【みなとみらい×バール】酒好き・グルメ好きの同僚と。「Bd26」体験記♪

念願のノー残業デー。"とことん食べて飲もう!"と職場の同僚に誘われ、最近お気に入りだという「Bd26」へ行く事に♪同僚によると、秘密基地のような空間でお酒と料理を堪能できるらしい …。という事で、実際に仕事終わりに行った「Bd26」での時間を共有します♡
提供:ジローレストランシステム株式会社
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

"今日は飲むぞ!"そう言って、「Bd26」に連れて行かれました。

aumo編集部
「終わった~、今日は残業なしで帰宅できる!」

ここ最近、ずっと仕事が忙しくて残業続き。
やっと仕事がひと段落し、帰宅しようとした時、「今日はとことん食べて飲むでしょ!」と同僚に声を掛けられた。

"今日、華金でもないけれど…大丈夫?"
なんて心の中では思いながらも、今日は誰かと話しながら食事をしたい気分。
「よし、行こっか!」と返事をし、同僚おすすめの店に向かう事にした。
aumo編集部
「今日行く店、ランドマークタワーの地下2階にあるんだよね~」
…って、ランドマークタワーに"地下2階"なんてあったっけ?

不安になりながら着いて行くと、「みらい横丁」と書かれた看板が見えてきた。
aumo編集部
同僚は何の迷いもなく「みらい横丁」の中へと入っていく。

"中々ディープな場所知っているな~"
なんて思いながら後を付いて行くと、「ここだよ」と一言。
そして、目の前には「Bd26」の文字。

なんだこの"秘密基地"のような場所は…!
あまりの雰囲気の良さに、入る前からワクワクしてきました♪

引き込まれるように、「Bd26」の中へ…

aumo編集部
店内からは良い匂いが漂っているし、お腹も空いたし…吸い込まれるように「Bd26」の中へ。
「Bd26」に入ると、おしゃれなカウンター席がお出迎えしてくれました♪

"デートで使えそうだな…"なんて情報は、心の中にメモ。
ずらりと並んだワインやワイングラスも、「Bd26」の雰囲気作りには欠かせないアイテムみたい!
aumo編集部
さらに奥に進んでいくと、テーブル席の用意も!

「ここ、今度の飲み会の会場候補にどうかなって思ってるんだ~」と同僚が言う。
…あ、そういえば一緒に幹事任されているの忘れてた。

だけど、「Bd26」なら褒められ幹事になれそうな予感がするから、まあいっか!ってね(笑)
aumo編集部
今回、私たちは奥にあるテーブル席へ。

壁には味のあるステッカーが飾られていたり、おすすめワインが並べられていたり…
本当にこだわりの詰まった場所だな、と1人で感激。

「とりあえず、料理は俺のおすすめ食べてみて。ちゃっちゃと飲み物選ぶぞ!」
どうやら同僚も仕事を終え、疲れてお腹が空いているみたい(笑)

「Bd26」にて、"酒好き"お疲れ様会の始まり♡

aumo編集部
同僚によると、「Bd26」は"ハイボールの種類"が多いらしい♪

という事で、私は数あるメニューの中でも特に気になった「ゆずハイボール」を注文!
同僚は、「最初はこれでしょ」と「角ハイボール」を。

「ゆずハイボール」は甘くて飲みやすく、グイグイ進んでしまう美味しさ♡
"酒好き同盟"を結ぶほどお酒が好きな2人による、お疲れ様会の始まりです。
aumo編集部
最初に登場したのは「鶏白レバームース ブルーベリージャム」。

レバーにブルーベリージャム、合わせちゃうの?
そう思った方いますよね。
…実は私も心の中で思っていました。
aumo編集部
ですが、食べてみると…合うんです。
鶏白レバーとブルーベリージャム、合うんです!

