【横浜女子旅】リッチモンドホテル横浜馬車道で手軽に横浜観光!

なかなか遠出をしにくい今、都心に近い地域の魅力が再発見されています。横浜もそのひとつ。港町である横浜はグルメ、エンターテイメント、海、自然など、思わす旅したくなっちゃう魅力に溢れ、週末やちょっとした旅行に最適です! そんな横浜の中心地にある「リッチモンドホテル 横浜馬車道」へ女子旅してきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:リッチモンドホテル横浜馬車道
この記事の目次

ホテルの広々としたお部屋でくつろぎタイム

むらゆ
早速ホテルにチェックイン!

今回宿泊するツインルームは広々としていて、ソファでゆったりと寛げます。ベッドは清潔感にもこだわったシモンズ製です!

ホテル内にはアルコール消毒やつい立など、感染対策がしっかりされていて、ホテルステイの快適さにこだわりを感じますね。

アメニティも充実していて、フロントではスキンケアグッズが貰える点も、女子旅にはとっても嬉しいポイントです!

一同大絶賛のアメニティ

むらゆ
各部屋に備え付けのアメニティにもこだわりがあります。シャンプー・コンディショナー・ボディソープは、真珠で有名なあの「ミキモト」が作る「ミキモトコスメティックス」のもの。特に意識せずに使ったのですが、お風呂に入った後、ドライヤーで髪を乾かすと指通りがさらさらに…。ホテルのシャンプー・コンディショナーでいいものに出会えることはなかなかなかったのですが、これは今後も"日常的に使いたい!"と思うほど使用感が好みでした!

もちろん個人差はあると思いますが、一緒に宿泊した友達も同じく喜んでいたので試してみる価値ありです!

余裕をもって行動できる"宿泊時間"

むらゆ
14時からチェックインできるので、早めにチェックインを済ませ、荷物をお部屋に置いてから徒歩で横浜の街へ行くことができます!荷物が多くなってしまっても安心です!
朝は11時チェックアウトなので、急がず広々としたベッドでゆっくり休めました。

朝食やお昼にひとやすみできるヨーロッパ風カフェが新設!

むらゆ
2021年3月18日にホテル直結のカフェ「ROYAL's Cafe&Shop」が新設。
こちらではホテルの朝食のほか、ランチや軽食、カフェドリンクを楽しめ、昼間には読書やデスクワークをしている人の姿も見られます。
店内はヨーロッパの街角を思わせるような造りで、席もゆったりとられた居心地の良いカフェです。

ふわふわ食感が堪らない"優雅な朝食"

むらゆ
カフェ朝食のお気に入りは、甘すぎずふわふわ食感を楽しめる「フレンチトースト」。朝から幸せ気分になれました!ドリンクもコーヒー、カフェオレ、紅茶、オレンジジュースから好きなものをチョイスできます。

しっかり朝食を食べて、元気に横浜観光へ出発しましょう!

カフェタイムにおすすめの一品

むらゆ
カフェタイムにおすすめなのが、こちらのホットドッグ。
スパイスが効いていて、本格派の味付けにびっくり!
小腹が空いた時に食べたくなる一品です!

ホテルから歩いて行ける!女子旅におすすめスポット紹介

横浜公園で季節の花を楽しみたい

むらゆ
横浜は中華街や赤レンガなど観光施設がたくさん!
その中でもおすすめなのが、ホテルから徒歩約5分の横浜公園。横浜スタジアムの隣にある公園です。

横浜で公園といえば山下公園が思い浮かびがちですが、横浜公園も季節の花を楽しめるとあって年齢層問わず賑わいをみせています。

春の女子旅にぴったりの場所で、写真を撮りながら花を眺めてのんびり過ごしたり、お天気の良い日にはカフェでテイクアウトをしてランチをするのもいいですね!

山手町で異国情緒あふれる西洋館めぐり

むらゆ
女子旅におすすめな横浜観光スポット2つ目は「山手町」。
山手町は西洋の外交官が実際に使用していた邸宅が今も残る歴史地区で、豊かな自然と西洋館の佇まいが相まって、横浜中心地の賑やかさとはまた違った雰囲気となっています。
西洋館をゆっくり散策して、歴史深い街を楽しむのがおすすめです!

西洋館の中も無料で見学ができますが、感染症対策で館内の写真撮影ができない場合もあるので、訪れる際は確認をしてくださいね。

四季折々の景色を眺望"港の見える丘公園"

むらゆ
むらゆ
山手町にある港の見える丘公園も季節のお花を楽しめるスポットの一つ。
春はチューリップ、初夏にはバラ園のバラが咲き誇ります。
展望台からは東京湾を一望でき、開放感に日頃の疲れも癒やされます。

横浜の女子旅は快適なホテルステイを満喫してください!

むらゆ
紹介した横浜の女子旅プラン、ぜひ参考にしてみてくださいね!
今回宿泊したのは、アクセスがよく快適なステイができた「リッチモンドホテル横浜馬車道」です。

横浜の女子旅は、観光スポットもホテルステイも楽しんじゃいましょう!

人気
ポイント貯まる
ホテル
リッチモンドホテル 横浜馬車道
神奈川県関内
★★★★★
★★★★★
4.13
1件
15件
リッチモンドホテル 横浜馬車道 1枚目リッチモンドホテル 横浜馬車道 2枚目リッチモンドホテル 横浜馬車道 3枚目

接客評価のクチコミ4.5♪横浜満喫に最適☆関内・馬車道駅近

横浜エリア観光・ビジネスでのご利用に最適の立地! 横浜のホテル、リッチモンドホテル横浜馬車道は、横浜や神奈川方面でのビジネスご利用はもちろん、横浜エリア(横浜・みなとみらい・桜木町・中華街・元町・山下公園 etc.)の観光もすべて徒歩圏内。とても利便性の高い立地環境です。 更に、鎌倉・東京・渋谷へもアクセス抜群です。
利用シーン
デート夜景ドライブモーニングおしゃれ女子旅リーズナブル映え記念日子連れ家族ひとり1月3月8月10月
感染症対策済み
住所
〒231-0013 横浜市中区住吉町5-59
アクセス
ブルーライン 関内駅から177m みなとみらい線 馬車道駅から320m JR根岸線 関内駅から471m
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県100投稿
travel
リッチモンドホテル横浜馬車道!関内駅、馬車道駅、桜木町駅から徒歩圏内です!みなとみらいまで歩く事も可能。人気の宿で、満室の日も多いです。洗練されたホテルでおすすめです。また行きます!レジャーにもビジネスにも最適。
投稿日:2023年10月13日

公式情報

公式予約(会員限定がおすすめ)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

10,690円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

10,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
10,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
11,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

11,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…