【横浜】迷ったらココに行こう!筆者イチ押し横浜中華街スポット3選

大人気の横浜中華街!でもたくさんお店がありすぎてどこに行けばいいか迷っちゃう。そんな時にオススメのSNS映えするスポットを横浜在住の筆者がご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

タピオカなら「Tapio-cha」

TeraK
横浜中華街に2019年の7月にOPENした「タピオチャ」。
横浜の上大岡発のタピオカドリンク専門店で、本場中国の茶葉を使用したミルクティーと、沖縄の波照間島の黒糖に漬けた大粒でモチモチのタピオカがとっても美味しいんです❤️
TeraK
お店の奥のイートインスペースにはかわいいフォトスポットがあるんですよ✨ 中華街にはイートインできるタピオカ専門店が少ないのですが、こちらではちょっと休憩できるのも嬉しいですね!
メニューで注目なのは、袋タイプのパッケージを販売していること。飲み終わった後に小さく丸めてバッグに入れられるから食べ歩きに便利です!
中華街にはタピオカ専門店が多いのでどこで飲もうか迷ってしまいますが、こちらは横浜大世界の1階なので場所もわかりやすいですよ✨タピオカ好きの方はぜひ行ってみてくださいね♪
【Tapio-cha】
住所 神奈川県横浜市中区山下町103−3
電話番号 045-681-5610

豪華なパワースポット「横浜媽祖廟」

TeraK
2006年、横浜が開港から150周年を迎え、新名所として誕生した横浜媽祖廟(よこはままそびょう)は中国の寺院です。 
立派な門をくぐり、華やかな装飾を眺めていると、まるで中国に来たかのような気分を味わえますよ♡
お線香を購入すると、階段の先にある八角形の「廟堂」で参拝することができます。パワースポットや写真がお好きな方は是非訪れてみてくださいね!
【横浜媽祖廟】
住所 神奈川県横浜市中区山下町136
電話番号 045-681-0909

パンダマンの「老維新」

TeraK
中華街大通りにある老舗の「老維新」はかわいい「パンダマン」が有名なお店です♡
お土産探しにもオススメのお店で、パンダグッズをはじめ3000点以上の中国雑貨を取り扱っています!
TeraK
パンダの中華まんは1つ300円台で買えて、肉まんやブタ角煮まん、あんまんやイチゴカスタードなどの種類があって軽食にもおやつにもピッタリ♡アツアツでおいしいですよ!

中華街で食べ歩きする時にはぜひチェックしてみてくださいね✨
【老維新】
住所 神奈川県横浜市中区山下町145
電話番号 045-681-2071
人気
その他
元町・中華街駅
神奈川県元町・中華街
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
17件
利用シーン
デート夜景イルミネーション食べ歩きおしゃれ映え
ずーーと振られっぱなしのOtoUさんやっと行けた!店内もお洒落でパンが綺麗どれも美味しそうで迷って購入したのは、あんぱん・クロックムッシュ・クリームパンクリームパンは、優しいエッグタルトの様な味わいあんぱんは、餡がずっしりとはいっていて、甘さが控えめな粒あんでパンとの相性も抜群
投稿日:2022年1月11日
今日のおやつは、横浜中華街の肉まん‼️毎回、中華街で迷子になります。あっれメインの通りが見つからない‼️しかし人が沢山います。非常事態宣言が解除されていますが、これまで何処にも行けなかったので、皆さん出かけているのでしょうネ!(私もその1人ですが…)コンビニの肉まんとは違いますね❗️やっぱ中華街の肉まんは美味しいですね。また、今日もお腹一杯でーーす‼️‼️
投稿日:2021年10月10日
元町・中華街駅内の自動販売機で、水分補給!カフェ・オ・レ飲みながらの投稿。これから、港の見える丘公園を初散策。ここから徒歩🚶‍♀️約5分見込み。本日は、暑いので半袖ポロシャツのみの服装。普段は、この上にカメラ機材入れられる、ミニジャンバー風をし着てます。
投稿日:2021年6月18日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__