ブルーベリージャムの甘さが、レバーの旨味をより一層引き立てて…
「この組み合わせ、美味しいんだけど!」
と思わず声を出してしまいました(笑)

これはお酒のお供確定。
「Bd26」に来る度、注文してしまいそう…♡

迫力満点♪"インスタ映え"も狙えちゃう「Bd26」のメニュー

aumo編集部
続いて登場したのが「山盛り生ハムサラダ」。
こんなボリューム満点の生ハムサラダ、初めて見た…写真撮ってSNSにアップしようっと♪

食べてみると、生ハムの中には大量のキャベツ。
レモンドレッシングで味付けされているからか、ボリュームとは裏腹にさっぱりといただけるんです!

山盛りだけど、これなら罪悪感なく食べられる。
まさに"女子の味方"と言えるメニューですね♡
aumo編集部
こちらは「ポテトサラダ アンチョビガーリックソースかけ」。
登場した瞬間からガーリックの良い匂い…これは美味しくない訳がないでしょう!

バケットにポテトサラダとアンチョビを乗せて、いただきます♪
aumo編集部
サクッと焼かれたバケットに、ポテトサラダとアンチョビ、そしてガーリック風味の効いたオリーブオイル。
食感も味も…これは仕事終わりに染みるなあ~!

おつまみだけでこんなにもバリエーションがあるなんて。
「Bd26」はちょい飲みにもぴったりな場所な気がする♡

これぞイタリアン!「Bd26」のピザに圧倒される

aumo編集部
「今日はがっつり食べないとでしょ!」
そう言いながら、「ペッパー&チーズ たっぷりベーコンのピッツァ」を知らぬ間に注文していたみたい。

ピッツァと言われると、マルゲリータなどの定番メニューに目が行きがちだけど…
「これが美味いんだよ~食べてみれば分かる!」
なんて、同僚は自信満々です。
aumo編集部
見てください、この量。
具材が"これでもか"というくらい乗っているんです!

パリッとしたピッツァ生地、そこにたっぷりの生ハムとチーズ…お腹が幸せに満ち溢れていく♡

しかも、ピッツァというとこってりとしたイメージがあるけれど、想像以上にあっさりとした味わい。
これならパクパク食べられちゃいますね◎

お酒の追加はマストでしょ♡「Bd26」のワインとイチオシグルメを堪能

aumo編集部
「Bd26」の絶品グルメは、どんどんお酒が進む!
気づけば、グラスが空っぽになっていました(笑)

「とにかくお酒が美味しいから。飲まないともったいないよ」
なんて同僚が言うもんだから、"明日も仕事だし…"とは思いつつ。
我慢できずに2杯目に突入です♡

私は「ベリーニ」、同僚は「Bd26」おすすめの赤ワインを注文。
…なんて贅沢な仕事終わりなんだろう♪
aumo編集部
「お待たせしました!」

店員さんの声と同時に登場した「3種肉づくしのGRILL」。

「がっつりグルメといえば肉だよな~!」
なんて言いながら、同僚の目が輝いているのが分かる。

「3種肉づくしのGRILL」は、牛・豚・鶏の3種類を、3種類の調味料(塩・ハーブソルト・レモン)と一緒にいただけるメニュー!

肉汁があふれ出すお肉は、1度食べたら止まらない。お酒も力も借りて、ぺろりと完食です♪
色々な食べ方で堪能できるのも、嬉しいポイントですよね◎
aumo編集部
最後には、同僚おすすめの「渡り蟹のトマトクリームソース」をチョイス。
ピッツァをトマトソースにしなかったのは、パスタがトマトソースだからだったみたい!

"意外と気が利く人なんだな"
なんて言葉は心の中にぐっとこらえて。「渡り蟹のトマトクリームソース」をいただきます。

「渡り蟹のトマトクリームソース」は、トマトソースの中に渡り蟹の旨味が溶けこんでいて…これは食べなきゃもったいない!
気づけば完食です◎

最初から最後まで、「Bd26」絶品グルメを堪能し尽くした夜。
ごちそうさまでした♪

【番外編】店長にインタビュー!「Bd26」へ懸ける"想い"を聞いてみた

最後に、「Bd26」で店長を務める長谷部さんにインタビュー!

「Bd26」に込められた想いからスタッフが頼むおすすめメニューまで…
aumo編集部があれこれ聞いてみました♪
aumo編集部

「Bd26」のコンセプトは?

