【夜景が見えるホテル】みなとみらいデートを朝までロマンチックに過ごす方法、ここにあったかも。

今日は、彼とみなとみらいでデート。お互いに次の日がお休みなので、一泊二日の小旅行にすることに。そこで彼が選んだ宿泊先は、みなとみらいエリアに建つ【ホテルビスタプレミオ横浜】。朝までロマンチックに過ごすことができた、【ホテルビスタプレミオ横浜】での私たちの一泊をご紹介します◎
提供:ホテルビスタプレミオ横浜
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【ホテルビスタプレミオ横浜】みなとみらいデートは、朝までロマンチックに過ごすべき。

ホテルビスタプレミオ横浜
今回のみなとみらいデートを締めくくる、宿泊先のホテルに選んだのは【ホテルビスタプレミオ横浜】。
私たちが【ホテルビスタプレミオ横浜】を選んだ理由。
まずは、みなとみらいの各スポットからのアクセスが良いこと。
「みなとみらい」駅からは歩いて約9分、横浜駅東口のタクシー乗り場から車で約5分、「新高島」駅からは徒歩8分という好アクセスは、旅行やデートの拠点に使いやすいですね◎
aumo編集部
清潔感溢れる館内も、選んだポイントのひとつ。
エレベーターにて20階に位置するロビーへ到着すると、その清潔感と眺望の良さに心躍ります♡

私たちがチェックインした時間は、ちょうど夕日が沈んでゆく時間。
昼の横浜から、より一層綺麗になってゆく夜の姿へと変わる瞬間を見ることができました◎

【ホテルビスタプレミオ横浜】絶景を眺めながら、チェックイン。

aumo編集部
そして、フロントにてチェックインを。
フロントでは、化粧水、乳液などのアメニティをいただくことができるので、手荷物が少なくて済むのも◎
また、アイロンやズボンプレッサー、携帯電話の充電器などのレンタル品も充実しているので、いざ!という時にとっても便利!

チェックインの待ち時間に、嬉しいポイント発見!

aumo編集部
フロントのある20階には、宿泊者ならいつでも利用することができるコーヒーマシンが。
みなとみらいの景色を眺めながら、“ほっ”と一息、コーヒーを飲んでチェックインを待ちましょう。

【ホテルビスタプレミオ横浜】気になる、お部屋紹介!

今回宿泊したのは...スーペリアダブル!

aumo編集部
まずは、【ホテルビスタプレミオ横浜】のお部屋をご紹介♪

今回宿泊したのは、“スーペリアダブル”のお部屋。
広々としたお部屋に、幅160cmのダブルベッドが備わっています◎
洗練されたデザインで統一されたお部屋からは、清潔感と居心地の良さを感じます。
aumo編集部
そして気になる水回りは...3点独立型!
みなとみらいを一日散策した後の癒しのひとときを、ゆったりと過ごすことができます◎
細かな箇所まで手入れが行き届いていてピカピカの水回りは、快適に滞在するには重要なポイント♪
aumo編集部
お部屋のカーテンを開けると、目の前に広がっていたのは...みなとみらいの夜景!
景色に喜ぶ私を見て、この部屋を選んだ彼の顔もなんだか誇らしげに。(笑)

他のお部屋もご紹介します!

aumo編集部
ここ【ホテルビスタプレミオ横浜】は、シーンに合わせて様々なタイプのお部屋が選べるのも魅力のひとつ。
こちらのお部屋は、カップルや夫婦など2人での滞在におすすめの“モデレートダブル”というお部屋◎
この部屋の特徴は、ベッドの隣のにある小窓。
aumo編集部
どうしてこんな場所に!?なんて思った小窓も、お風呂へ入るとその理由が分かります◎
小窓のロールカーテンを開けると、目に入るのはコスモワールドの観覧車!
こちらのお部屋では、みなとみらいの景色を楽しみながらお風呂へ入ることができます♪
aumo編集部
こちらは、“プレミオツイン・ベイ”というお部屋。
幅140cmのツインベッドが備わっていて、より広々とした空間で滞在することが◎
シックで大人っぽいデザインのお部屋からは、みなとみらいの景色を贅沢に堪能することができます。
aumo編集部
そして、“プレミオツイン・ベイ”のお風呂からは、こんな景色を楽しむことができます。
時間と共に変わりゆくみなとみらいの景色を、大窓で眺めながら入浴。そんな、とても素敵なひとときを過ごせそう◎

