ドライブで行きたい♪千葉県のおすすめスポット10選!

東京都心から車で出やすく観光名所の多い千葉県は、ドライブデートにも人気です。暖かくなってきた今日この頃。お天気の良い休日は、日帰りドライブに出かけませんか? 今回は、ドライブで行きたい千葉県の観光スポットを厳選してみました! 気になる場所があれば、実際にそこへ行ったライターによる旅のしおりをご覧ください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶景や日帰り温泉も!ドライブで行きたいおすすめスポット

この記事はittaが配信しています。
東京都心から車で出やすく観光名所の多い千葉県は、ドライブデートにも人気です。暖かくなってきた今日この頃。お天気の良い休日は、日帰りドライブに出かけませんか? 今回は、ドライブで行きたい千葉県の観光スポットを厳選してみました! 気になる場所があれば、実際にそこへ行ったライターによる旅のしおりをご覧ください。

1. ジブリの世界!?「濃溝の滝」

>>【千葉】川に入って自然を体感!話題の「濃溝の滝」を見に行こう(ライター:ちゃんちか)
千葉県君津市にある「濃溝(のうみぞ)の滝」。まるでジブリの世界のようだと話題になり、SNSで人気に火がつきました。早朝の斜光が射し込む時間帯は、運が良ければ綺麗なハートの形を写真に収めることができます。近くで写真を撮るためには冷たい水の中に入る必要があるので、足を拭くためのタオルを持っていくのがおすすめ!
濃溝の滝
太海浜/滝・渓谷
濃溝の滝 1枚目
濃溝の滝 2枚目
濃溝の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
14件
54件
住所
千葉県君津市笹1954
アクセス
(1)アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
💛濃溝の滝/清水渓流広場💛⭐️洞窟から差し込む光が水面に反射し、『ハート』に見えるとSNSで話題になった【濃溝の滝】💕ハート形に見えるのは早朝。⭐️私が見た時は朝9時頃で、『ピーナツ形』でした🥜🤭これはこれで、千葉県の名産品らしくてGOOD👍✨⭐️をさせて頂いている@kamogawagrandtower @kamogawaghから車で17分(12km)の場所にあります‼️⭐️清水清流広場には桜の木があり、舞い散る桜🌸&桜の絨毯を楽しめました❣️⭐️可愛い鳥ちゃんも見つけたけど、名前が分かりませんでした😞***    ✈️
12月の4日に君津市の方に紅葉を見に行きました♪そこそこキレイでした😅時々、紅葉?枯れてる?って感じのとこも、、、でも考えたら紅葉も枯れ葉🍁🍂でした😆濃溝の滝を見下ろす所に幸福の鐘があります。友人と2人思いきり鳴らしました〜😆幸せになりたーい♪
星評価の詳細

2. 絶景!「鋸山」で地獄覗きにチャレンジ

>>【千葉】まるで海外の遺跡のよう!絶景が楽しめる鋸山で“地獄のぞき”してきた(ライター:ちゃんちか)
千葉県房総半島南部の「鋸山(のこぎりやま)」。良質石材の産地として江戸時代から盛んに採石が行われていたそうで、山肌が垂直になっている箇所が多いのが特徴です。大仏や百尺観音など見所が多く、中でも、高さ約100メートルの「地獄のぞき」の崖はぜひ訪れてほしいスポット! ロープウェイで頂上付近まで上っても、地獄のぞきの崖までは山道を20分ほど歩く必要があるため、歩きやすい靴と服装で行きましょう。
鋸山
冨津/その他
鋸山 1枚目
鋸山 2枚目
鋸山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
63件
住所
千葉県富津市金谷
アクセス
(1)JR「浜金谷駅」から徒歩約10分 (2)東京湾フェリー金谷港から徒歩約13分 (3)富津館山道「富津金谷IC」から車で約5分
(千葉県富津市)"鋸山のこぎりやま"④通称:「ラピュタの壁」百尺観音から下りてきてすぐのとこにあります。垂直な壁のような崖😵‍💫うわっ〜💦石切り場跡で江戸末期から盛んに採石されていたそうです。アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場してくる様な世界でした!ここ鋸山には、登山ルートやロープウェイ🚠ルート、山頂まで車でいける(有料)ルートがあります。行かれる方は、下調べして行った方がスムーズに回れると思います!私的に、世界遺産になってもいいぐらいの観光スポットでした。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
千葉県の観光スポットと言えばココ『鋸山(のこぎりやま)』!千葉県ぶらり旅行の際に訪れました!こちらはJR浜金谷駅から徒歩約10分のところにありますが、今回は車で来ました!鋸山の見どころはなんと言っても突き出た崖から覗く絶叫絶景のビュー!柵があるとはいえ、スリルがあります!眺めもとてもキレイです!千葉県に来たら1度は訪れてほしいスポットの1つ!ぜひ行ってみてください!
星評価の詳細

3. 「富津海岸」で潮干狩り

>> 東京湾で潮干狩り!都心からちょっとドライブ富津海岸!(ライター:Zen)
潮干狩りシーズン:春〜夏
千葉県富津市の「富津海岸」は、東京からアクアラインを通れば1時間ほどで行ける潮干狩りスポット! 家族でのお出かけにも良いですね。今年は3月18日〜9月14日の期間に潮干狩りを楽しめるとのこと。期間中でも潮干狩りができない日もありますので、必ずホームページで 潮見表を確認してから出かけましょう! システムや持ち物などは、子連れで潮干狩りに行ったライター・Zenさんの旅のしおりをチェックしてみてください。
富津海岸
冨津/その他
富津海岸 1枚目
富津海岸 2枚目
富津海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
住所
千葉県富津市富津2280
アクセス
(1)JR青堀駅からバスで(富津公園行き 公園入口下車) (2)館山自動車道木更津南ICから車で(国道16号線を直進)
星評価の詳細

4. 「くるべりーファーム」で いちご狩り

>> 冬から春にかけてオススメ!きれいで大きなイチゴ狩り!(ライター:ankuma)
いちご狩りシーズン:1月上旬〜5月中旬頃
春になると行きたくなる「いちご狩り」。千葉県君津市の農園「くるべりーファーム」では、30分食べ放題のいちご狩りができるほか、プラス500円で山盛りのいちごをお持ち帰りできます。人気の農園のため、早めの予約がおすすめ!
くるべりーファーム
君津/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県君津市向郷1792
アクセス
(1)車:木更津東ICより国道410号線経由 所要時間15分程度 (2)電車:JR内房線「木更津駅」乗換え、JR久留里線「久留里駅」下車 徒歩20分程度
営業時間
開催:いちご狩り開催予定:1月初旬~5月中旬頃 開園時間:9:00~16:00 電話または予約サイトより申し込み 予約のない場合は摘み取りできない場合あり 休園日:不定休(食べ頃のいちごがない日はお休み)
星評価の詳細

