新しいカフェ!? 渋谷のらーめんと甘味処「九月堂」

おしゃれな店内で体に優しいラーメンを食べてきたため、ご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。
先日出張で東京に行った際に
渋谷ランチで、ラーメンを食べてきました。
白を基調としたオシャレな店内で
ラーメン屋さんではなくカフェかと思いました。
座席はカウンター席とテーブル席があり
今回案内されたのはカウンター席でした。
なんと、日本庭園のようなオシャレなカウンターでした。
店主のこだわりとして「体に優しいらーめんを」をテーマに
化学調味料を一切使わず、天然素材の旨味を生かした
自然派の醤油らーめんとこだわりの甘味が楽しめるお店です。
ランチセットであっさりらーめんと中華そば。
ミニねぎ塩ごはんと焼き餃子を注文。
満席でしたがスムーズにラーメンたちが到着。
麺はストレートな細麺でちょっとかため。
あっさりの中にもコクのあるスープとよく絡みます。
柑橘系もアクセントでおいしかったです。
個人的には、飲んだ次の日とかに
食べたくなる優しいラーメンでした!
餃子も外はパリパリ中はジューシー。
ちょうど良い量でコスパもよかったです。
帰ってから知りましたが、「ラーメン大好き小泉さん」の
表紙や作中にもでてきたお店だったようです。
なんだかラッキーです♪
あ、あと、、
なんとこちらのお店、お持ち帰りMENUもあります。
体に優しいらーめんを食べたい方にはおススメです。
【九月堂】
≪所在地≫
東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
≪営業時間≫
◆平日・土曜◆
11:00~20:00
◆日曜・祝日◆
11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
≪定休日≫
月曜日
※月曜が祝日の場合、翌火曜日
≪電話番号≫
03-6327-4056
らぶっxoxo
九月堂
センター街・公園通り/ラーメン、つけ麺、カフェ・喫茶(その他)、カフェ
九月堂 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
九月堂 2枚目
九月堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
8件
-
¥1,000~
【Today'slunch】つけ麺渋谷にある九月堂さんでつけそばをいただきました。ラーメン屋らしからぬ??おしゃれ店内。1人でしたがテーブルソファー席に案内していただきました。ソファーでラーメン食べるのは人生初・・・!ラーメンと迷いましたがつけ麺が好みのタイプっぽかったのでこちらを選択スープは魚介豚骨系です、甘みの強いタイプ。この甘みの強いタイプがつけ麵スープで大好物です!そしてほのかにお茶のような香ばしい良い香りがする・・・お茶が入っている?勘違いだったらごめんなさい。具は味のしっかりしみ込んだチャーシューにメンマ、そしてこちらも初体験のあられ!麺はもちもちでスープと相性抜群。総じて、大好物系つけ麺かつとても美味しく、大満足でした!テーブル席もたくさんあり子連れでも行きやすそうだったので、家族とまた食べに行きたいお店でした!@otn11様、ご協力いただきありがとうございました😌
渋谷駅から代々木公園へ向けて歩いていく途中、脇道すぐに見つかる無化調ラーメンが売りのお店、九月堂へ行ってきました!店内はカフェのような雰囲気、おしゃれで女性も入りやすいのがいいですねぇ。この日は季節限定の海老味噌ラーメンに、ネギ塩ご飯、そして餃子をつけました!届いたのがこちら、豪華です◎ラーメンはレンゲに乗った海老味噌を溶かしながらいただきます、これが濃厚でたまらない一杯!餃子は焼き、同行者の水餃子もともにいただきましたが、個人的にはとくに水餃子が好き!お腹いっぱいで幸せな気持ちに、ご馳走様でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08