【ホテルビスタプレミオ横浜】お部屋で過ごす、素敵なひととき。

aumo編集部
ここ【ホテルビスタプレミオ横浜】は、みなとみらいの各スポットからのアクセスが良いので、特にプランを立てずに来てしまった私たち。
ディナーはホテル内レストラン“オリエンタルビーチ”にていただくのも良し、みなとみらいへお出かけしても良し◎
しばしふかふかのベッドでくつろぎ、今日のディナーの行き先を話し合います。

今回のディナーは、みなとみらいへ行くことに決定♪
aumo編集部
aumo編集部
そしてディナー後は、買ってきたシャンパンで乾杯を。
みなとみらいの夜景が見えるお部屋で飲むシャンパンは、なんだか普段と違った味わいに感じる...。
それは、非日常なラグジュアリー感溢れるこの空間のおかげなのかも。
aumo編集部
みなとみらいの風景を象徴するのは、やっぱり存在感のある観覧車。
色が変わったり、模様が表れたりと、見るたびに変化のある姿は、ずっと眺めていることができそう◎
テレビも付けずに、風景を見ながらお話。そんなひとときって、とっても贅沢な時間なのかも。

こうして、みなとみらいの美しい姿を堪能する贅沢な夜は、ゆっくりと更けてゆくのでした。

【ホテルビスタプレミオ横浜】旅行は、幻想的な朝を楽しむ機会。

aumo編集部
【ホテルビスタプレミオ横浜】へ宿泊する際は、少しだけ頑張って早起きに挑戦するのがおすすめ。
それは、窓から見える朝日の姿を見るため!
“早起きは三文の徳”なんて言葉があるように、天気が良いとこんな幻想的な朝日の姿を見ることができます!

夜景のイメージが強いみなとみらいも、朝の景色を見るのはこれが初めて。
朝日に照らされる幻想的な街の姿を、存分に心とカメラに収めることができました◎

朝食バイキングは、レストラン「オリエンタルビーチ」で♪

aumo編集部
みなとみらいに太陽が昇り、すっかり朝の顔へと姿を変えたら、19階のレストラン「オリエンタルビーチ」で朝食バイキングを。
広々とした店内は、海外のビーチリゾートホテルをイメージしたというお洒落な空間。
グループで過ごせる席や、ベンチソファでゆったりと過ごすことができる席など、色々なシーンで利用できそう。
aumo編集部
カウンターに並ぶドリンクだけでも、この種類。
どれから飲もうかな~。なんて迷っている時間も、幸せなひとときですよね◎
aumo編集部
aumo編集部
広々とした店内には和食から洋食、そして新鮮なフルーツまでバリエーション豊かなメニューたちが並びます。
好きなものを、好きなだけ。
そんな贅沢を、朝から楽しむことができるなんて。
これが朝食バイキングの魅力ですね◎
aumo編集部
窓際には、ロールパンやレーズンパン、クロワッサンなど様々な種類のパンたちが並んでいました◎
横に設置されたオーブントースターで軽く焼くと、さらに美味しくいただくことができます!
バターとジャムをたっぷりと塗っていただこうっと。
aumo編集部
洋食派の私と、和食派の彼。
朝から贅沢にシェフこだわりの料理を楽しむことができ、二人とも大満足◎
私の食べている洋食を見て、彼は颯爽と洋食をおかわり。(笑)
aumo編集部
窓から見えるのは、ベイブリッジや横浜港などが広がる大パノラマの景色。
まるで、横浜の朝に吹く爽やかな風を感じながら食事しているような。
そんな開放感を味わいながら、優雅なひとときを過ごすことができました◎

みなとみらいデートの宿泊は、【ホテルビスタプレミオ横浜】で。

みなとみらいでの1日を存分に堪能できた満足感と、少し残るホテルへの名残惜しさ。
それらを胸に、また来ようね。なんて会話をしながら11時にチェックアウトをしました。
こうして、私たちのみなとみらいデートは幕を閉じたのでした◎

ーいかがでしたか?
今回は、みなとみらいデートでの【ホテルビスタプレミオ横浜】の滞在をご紹介しました。
ロマンチックな雰囲気が漂うみなとみらいでのデートを、朝まで堪能し尽くすために【ホテルビスタプレミオ横浜】へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
ホテルビスタプレミオ横浜〔みなとみらい〕
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211