5. 夏にはひまわりも!「成田ゆめ牧場」

>>【成田ゆめ牧場】元気をもらえるひまわりと可愛い動物達に出会える牧場(ライター:ankuma)
この記事でご紹介している他のスポットとは少し離れたエリアになりますが、千葉県成田市の「成田ゆめ牧場」は子連れでのお出かけにおすすめのスポット! 可愛い動物たちと触れ合ったり、牛の乳搾り体験などもできます。また、7〜8月には「ひまわり迷路」も登場! 見頃が少しずつ異なる複数のひまわり畑があるため、満開のひまわりを長期間楽しめるんです。夏のお出かけにいかがでしょうか。
成田ゆめ牧場
香取/牧場・酪農
成田ゆめ牧場 1枚目
成田ゆめ牧場 2枚目
成田ゆめ牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
10件
47件
月、火、水、木、金、土、日、祝 不定休(公式HP要確認)
住所
〒289-0111 成田市名木730-3
営業時間
【3月~11月】平日:9:30~16:30  土日祝: 9:30~17:00 【12月~2月】平日:10:00~16:00 土日祝:9:30~16:30 ※最終入場受付:閉園1時間前
[]___________________【MilkyHouse】•ソフトクリームカップ390円•ジェラートダブルカップ520円(ミルク&いちご)•カフェラテアイス450円 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄『濃厚な口当たりの牧場ソフトクリーム』牧場自家製のジェラートとソフトクリームのお店。下総神崎駅から車で約7分の成田ゆめ牧場内にある「MilkyHouse」さんへ!今回はソフトクリームとジェラートをミルクといちごのダブルカップカフェラテアイスを買いました。ソフトクリームは牧場自家製で粘度のある濃厚な口当たりと優しいミルク感が感じられました!ジェラートも牧場自家製で数種類が用意されていて今回はミルクといちごの2種類を選びました!口に入れた瞬間にスッと溶けてミルクの優しい味わいが沁み渡って後味すっきりで美味しかったです!コーヒー関係は「COSTACOFFEE」で牛乳は牧場牛乳が使用されていてカフェラテアイスで堪能出来ました!___________________◆成田市グルメのまとめ→◆千葉県グルメのまとめ→◆スイーツのまとめ→◆ソフトクリームのまとめ→◆レジャー施設グルメのまとめ→cream
年末に初めて行った成田ゆめ牧場🐄ランチは屋内BBQで食べました〜!お肉が柔らかくてとっても美味しかった♪人参がウサギの形に切り取られていて卯年なんだなぁと思わされる図でした🐰動物に触れ合えて癒される場所でした!    

大自然の中で、動物との触れ合いや自慢の乳製品を!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

6. 「エバーグリーンホースガーデン」で乗馬体験!

>>【千葉】初めてでも安心!ちょっとアクティブに馬とお散歩するホーストレッキング(ライター:nak)
千葉県長柄町に位置する「エバーグリーンホースガーデン」では、乗馬初心者でも “馬に乗って森の中を散歩する” という夢のような体験ができます。穏やかな馬で、インストラクターの方がしっかり教えてくださるので安心。もちろん、上級者向けの本格的な乗馬コースもありますよ。春や秋の行楽シーズンは混み合うそうなので、早めの予約がおすすめ。
エバーグリーンホースガーデン
長柄・長南/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県長生郡長柄町上野ふるさと村内
アクセス
(1)「千葉東金道路・大宮IC」から「千葉外房有料道路」経由にて「板倉」インターで降り、右折し、生命の森リゾート長柄ふる里村へ書斎(ホテル)のわきの道を500mほど進むとエバーグリーンです。
営業時間
営業時間:9:00~17:00
星評価の詳細

7. 「TARZANIA」で気分はターザン!?

>>【千葉】フランス生まれの地球にやさしいエコパーク“TARZANIA”(ライター:RIO)
先ほどご紹介した「エバーグリーンホースガーデン」のすぐ近くにある、自然の中のレジャー施設「TARZANIA(ターザニア)」。専用のハーネスを装着し、樹から樹へ空中を移動して遊ぶことができるんです。気分はまるでターザン! 動きやすく、汚れてもOKな服装で行きましょう。
樹の上の冒険王国ターザニア
長柄・長南/その他
樹の上の冒険王国ターザニア 1枚目
写真提供:アソビュー!
樹の上の冒険王国ターザニア 2枚目
写真提供:アソビュー!
樹の上の冒険王国ターザニア 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067
アクセス
(1)【お車】 アクアライン~圏央道利用の場合: [木更津IC】から[茂原・長柄スマートIC]で降りて約4Km 東関東自動車道、京葉道路利用の場合:千葉東金道路[大宮IC]から県道67号線[板倉IC]を降りて 約5km リソルの森内P4が最寄りの駐車場となります。 (2)【電車】 JR外房線[誉田駅]南口より無料送迎バスで約25分
営業時間
営業時間:10:00~日没まで(土日祝は9:00~) 定休日:原則木曜日 その他:詳しくは営業カレンダーをご確認ください。 混雑時は入園制限及び利用制限を行う場合があります。 悪天候等により、当日ご利用いただけない場合があります。予めご了承ください。 上記は予告なく変更する場合があります。必ず事前にご確認ください。
星評価の詳細

