かき氷の名店!!冬でも並んで食べたい「ほうせき箱」のかき氷

奈良にある有名なかき氷専門店「ほうせき箱」さんへ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
奈良にある有名なかき氷専門店「ほうせき箱」さんへ。
開店前から整理券の配布が始まるので開店時間には整理券がなくなることも…。
かき氷のシーズン中は地元民でも中々食べれない程の超人気店です!

奈良には由緒ある氷の神様が祀られている神社がある

奈良には1000年以上前から氷の神様を祀っていてる氷室神社という神社があります。
製氷販売や冷凍・冷蔵業の守り神として全国から参拝される方も多いようです。
そんな歴史のある氷の街、奈良!
有名なかき氷屋さんも多く、毎年全国からかき氷の人気店が集まるイベント「ひむろしらゆき祭り」ではいつもすごい人で盛り上がっています。
(2020年は3/28、3/29開催予定だそうです!)
いろんなかき氷に出会えるので、是非足を運んでみてください!

絶品!奈良の苺「古都華」を使ったかき氷

奈良で"かき氷"と検索するとまず間違いなく一番に出てくる「ほうせき箱」さん。
夏は本当に並ばないと食べれないほどのお店ですが、冬の平日に行けば流石に食べれるだろう!!と思い、足を運びました。
予想通り、整理券がまだ残っていたので並ばずに入ることができましたが、お店にはたくさんの人が途切れず入っていました。
アッサムを使った紅茶のかき氷や抹茶ミルクなど、美味しそうなメニューが豊富で悩むのも楽しい…。
悩んだ末、古都華を使った「奈良いちご氷(ヨーグルトエスプーマ)」を注文しました!
大粒の古都華がめちゃめちゃ甘くて、さっぱりしたヨーグルトエスプーマとの相性ばっちり!
かき氷の中にも大きな古都華が埋まっていましたよ~。
下の方にはミルクシロップがかかっていて二層仕立てになっていました。
最後の方は苺のシロップとミルクシロップが合わさって、いちごみるくのかき氷を食べているようで二度美味しかったです!
店内は暖房も効いていて、白湯と一緒にかき氷がでてくるので、寒さを感じることもありませんでした♪
(もちろんHOTドリンクのメニューもあるのでご安心を!)
人気店のかき氷を食べるなら今がチャンス★
冬でも美味しいかき氷、オススメです!
では!
❁Haru❁
ほうせき箱
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
**********************************************
kakigori ほうせき箱
〒630-8222 奈良県奈良市餅飯殿町47
営業時間:平日10時〜17時、
土日祝17時30分L/O【12時〜13時クローズ】
定休日:木曜日
※整理券配布は8時半〜9時頃から。整理券配布終了にて完売。
ほうせき箱Facebook
************************************************
★シティリビングWeb公式ブロガー Haru★
食べることが好き! ドライブが好き! 可愛いものが好き! ゆるゆるした日常の1ページをお届けします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12021年Amazonプライムデー開催中!キャンペーン…
    tunetune95
  2. 2【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  3. 3【6月21日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【最新】はま寿司お持ち帰りメニュー19選!セットや予約…
    irh173
  5. 5Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu