新潟の美食に酔いしれて。朝夕食付きプランで過ごす「ホテルエリアワン番神岬」

海鮮を堪能できる、朝食・夕食の付いたプランで、非日常を感じる小旅行はいかが?今回ご紹介するのは、「ホテルエリアワン番神岬」の1泊2食付きプラン。オーシャンビューの客室で美味しいものを食べて、少し日常から離れられる。そんなプチ贅沢をお届けします。
提供:ホテルエリアワン番神岬
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「ホテルエリアワン番神岬」でお食事を楽しむプチ旅行はいかが?

ホテルエリアワン番神岬
新潟で旬の食材を味わう、1泊2日の小旅行に出かけませんか?

「ホテルエリアワン番神岬(ばんじんみさき)」は、新潟・柏崎に位置するホテル。
日本海のそばで、絶景を臨むロケーションと新潟の美食を楽しむことができるのです。

今回ご紹介するのは「ホテルエリアワン番神岬」の1泊2食付きプラン。
チェックインからチェックアウトまで、とことんご紹介いたします♪

基本情報

施設名:ホテルエリアワン番神岬
住所:新潟県柏崎市番神2-10-39
電話番号:050-5268-5936
駐車場:20台無料、予約不要
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

【ホテルエリアワン番神岬の1泊2食】すぐ目の前は海!~チェックイン~

ホテルエリアワン番神岬
「ホテルエリアワン番神岬」は、すぐ近くに海水浴場があるほど、海のそばにあります。
お車を使って、ホテルまで向かいましょう。

ホテルに着いたら、チェックイン。
チェックインは15:00~18:00なので、ゆっくりとホテルに向かうことができますよ。

アクセス

【電車の場合】
・信越本線「JR柏崎駅」からお車にて約6分
・信越本線「JR長岡駅」から「JR柏崎駅」まで電車にて約45分
【飛行機の場合】
・「新潟空港」より北陸自動車道(高速道路)を利用して「柏崎I.C.」より約85分
【お車の場合】
・関越自動車道長岡JCT→北陸自動車道「米山I.C.」より約7分
・関越自動車道長岡JCT→北陸自動車道「柏崎I.C.」より約14分

【ホテルエリアワン番神岬の1泊2食】オーシャンビューの客室でのんびり

ホテルエリアワン番神岬
客室は畳が落ち着く和室。
広々とした空間なので、ゆったりとくつろぐことができます。

窓からは日本海を臨むことができます。
雄大な日本海を眺めていると、なんだか心がリフレッシュ!
心地よい海の景色とともに、日々頑張る自分をいたわりましょう♪

【ホテルエリアワン番神岬の1泊2食】大浴場で疲れを癒して…

ホテルエリアワン番神岬
お部屋で少し休んだら、お食事の前に大浴場へ。

「ホテルエリアワン番神岬」の大浴場は、大きな窓から日本海を一望できる展望風呂。
夕暮れ時には真っ赤に染まる美しい海を、夜には海に浮かぶ月を眺めながら、湯に浸かることができるのです♪

【ホテルエリアワン番神岬の1泊2食】船盛付きの会席に舌鼓♪

ホテルエリアワン番神岬

船盛の付いた豪華会席!

ホテルエリアワン番神岬
18:00になると、夕食の会場が開きます。
待ちに待った"船盛付きの会席"をいただく時間です。

宿泊とセットになっているのが「季節の旬を味わう 船盛付スタンダード会席プラン」。
新潟の旬の食材や海鮮を中心に、料理人が作り上げる豪華なお食事が目白押し!

新潟産のお米を炊き立てで

ホテルエリアワン番神岬
お米は新潟産を使用。
蓋を開けると、豊かなお米の香りがふわっと広がります。
ふっくらと炊き立きあげられたご飯は、お料理の美味しさをより引き立てることでしょう。

地酒と一緒に召し上がれ

ホテルエリアワン番神岬
お食事と一緒にいただくのは、新潟の地酒。
新鮮な刺し身や、料理人お手製のお食事との相性は格別。
新潟の幸に酔いしれて…♪
ホテルエリアワン番神岬
美味しいお酒とお食事に、心もほぐれお喋りも弾みます。
仕事に家事に、日々頑張る私たち。たまにはこんなご褒美もいいですよね。

【ホテルエリアワン番神岬の1泊2食】海のそばで爽やかに朝食を…

ホテルエリアワン番神岬
夜が明けて朝に。

「ホテルエリアワン番神岬」の朝食は、海のそばの会場でいただくことができます。
果てしない地平線を眺めながら過ごす朝の時間。なんだか、いつもとは違った時間が過ごせそうですね!

和・洋・中のビュッフェ

ホテルエリアワン番神岬
朝食のプランは、和・洋・中と様々なメニューが揃うビュッフェ形式。
バラエティー豊かなメニューの中から、お好みのものを選ぶことができる、そんなワクワクとする朝食です。
朝食のビュッフェも、ホテルステイの醍醐味ですよね!

ビュッフェには新潟の名物も

ホテルエリアワン番神岬
メニューの中には、新潟の"郷土料理"も!

新潟の郷土料理として有名な「へぎそば」をいただくことも◎
府海苔(ふのり)を使用したコシの強い麺が特徴です!

※こちらは土日限定のメニューです。

野菜たっぷりのメニューを思う存分頬張って

ホテルエリアワン番神岬
他にも、野菜たっぷりのヘルシーなお料理など、女性に嬉しいメニューも勢ぞろい!

日変わりのおかずもあるので、何度行っても楽しめるビュッフェです♪

【ホテルエリアワン番神岬の1泊2食】お帰り前にお土産をチェック!

ホテルエリアワン番神岬
朝食を終えたら、チェックアウトまでのんびりと過ごしましょう。

お土産を探しに行ったり、海を見に行ったり。
ホテル内にお土産屋さんがあるので、その場で買えるのが嬉しいポイント!
おつまみなど吞兵衛さんに嬉しいお土産や、新潟の名物が勢ぞろい◎

【ホテルエリアワン番神岬の1泊2食】また来たくなる旅になる!~チェックアウト~

ホテルエリアワン番神岬
チェックアウトは11:00まで。
ルームキーを返却する頃には、旅の思い出でいっぱいになっていることでしょう♪

「美味しいお食事を食べたい」「絶景を臨むロケーションのホテルに宿泊したい」
そんな非日常を感じる小旅行をお探しなら、「ホテルエリアワン番神岬」で決まりです!
ホテルエリアワン番神岬
rakuten_travelで予約
1泊 3,000円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  4. 4【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  5. 5【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama