かやぶきの里で知られる京都美山からお取り寄せ!ご褒美スイーツ3選

数多くのかやぶき民家が現存する「かやぶきの里」で有名な京都・美山。足を運んだことがある方も多いのではないでしょうか? 実は美山の名産品、《美山牛乳》を使用したジェラートやチーズケーキなど、美山でとっても人気のスイーツをお取り寄せすることができるんです♡ 美山のごちそうを自宅にいながら楽しめる! おすすめのお取り寄せスイーツをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京都・美山の「ごちそう」をお届け【美山ごちそうの森】

美山ナビ
京都・美山の「ごちそう」をお取り寄せできる【美山ごちそうの森】をご存知ですか?
美山といえば、数多くのかやぶき民家が現存し、日本の原風景に出会える観光スポット。名産品の1つである《美山牛乳》を使ったスイーツは観光客や地元の方から大人気なんです!
【美山ごちそうの森】はそんな美山で愛されるさまざま「ごちそう」を販売するオンラインショップ。なかなかお出かけや旅行に行くことができない今、美山の人気スイーツを取り寄せて、おうちで旅気分を味わってみませんか?
今回はその中から、おすすめのお取り寄せスイーツをご紹介!美味しい美山スイーツでおうち時間に小さな幸せを♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

道の駅で大人気!【美山愛すジェラート】をご自宅で♪

美山ナビ
まずご紹介するのは、【美山愛すジェラート】。道の駅美山ふれあい広場内に位置する実店舗、「美山のめぐみ牛乳工房」では週末に行列ができるほど人気なんです!
こちらのジェラートは美山の特産品の1つである《美山牛乳》と、美山産の厳選された野菜や果物を贅沢に使用。美山牛乳のコクと美味しさはそのままに、あっさりとした軽やかな風味が口のなかに広がります。
美山ナビ
美山ごちそうの森では、定番のカップ入りジェラートだけではなく、おうちで好きなだけジェラートを盛り付けて楽しむことができる、コーン付きの「体験セット」というユニークな商品も◎
ミルクやバニラ、黒豆、抹茶などの通年楽しめるフレーバーの他にも、トマトや山椒、チョコレートなど、期間限定のフレーバーもあって、1年を通してさまざまな味に出会うことができますよ♡

おうちカフェにおすすめ♪【美山牛乳チーズケーキ】

美山ナビ
お取り寄せスイーツのなかでも人気の高いチーズケーキ。お店によって味わいにも見た目にも個性があるので、食べ比べても楽しいですよね♪
美山ごちそうの森が提供する【美山牛乳チーズケーキ】は、香ばしいクッキー生地に、クリームチーズとヨーグルトを混ぜ合わせたコクのあるベイクドタイプのケーキ。やさしい風味で紅茶との相性抜群です!
美山ナビ
ちょっぴり贅沢したいときにチーズケーキをお取り寄せして、おうちカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?

贅沢に食べ比べ♡【たまごとみるくの濃厚プリン】

美山ナビ
おしゃれなガラス瓶に入った「瓶スイーツ」が人気!美味しさだけではなく見た目もかわいくて、食べたあともとっておきたくなるようなコロンとしたフォルムも魅力ですよね♡
美山ごちそうの森の瓶スイーツは、美山の平飼い卵を使用、濃厚な味わいが口のなかに広がる【たまごプリン】と、美山牛乳を100%使用した、さっぱり食べやすい【みるくプリン】の2種類。お子さまにも安心な無添加で、素材の風味が引き立ちます。とろりとなめらかな口溶けです。
美山ナビ
瓶のパッケージは実店舗にはない、美山ごちそうの森限定ですのでお見逃しなく!

お取り寄せスイーツでご褒美時間を楽しもう♡

いかがでしたか? 今回はお取り寄せ可能な京都・美山の人気スイーツをご紹介しました。
いつも頑張っている自分へのご褒美にもぴったり! 美山で愛されるスイーツをぜひこの機会におうちで堪能してみてください♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora