【星野リゾート トマム】「雲海テラス」がリニューアル!北海道の絶景をさらに満喫

2021年8月、北海道「雲海テラス」がリニューアルオープン!北海道屈指の山岳リゾート地・トマムの絶景をより一層楽しめるコンテンツが増え、さらに魅力が増した「雲海テラス」をご紹介します。リニューアルしたポイントや楽しみ方を知って、トマムの景色を堪能しましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社星野リゾート
この記事の目次

【北海道】2021年8月リニューアル!「雲海テラス」とは?

株式会社星野リゾート
今回ご紹介するのは、北海道勇払郡にある「雲海テラス」。気象条件がそろった時に流れ込むダイナミックな雲海を間近で観賞できる展望施設です。

そんな「雲海テラス」は開業15年を経て、2021年8月4日にリニューアルオープンしました。空中にせり出す展望デッキや標高1,088mに位置するカフェなど、より一層神秘的な雲海の絶景を楽しめるコンテンツが登場。

この記事では、リニューアルのポイントや記念セレモニーの様子など詳しくお届けします!

基本情報

株式会社星野リゾート

施設名雲海テラス
住所〒079-2204 北海道勇払郡占冠村中トマム
電話番号0167-38-2111(9:30~13:00)
アクセス【宿泊者】各ホテルから送迎バスで移動
【日帰り】エリア内の案内にしたがって「リゾートセンター」へ移動
期間2021年5月11日(火)~2021年10月14日(木)
※融雪状況により変更になる場合があります。
営業時間【A期間】5/11~5/31…5:00~7:00
【B期間】6/1~10/14…5:00~8:00(C期間を除く)
【C期間】9/1~9/30…4:30~8:00
※いずれもゴンドラの上り最終乗車時間です。
雲海ゴンドラ料金【日帰り】大人:1,900円/小学生:1,200円/ペット:500円
【ザ・タワー会員割引】大人:1,520円/小学生:960円
【障がい者割引】大人:1,520円/小学生:960円 ※障がい者手帳本人と介護者1名に適用されます。
【雲海シーズンパス】大人:5,000円/小学生:3,000円/ペット:1,000円
※すべて税込価格です。
※「トマム ザ・タワー」または「リゾナーレトマム」の宿泊者は無料で利用できます。

【北海道】「雲海テラス」リニューアルへの想い

株式会社星野リゾート

夏場にゴンドラを整備していたスタッフにとって、見慣れた風景だった雲海を「お客さまにも見てもらいたい」という想いから、雲海テラスが誕生しました。2006年のオープン以来、毎年多くのお客さまにご来場いただき、2020年秋には累計来場者数が120万人に達しました。ダイナミックな雲海をさらに間近で鑑賞し、楽しんでいただきたいという想いで、今回リニューアルします。今後も大自然が創り出す絶景を間近に感じられる提案を続けていきたいと考えています。

出典:www.snowtomamu.jp

【北海道】3つのリニューアルポイント!「新・雲海テラス」の見どころは?

雲海テラスリニューアル1. 空中にせり出す展望デッキ!雲海を間近で感じよう

株式会社星野リゾート
「雲海テラス」の目玉は、なんといっても間近で見られるダイナミックな雲海。その雲海を眺められる展望デッキがリニューアルしました。新しくできた展望デッキは従来より空中にせり出しており、より間近で雲海を眺められます。

雲が山を越えて流れ込み、一面を埋め尽くす雲海が目の前に広がる景色はまさに天空の絶景。空中にせり出したデッキの先端では、船に乗って雲の海へ旅に出るような気分が味わえます。

ここでしか見られない雲海の絶景を眺めるのはもちろん、宙に浮いているような感覚も楽しんでみてください!

雲海テラスリニューアル2. 展望デッキは豪華な3階建!各階で異なる楽しみ方

株式会社星野リゾート
先ほどもご紹介した展望デッキは、建物自体が3階建てにリニューアル。高さ約12m3階建ての展望デッキは、各階でそれぞれひと味違う絶景が望めます。

1Fは、先ほどご紹介した空中にせり出す展望デッキ。3フロアのうち、最も近くで雲海を鑑賞できます。2Fには屋根のあるソファスペースがあり、絶景を目の前にゆっくり寛げる癒しの空間。最上階3Fは視界が広く、遠くまで広がる雲海や日高山脈、山間から昇る朝日など自然が織りなす絶景が眺められます。

それぞれのフロアで、そこでしか味わえない体験を楽しみましょう!

雲海テラスリニューアル3. 雲の上のくつろぎ空間「雲cafe」が誕生

株式会社星野リゾート
雲海テラスのリニューアルと同時に登場した「雲cafe」。店名の通り、こちらでは雲をイメージしたスイーツやドリンクがいただけます。

もくもくの雲をイメージしてボリューミーに盛り付けられた「雲ソフト」や、コロンとした形が可愛いレモン味とバニラ味の「雲マカロン」、青い空と白い雲海をイメージした「雲海オレ」を用意しています。「雲海オレ」には美容に良いとされるタイのお茶"バタフライピーティー"が使われており、特に美容に気遣う女性におすすめです。

窓際にはテーブル席やカウンターが設置され、屋内にいながらも雲海を間近で鑑賞できるようになっています。標高1,088mで優雅なカフェタイムを過ごすなんて、ここでしかできない貴重な体験。雲海テラスに訪れたら、ぜひチェックしたいおすすめポイントです!

【北海道】「雲海テラス」の多彩なコンテンツ

株式会社星野リゾート
株式会社星野リゾート
「雲海テラス」にはリニューアルした箇所以外にも、魅力が詰まったコンテンツがたっぷり。山道に沿って設置された6つのユニークなデッキからは、展望デッキとは違った角度からの絶景が楽しめます。

  • Cloud Walk -クラウドウォーク-
  • Sky Wedge -スカイウェッジ-
  • Contour Bench -コンターベンチ-
  • Cloud Pool -クラウドプール-
  • Cloud Bed -クラウドベッド-
  • Cloud Bar -クラウドバー-

雲の上を散歩したり、映画のワンシーンのようなスポットで雲海を眺めたり、巨大なハンモックのようなデッキで浮遊感を楽しんだりと、多様な楽しみ方があります。様々な雲海の表情を眺めて、お気に入りの景色を見つけましょう!

【北海道】リニューアル記念セレモニー開催!新しい「雲海テラス」の誕生をお祝い

株式会社星野リゾート
株式会社星野リゾート
「雲海テラス」がリニューアルオープンした2021年8月4日、200名限定の記念セレモニーが開催されました!

当日は展望デッキが雲に包まれる"雲中"という状況で、涼しい気候の中、テープカットやセレモニー限定のノンアルコールドリンク「雲海スパークリング」が振る舞われました。

【北海道】衛生管理もばっちり!「雲海テラス」を気兼ねなく満喫

「雲海テラス」を運営する星野リゾートでは、各施設において衛生管理や感染症対策にも力を入れ、検温やアルコール除菌、スタッフの健康管理などを徹底しています。

【北海道】リニューアルした「雲海テラス」で雲の世界を楽しもう

株式会社星野リゾート
2021年8月にリニューアルしたばかりの「雲海テラス」。新しい「雲海テラス」は、より雲海の絶景が楽しめるコンテンツが盛りだくさんでした。

気象条件によりグリーンシーズンのみの営業なので、気になる方はお早めに足を運んでみてください!
雲海テラス
富良野/その他
雲海テラス 1枚目
雲海テラス 2枚目
雲海テラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
4件
住所
北海道勇払郡占冠村中トマム
アクセス
(1)テラスは星野リゾートトマム内 (2)日帰りのお客様は車でお越しください 【札幌から】道東自動車道利用で約120分 【富良野から】一般道利用で約70分 【帯広から】道東自動車道利用で約50分 ※トマムI.C.から星野リゾートトマムまでは約5分で到着。リゾート内の案内に従い「リゾートセンター」までお越しください。※雲海テラスの営業時間帯に到着する電車はありません。
営業時間
営業期間:5月中旬~10月中旬 営業時間:5:00~8:00 ※時期により異なります。最新の情報は公式ホームページをご確認くさい。
先月の連休を使って北海道旅行へ✈️(7/21-)星野リゾートトマム内の雲海テラスへ。星野リゾート敷地内から山頂行きのロープウェイが出ています。遅い時間になると、雲が上へ上昇してしまい、綺麗に見られなくなってしまうので、遅くとも朝5時30分までには山の頂点に着いていたいところです🌅この日は、お日様と被った雲海が綺麗に見えました。晴れすぎても曇りすぎても見れないので、運が大事ですね🥺!皆さんが行った時に見えますように❁.*・
一生に一度は見たい絶景と言われる星野リゾート・トマムの雲海テラスから見る雲海。9~10月は貴重なご来光を拝むこともできます!9月は4:30からサンライズゴンドラが運行しているので、ぜひチャレンジしてみてください!
星評価の詳細
星野リゾート リゾナーレトマム
富良野/ホテル
星野リゾート リゾナーレトマム 1枚目
星野リゾート リゾナーレトマム 2枚目
星野リゾート リゾナーレトマム 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
1件
6件
住所
〒079-2204 勇払郡占冠村字中トマム
アクセス
JR石勝線 トマム駅から2267m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
☁️星野リゾートトマム雲海テラス☁️⭐️雲海の見える確率は3割だとか。。。普段の行いが良いからか🤭もっこもこの可愛い雲海が観れただけでなく、美しい朝日もバッチリ👍✨⭐️朝日と雲海とが綺麗に見れたのは、僅か5分程度❣️なんて運がいいんでしょう❣️***   ✈️✈️✈️✈️  
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
52,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
48,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
52,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星野リゾート トマム ザ・タワー
富良野/ホテル
星野リゾート トマム ザ・タワー 1枚目
写真提供:一休.com
星野リゾート トマム ザ・タワー 2枚目
写真提供:一休.com
星野リゾート トマム ザ・タワー 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
38件
住所
北海道勇払郡占冠村字中トマム
アクセス
札幌より 車/千歳恵庭JCTより 道東自動車道利用 (約95分)~道東自動車道[トマムIC]~出口を左折後、最初の交差点を札幌方面へ右折、直進約5分 車以外/札幌駅から JR石勝線特急で約1時間30分 帯広より 車/帯広JCTまたは音更帯広ICより道東自動車道経由 (約45分)~道東自動車道[ トマムIC]~出口を左折後、最初の交差点を札幌方面へ右折、直進約5分 車以外/帯広駅から JR石勝線特急で約50分 最寄り駅1 トマム 補足 車/10月下旬より4月下旬まではスタッドレスタイヤ装着が必要です。道路状況にご注意ください。 車以外/新千歳空港、帯広空港、旭川空港からのアクセスが便利です。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
12月に行きました。特にウィンタースポーツをやるわけでもなく、冬の北海道を楽しみにいきました。さすが星野リゾートで楽しく過ごせました。氷のコンビニや氷のデザート作りを体験して雪山にリフトで登りました。それなりにお高い宿ですが良い経験ができました。雪道が怖かったのでクラブツーリズムのツアーで行きました。
@北海道・トマム星野リゾートトマムザ・タワーこちらの敷地内には『星野リゾート リゾナーレトマム』やスキー場、温水プールや北海道グルメが食べられるチェーン店までまるでひとつの街のほうです!この時期に楽しめるのが「アイスヴィレッヂ」。北海道のコンビニチェーン『セイコーマート』があったり、チョコレートやフローズンヨーグルトを手作りできる体験もありお子さまも楽しめそうです!お子さまありませんが、私も楽しみました!笑夕食は『北海道ジンギスカンキング』で北海道グルメのジンギスカンを食べました!朝食は、数々のレストランから好きなところを選べます。私たちは「森のレストラン ニニヌプリ」で名物の海鮮をたっぷり使用した”海宝丼”などをたんまりと食べました!そして、星野リゾートトマムザ・タワーに訪れたら行ってほしいスポットが「水の教会」と「雲海テラス」。水の教会は神秘な世界が広がってきてすごくすてき!雲海テラスはリフトでテラスまで上がりましたが、天気が悪くて真っ白でした。【訪れた場所の詳細】星野リゾートトマムザ・タワー住所:北海道勇払郡占冠村中トマムアクセス:トマムICから車で約45分チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
26,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
26,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama