北千住のおすすめディナー!デートや女子会に使えるおしゃれなお店7選

北千住には安くておいしいお店がいっぱい!「今日の夜何食べよう?」「ディナーに行くんだけど、どこが良いのかな?」とお悩みのあなたのために、北千住でおすすめのディナーをまとめました。おしゃれなイタリアンや、個室ありのお店など幅広く紹介します。デートや女子会、記念日にも使えるお店を揃えたので、ぜひ参考にしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
北千住には安くておいしいお店がいっぱい!「今日の夜何食べよう?」「ディナーに行くんだけど、どこが良いのかな?」とお悩みのあなたのために、北千住でおすすめのディナーをまとめました。おしゃれなイタリアンや、個室ありのお店など幅広く紹介します。デートや女子会、記念日にも使えるお店を揃えたので、ぜひ参考にしてくださいね。

今、北千住が密かにアツい!?

都心からは少し離れていて、ディープなイメージのある、実はじわじわ注目が集まっています!
住みたい街ランクングの穴場だと思う街において、4年連続で第1位を獲得するなど、北千住に注目する人が増えているそうです。
今回はそんな人気上昇中の穴場、北千住のディナーをまとめました。
マルイやルミネのお店で済ませるのも良いですが、ちょっと歩いて北千住の街のグルメを堪能しませんか?

1. デートにも大人数の宴会にも

KICHIRI GARDEN TABLE

北千住西口から徒歩2分、KICHIRIブランドのお店です。
おしゃれでキレイ目な空間で、高級ホテルのお食事処のような雰囲気!
掘りごたつの個室もあります!
総料理長自慢の特製ローストビーフをはじめとして、全ての料理が安くて美味しい!
また、ラクレットチーズも人気のメニュー。
スイス産のとろーりチーズをポテトやチキンと一緒に召し上がれ〜

2. 穏やかな時間が流れる隠れ家イタリアン

トラットリア カーサ カルマ

北千住西口から徒歩7分、隠れ家のようなイタリアン。
繁華街からちょっと離れたところにあります。
店内はおしゃれで、まったり長居できるアットホームな雰囲気。
地元の主婦などに大人気のお店です。
こちらでは本格的な創作イタリアンが楽しめます。
どの料理も「あー、手が込んでいるんだな」とわかるような味わい深さ。
デザートプレートに誕生日や記念日のメッセージもOK!
予約する際に伝えておきましょう。

3. 新感覚!スリランカカレー

タンブリン カレー&バー

北千住駅西口から徒歩4分、ちょっと珍しいスリランカカレーのお店です。
の名店ボンベイで働いていた店主が独立してオープンしたそうです。
なので、メニュー名やシステムはボンベイに近いものを感じます。
まず食べておきたいのがこちらのタンブリンカレー!
名前だけでなく、見た目のインパクトも大きいです!
チップスをばりばり砕いて、野菜とご飯を混ぜてカレーをかけるスタイルです。
さっぱりの中に、甘さとしょっぱさと辛さが入り混じっていて、味に深みがあります。
ちょっと変わったカレーを食べたい時はタンブリンへ!

4. ナチュラル&フォトジェニックで女子ウケ抜群

一歩一歩のカフェ食堂

北千住駅西口から徒歩1分、大戸屋の隣にあるお店です。
カウンター席、ソファ席、座敷があり、広めの空間で落ち着いた雰囲気。
家具もナチュラルでフォトジェニックなので、デートにもおすすめです!
おかずを選択し、セットメニューを500円でつけるとごはん、汁物、選べるおばんざい3種類、デザート、ドリンクがつきます。
おいしい上にとってもお得なので、ぜひともセットにしましょう。
こちらはささみチーズフライ。
メインのおかずが美味しいのはもちろんのこと、サイドメニューも全て美味しいです。
特にポテトサラダは絶品!

5. アンティークで温もりのある古民家カフェ

わかば堂

北千住駅西口から徒歩5分ほど、路地裏にある古民家を改装したカフェです。
ごちゃごちゃした飲み屋街の中にありますが、隠れた人気店です。
外で待っているお客さんもいました。
店内もアンティークでおしゃれ。
居心地がよく、ゆったりとディナータイムを過ごせます。
こちらは国産牛の赤ワイン煮。
柔らかく煮込まれた牛肉はホロホロで、口に入れた瞬間に旨味が広がります。
料理もとっても美味しく、温かみのあるお店なので、デートや女子会にぴったりです。

6. 美味しい野菜だけでお腹を満たしたい

グリーン グリル 北千住マルイ店

マルイにあるお店ですが、こちらは特におすすめ。
9階レストラン街にある、野菜を中心とした料理が食べられるレストラン。
モスバーガーの系列店です。
お肉や野菜などたくさんのメニューがあり、ビールなどのお酒も豊富。
こちらは15種類のベジタブルプレート(1,250円)
スムージー、サラダ、パンor雑穀ごはん付き。
ごろっと大きな野菜がたくさん!
野菜本来の味が美味しいので、ソースはほんの少しで十分。
平日でも満席だったので、日にちが決まっている場合は、下の赤いボタンから予約しておくと良いでしょう。

7. 口の中でとろける「飲めるハンバーグ」

Cafe kitchen T.D.F.(カフェ キッチン TDF)

北千住駅東口から徒歩2分、2019年の11月にオープンしたおしゃれなカフェ&バー。
店内はゆったりとくつろげるようなアメリカンな空間!
女子会やデートにぴったりの雰囲気ですね。
こちらが飲めるハンバーグ ロコモコ。
本当に柔らかく、ほぼ噛まずに食べられます!
付け合わせのアボカドや卵より柔らかい!
柔らかいだけでなく、ジューシーで食べ応えがあって美味しいです。

北千住はグルメの街!?

北千住ディナー特集、いかがでしたか?
ディープなイメージとはかけ離れた、おしゃれな隠れ家のようなお店などいろいろあります。
他にも美味しいお店はたくさんあるので、ぜひ散策しながら見つけてみてください!
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08