8. 崖の上の絶景カフェ「GAKE」

>>【千葉】海と空しか見えない!崖の上の個性派絶景カフェ「GAKE」に行った(ライター:ちゃんちか)
千葉県いすみ市、太東の崖の上にある個性派カフェ「GAKE」。青と白の素敵な一軒家にセンスの良いアンティーク雑貨や楽器。可愛い猫が気ままに歩き、ジブリ作品にでも登場しそうな雰囲気のカフェです。誰かのおうちに遊びに来たような気分で、海と空しか見えない贅沢なロケーションを楽しんでみては?
GAKE(ガケ)
いすみ/カフェ
GAKE(ガケ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

9. 日帰り入浴可!「是空」の海が見える露天風呂

>>【千葉】“海と空の露天風呂”を貸し切り!日帰りでも利用できる絶景温泉「是空」(ライター:ちゃんちか)
鴨川の温泉宿「是空」では、海に面した絶景露天風呂を貸し切りで利用することができます。海沿いをドライブして、休憩がてら温泉に寄るのがおすすめ! 宿泊のお客様が優先となるので、日帰りの場合は当日の朝に電話で確認しておきましょう。
房総鴨川温泉 是空 ―ZEKUU―
太海浜/旅館
房総鴨川温泉 是空 ―ZEKUU― 1枚目
写真提供:一休.com
房総鴨川温泉 是空 ―ZEKUU― 2枚目
写真提供:一休.com
房総鴨川温泉 是空 ―ZEKUU― 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
住所
千葉県鴨川市太海浜24-1
アクセス
東京より 車/京葉道・館山道~君津IC~鴨川有料道経由国道128号を右折太海トンネルを抜けて左側。 車以外/JR外房線安房鴨川駅乗り換え内房線太海駅下車徒歩10分。 最寄り駅1 太海
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
平日に行きました。最寄り駅まで迎えに来てくれます。テラスに客室露天風呂付きで1月の野外がいい感じの気温に感じ朝晩何度も入れて凄く良かったです。貸切風呂もありますが部屋風呂で大満足。食事も美味しくて贅沢な一時を過ごせてとても良かったです。交通の便ががイマイチですが静かでゆっくり出来、宿のスタッフも親切丁寧でした。また行きたいしオススメです。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
44,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
59,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

10. 「ピネキ」の絶品ソフトクリーム

>> とんねるずも大絶賛!千葉ドライブで寄りたい「ピネキ」の濃厚ピーナッツソフト(ライター:ちゃんちか)
千葉県の特産品といえばピーナッツ。館山にある「ピネキ(木村ピーナッツ)」では、ピーナッツを使った絶品ソフトクリームが食べられます。とんねるずの番組内企画「1番美味いソフトクリームを探す旅」で紹介されたこともあり、行列ができるほどの人気ぶり! 暑くなるこれからの時期、おやつにぜひ食べてみてください。
ピネキ(木村ピーナッツ)
館山/アイスクリーム、ソフトクリーム
ピネキ(木村ピーナッツ) 1枚目
ピネキ(木村ピーナッツ) 2枚目
ピネキ(木村ピーナッツ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
3件
-
-
2度目の訪問、館山市にあるピーナッツ専門店の木村ピーナッツ。ピーナッツの販売ほかに、ソフトクリームやパフェ、シェイクがいただけます。お持ち帰りしたい方にももなかアイスやカップに入ったハードソフトというものもありました。とにかくピーナッツの味が濃厚で美味しい!竹岡式ラーメンや勝浦タンタン麺を食べた後のデザートに欲しくなる一品です。
外部サイトで見る
星評価の詳細
以上、千葉県のドライブでおすすめのスポットをご紹介しました!
他にも、通称「千葉フォルニア」と呼ばれるヤシの木いっぱいの道を走ってみたり、車ごと乗れるフェリーで東京湾を渡ってみたり・・・ 楽しみ方はまだまだあります! 次の休日は千葉ドライブへ出かけてみませんか?
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08