バスが沢山並んでいました。沢山の観光の人々…
ご高齢の方も観光に来てました。
古民家の街並みを堪能しながら、お土産物等を見ながら…
時間が過ぎゆくのを早いと感じました。
晴天で、空気も美味しくなかなかの風景や、古民家の素晴らしさ、懐かしい風情に来てよかったなと思いました。
★雪★
休憩している素敵な老夫婦、若い方から、年齢層は幅広いですね。
絶景スポットを目指して歩いて行きました。
楽しんでる人々を見ながら、景色を見ながら…
★雪★
絶景スポットへは、意外と早く辿り着きました。
バスガイドさんが案内していたり、観光の方も仲良く写真撮影に。
絶景スポットに、見える!!と、一望。
一息つき…
次はお目当ての、大内宿のネギ蕎麦を堪能!!
★雪★
何軒かあるネギ蕎麦…
数ある中でも紹介したいのが、大内宿の手打ちネギ蕎麦、みのやさんのお蕎麦です。
細麺の蕎麦が食べやすくて、ネギで美味しく頂きました。
★雪★
手作りの手打ちネギ蕎麦を堪能して、無事に帰って来ました。
みのやさん、とても美味しく頂きました。
また、行きたいですね!
皆様も、大内宿に手打ちネギ蕎麦を、堪能しに行きませんか?
大内宿の絶景スポット、1度ご覧になってみたらいかがでしょうか!
1人でも、楽しめますので是非旅行の計画を。
大内宿
会津美里・会津本郷/その他
大内宿 1枚目
大内宿 2枚目
大内宿 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
24件
142件
住所
福島県南会津郡下郷町大字大内
アクセス
(1)湯野上温泉駅から車で15分
宿場町は色んなとこにあるので行ける機会があれば立ち寄りたいなと思うところ昔ながらの風情のある街並み茅葺き屋根がずらりと並ぶと思わず時代が遡る様福島県南会津にある【大内宿】は江戸時代に会津若松市と日光今市を結ぶ重要な道の宿場町として栄えた現在も江戸時代の面影そのままに茅葺屋根の民家が街道沿いに建ち並びこの景観を引き継ぐために店舗兼住居として生活している
会津若松から1時間半。大内宿。会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場雨が降って、息が白くなるほどの寒さがいつもと時間の流れが違う⏰大内宿はもう北海道だ!と福島の人が言ってました😆7枚目 萬屋のかりんと饅頭。揚げたて熱々で美味しい😋今まで食べたかりんと饅頭中で1番好き❤️8枚目 しんごろうもち。少し甘いお味噌味。香ばしくて、中のご飯?お餅?と相性◎‼️
外部サイトで見る
星評価の詳細
#おでかけ
#大内宿
#山分け
#aumo
#aumoグルメ
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama