小人たちがおでむかえ♡埼玉の穴場森林公園イルミネーション

埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園のスターライトイルミネーション。入園料が安く大人450円。中学生以下はなんと無料で楽しめます。2019年の開催期間は12/30(月)までです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
fuki

入口ではキラキラの門がおでむかえ

駐車場に着くまで全くイルミネーションの雰囲気を感じられず不安になりますが、突然キラキラのイルミネーションが現れます。とても広い公園で入口が何個もありますが中央口に向かってください。
fuki

木の喋るイルミネーション

こちらのエリアに何体もあります。
「暗いから気をつけるんじゃぞー」と注意を促してくれたり、なんだか分からない音楽が流れていたりします。喋り方が棒読み口調でちょっと面白いです。
fuki

はいぷぅタウン

可愛いモンスターのようなはいぷぅのお家がたくさんあります。
はいぷぅ探しが楽しいです。もこもことオブジェになっているはいぷぅや、ひらべったく椅子のようになっているはいぷぅもいます。
fuki

途中の休憩スポット

半分くらい来たところに四方を囲まれた休憩スポットがあります。
青いカーテンのイルミネーションがとても綺麗で何分でも座ってみていられます。ベンチが何個もありますが休日はこんでいてなかなか座れません。
fuki
fuki

もみじぃの魔法 de SHOW

メインの植物園前の広場ではもみじぃと小人たちがライトアップされています。
全体が青や紫、ピンク、黄色とさまざまな色に変わっていくのでその場に居るだけで楽しいです。小人には触れる仕掛けがあったり子供も楽しめます。
fuki
fuki
fuki

最後は小人たちの NutsVille

小人たちのお家や大きな木がライトアップされています。
細かい作りの小人たちの街がとっても可愛いです。小人と写真が撮れるフォトスポットなどもありとてと可愛らしいエリアです。
fuki

平日がおすすめ

たまたま平日におやすみが取れたので伺いましたが人も少なくゆっくり歩けるので良かったです。毎年開催しているイルミネーションイベントで昨年は休日に行きましたがとても混んでいました。
来年の開催の際も平日だとよりゆっくり楽しめそうです( ¨̮ )
国営武蔵丘陵森林公園
東松山/BBQ(バーベキュー)
国営武蔵丘陵森林公園 1枚目
国営武蔵丘陵森林公園 2枚目
国営武蔵丘陵森林公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
29件
215件
住所
埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
アクセス
(1)東武東上線森林公園駅下車(池袋から急行で約60分)立正大学行きバスで約7分「滑川中学校」下車徒歩5分 または 公園南口行きバスで約7分(土日祝のみ) (2)JR熊谷駅下車バスで「立正大学」乗り換え「森林公園西口入口」(約30分)または「森林公園南口入口」(約35分) (3)関越自動車道東松山ICから熊谷方面へ約10分
営業時間
開園:3月~10月 9:30~17:00 開園:11月~11月 9:30~16:30 開園:12月~2月 9:30~16:00 休園:年始(1月1日) 休園:1月4日~2月末までの月曜日(1月9日の祝日は開園、翌日1月10日は休園) 休園:1月第3月曜日~金曜日まで(1月16日~1月20日まで休園)
チューリップ畑🌷あんまり人がいなくて、穴場スポット!
【埼玉県滑川町】国営武蔵丘陵森林公園⑦今回の目当て、『シラー』!!歩いた甲斐があったー!!ほんっとのほんっとに素敵でした。オオアラセイトウもかわいかった。大満足。おしまい。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 小人たちがおでむかえ♡埼玉の穴場森林公園イルミ…