子連れで楽しめる無料スポット♡こんにゃくパーク

群馬県にあるこんにゃくの工場見学ができるスポットです。なんと入場料、駐車場、試食もすべて無料( ᷇࿀ ᷆ و)و子供も大人も楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
modern_city_478c

こんにゃく工場見学

施設内にはこんにゃく、白滝工場ゾーン、ゼリー工場ゾーンがあります。こんにゃくの製造や歴史、雑学など見どころたくさん。映像でわかりやすく説明してくれています。
modern_city_478c

無料のこんにゃく料理バイキング

工場見学のあとはバイキングゾーンでこんにゃくの試食三昧。20種類ほどの多彩なこんにゃく料理を無料で試食することができます。
味噌でんらくや玉こんにゃくなどの定番から、こんにゃくカレーやこんにゃく焼きそばなどの変わり種も楽しめます。
modern_city_478c

お土産ゾーンで詰め放題

試食ゾーンで食べたものはこちらのお土産ゾーンで全て購入する事ができます。
こんにゃく商品や、こんにゃくパーク限定のとっても楽しくなる商品や群馬の名産品などのお買い物ができます。
modern_city_478c

体験キッチンコーナー

作って、遊んで、体験する!大人も子供も楽しめます。手作りこんにゃくゼリーフルーツ体験コース、こんにゃくカラーマジック体験コース、手作りこんにゃく体験コースから選び事前予約します。
modern_city_478c
modern_city_478c

足湯ゾーン

外には夏でも冬でも暖かい足湯ゾーンがあります。工場見学のあとにアイスなど買って一息ついている人がたくさんいます。子供も楽しんで入っていました。
modern_city_478c

遊び場ゾーン

子連れに嬉しい遊び場ゾーンがあります。知育玩具や体操グッズなど体を使う遊びや小さい子向けのお馬さんなどがあり、工場見学に飽きた子供たちが遊べるので助かります。
こんにゃくパーク
富岡/その他
こんにゃくパーク 1枚目
こんにゃくパーク 2枚目
こんにゃくパーク 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
17件
住所
群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
アクセス
(1)車でお越しの場合、 ・富岡ICから約10分 ・高崎駅から約30分 (2)電車でお越しの場合、 1.JR「高崎駅」から上信電鉄へ乗換え 2.上信電鉄で「上州福島駅」まで約30分 3.駅からタクシーで約5分 →こんにゃくパークへ到着
営業時間
営業時間:平日 9:00~17:30(最終受付17:00) 営業時間:土日祝 9:00~18:00(最終受付17:30)※最新情報はHPサイトをご確認ください。 その他:工場見学9:00~17:30/バイキング9:00~17:00
こんにゃくパーク群馬県にあります!外には足湯もあります。この日は閉店ギリギリに行ったため足湯は終わっていましたが、外でのんびり出来て次はぜひやってみたい。店内には、無料のこんにゃくバイキングがあります!こんにゃくラーメン、こんにゃくゼリーこんにゃく焼きそばなど多くのこんにゃくメニューが試食できるのも魅力‼️
群馬県と言えばこんにゃく。こんにゃくパークに行ってきました。無料で食事が出来るところがありましたが、大勢の人だったので、買い物に専念。詰め放題はちょっと頑張りました。こんにゃく入りソフトクリームはあまりこんにゃくの歯応えは感じなかったかな。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 子連れで楽しめる無料スポット♡こんにゃくパーク