"とにかく楽しんでほしい"という事です!
楽しみ方は人それぞれだけど、「Bd26」でお酒や料理を楽しんでもらいたいな、という想いがあります。

「Bd26」には食事メインで訪れる方もいれば、2軒目としてお酒とおつまみを嗜みに来る方も。
カジュアルな気持ちで、ふらっと寄りやすい場所でありたいと思っています。

今回のメニューで、特におすすめしたいのは?

「3種肉づくしのGRILL」は中々他では食べられないメニューなのではないかな、と!
ボリュームもあるので、大人数で食事をする際にもぴったりです。

種類別に注文する事もできるので、"色々なメニューを食べたい!"という方は、気分に合わせて選んでいただくのもおすすめですよ!
aumo編集部

実際、どのようなメニューを注文される方が多いのですか?

2人での利用だと、前菜、ピザまたはパスタ、軽くお肉…といった注文が多いですかね。

「Bd26」はお酒の種類が多いのが魅力の1つ。
様々な層に合わせたお酒を用意しているので、お酒はぜひ飲んでもらいたいなと思っています!

ハイボールの種類の豊富さには、"平日会社帰りのサラリーマンに向けてお酒を提供したい"という気持ちが込められているんです。

裏メニューってあったりします?

材料があれば、何でも作れますよ。
ドリンクも含め、何でも!

また、おすすめのメニューは季節ごとに変わるので、ぜひそちらも楽しんでいただければ嬉しいです。
aumo編集部

「Bd26」のスタッフがプライベートで利用するとして…ずばり、おすすめは!?

実は「Bd26」のスタッフ、よく来てくれるんです!
仲の良い友達を連れて来てくれたりして…アットホームな空間も「Bd26」の魅力かもしれないですね。

スタッフによって頼むものは様々ですが、「アンチョビチーズのこぼれフライドポテト」や「5種野菜のピクルス」を注文する方が多いような気がします。
おつまみ系を食べる方が多いのは、お酒好きのスタッフが多いからですかね(笑)

今後どのような方に来てもらいたいですか?

若い女性の方に「Bd26」を知ってもらえたらと思います!
正直分かりづらい場所にあるなとは思うんですけど(笑)、"秘密基地見つけた!"みたいな感覚で「Bd26」を訪れてくれたらな、と。

「山盛り生ハムサラダ」など写真映えするメニューも用意しているので、どんどんSNS等で拡散して、「Bd26」を知るきっかけを作ってほしいです!

最後に一言お願いします!

「Bd26」は、"気軽にお酒を楽しめる場所"。
実際、接客の時もかしこまりすぎず、カジュアルに「Bd26」を利用してもらえるような空間づくりを意識しています。

スタッフの男女比はちょうど半々くらいですが、共通して明るい人が多いです!
また、お客さんと従業員の距離が近いのも「Bd26」の特徴ですね。

ふと"飲みたい"と思った時、上司の愚痴を話したくなった時(笑)…「Bd26」に寄ってくれたら嬉しいな、と思います。
そして、「Bd26」での時間を楽しんでほしいです!


長谷部さん、貴重なお話、本当にありがとうございました♪

"気軽に行けるバール"といえば「Bd26」。横浜・みなとみらいの秘密基地へ♪

職場の同僚に誘われ、初めて訪れた「Bd26」。
バリエーション豊かなお酒、絶品料理の数々を味わう事ができました。

「Bd26」でエネルギーチャージして、明日からも頑張れそうな気がする!
こんな素敵なお店を教えてくれた同僚に感謝です♪

基本情報

店舗名:Bd26(バール・デル・ジロー)横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー B2F ドッグヤードガーデンみらい横丁内
電話番号:050-5268-7899
営業時間:
【月~金】11:00~14:30/17:00~23:00
【土日祝】11:00~23:00
定休日:施設に準ずる
アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩約2分
JR「桜木町」駅から徒歩約8分
Bd26(バール・デル・ジロー)横浜
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5ジンギスカンだけじゃない!札幌のおいしいホルモン10選♪