【東京・赤羽】都内にもまだまだ知らないスポットが✨

朝、ゆっくり目に行動を開始。都内の近場を巡ってみました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

しゃんぽん
JR赤羽駅の北側にある赤羽八幡神社。線路に挟まれた小高い丘の上に建っています。車の場合は案内に従って急な坂道を登ると境内に8台程度の駐車場があります。躊躇せず境内まで上がって問題ありません。
しゃんぽん
神社の境内に絵馬の奉納は付きものですが、ここの拝殿脇にある奉納された絵馬は白、緑、紫ととてもカラフルです。下元八運『♾』の文字が描かれています。チラッと見えた願いごとから、ここは関ジャニ∞のファンの聖地の様です。
しゃんぽん
こちらの神社でも御朱印をいただくことが出来ました。絵馬にもあった『♾』が描かれています。お誕生日や結婚記念日(月)には、特別な文字も入れてもらえます。うちは結婚記念日と入れて貰いました。
しゃんぽん
この神社の境内には小さな子供を連れた家族もたくさんいます。それはこの神社が赤羽駅で分岐した新幹線・埼京線の線路と京浜東北線・宇都宮線の線路に挟まれた場所にあり、境内から行き来する列車を見ることが出来るからです。
しゃんぽん
この神社、境内こそあまり広くはありませんが、拝殿も立派です。平安時代に坂上田村麻呂の東征の際に八幡大神を勧請して創建されたすごい歴史を持つ神社です。坂上田村麻呂にあやかり勝負事の神として受験生やスポーツ選手に篤く信仰されているそうです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08