夏休みは沖縄で過ごそう!おすすめ観光地5選♪

GWが終わると、もう夏はすぐそこ!夏休みの計画は順調ですか?今回は、ぜひ夏休みに訪れてほしい沖縄の観光地をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.沖縄観光でいろいろ楽しみたいならここ!「美浜アメリカンビレッジ」

最初に紹介するのはこちら「美浜アメリカンビレッジ」!広大な敷地内では、ショッピングやグルメが堪能できるだけでなく、美術館や映画館など、とにかく何でもできちゃうんです!
見逃してはいけないのが、夜のライトアップ。施設内を散策するだけでもロマンチックな雰囲気が味わえます♡
美浜アメリカンビレッジ
詳細情報を見る
jalan_kankou

2.沖縄ならではの体験ができるおすすめ観光地☆「琉球ガラス村」

琉球グラス作りました🥂🌴 沖縄はすごく暑いです☀️ #aumo

A post shared by tanaka asako (@mash__38) on

次におすすめするのは「琉球ガラス村」!ここでは、琉球ガラスを作る体験も行われているんです♪職人さんになった気分でオリジナルの琉球ガラスを作っちゃいましょう!きっと忘れられない思い出になるはずです…。
琉球ガラス村
詳細情報を見る
jalan_kankou

3.沖縄の海に潜りたくなるおすすめ観光地「青の洞窟」

次にご紹介するのは「青の洞窟」!沖縄の最大の魅力…それはやっぱりきれいな海!特にここ「青の洞窟」は自然が作り出す幻想的な世界を感じられる場所なんです!
青の洞窟
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

4.沖縄の絶景を望める人気観光地♡「残波岬灯台」

海の中に潜った後は、ゆっくり海を眺めて過ごしましょう♪「残波岬灯台」は、とても貴重な登れる灯台の1つ。地上約30メートルからの絶景を見逃すのはもったいない!
昼間の景色とは一味違うのが夕焼け。夕日に映える灯台は、思わずカメラを構えたくなるほど♡「残波岬」は時間によって、いろんな顔を見せてくれます。
残波岬灯台

5.沖縄観光の記念に♪「やちむん通り」

最後はこちら、「やちむん通り」!

「やちむん」とは「焼き物」のこと。沖縄の伝統工芸品の1つなんです。そんな歴史が詰まったやちむんがたくさん売られているのが、その名の通り「やちむん通り」。伝統的な柄には、それぞれ願いが込められているそう。調べながら散策するのも楽しそうですね♪
やちむん通り

沖縄観光で素敵な夏を過ごしちゃいましょう♡

PIXTA
沖縄のおすすめ観光地、いかがでしたか?綺麗な海はもちろん、いろいろな体験もできるので、素敵な夏の思い出ができること間違いなしです☆

夏休みは、沖縄の魅力を味わい尽くしちゃいましょう♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  2. 2【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  3. 3【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  4. 4【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  5. 5【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908