アツアツ焼き芋に行列&即完売!スイートポテトを手土産にも@大阪

<茨木発>茨木阪急本通商店街の行列のできるお店といえば、さつまいもスイーツの「らんらん」さんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

イートインも◎テイクアウトも◎

表のショーウインドーにテイクアウトの品物が並んでいます。奥には座ってお茶ができるスペースもあります

ひときわ目を引く大きなお釜

お店の前でひときわ目を引く大きなお釜。こちらでおいしい焼き芋を焼いています。
平日は正午頃と午後3時頃の2回、土日は平日の回プラス4時くらいに売り出されます。価格は1本(大きさにより異なります)400円~1000円です。タイミングにはよりますが、行列ができていることが多く、すぐに完売してしまうそうです。

店頭に並ぶスイートポテト

こちらは店頭のショーウインドーに並ぶスイートポテト(1個250円・税別)
こちらのスイートポテト、ちょっとした手土産に大人気で、筆者も何度もいただきました。いつも「あ!らんらんさんの!!」と、とても嬉しくなります。ずっしり、ぎっしりとお芋が詰まっていて、心もお腹も大満足になる逸品です。

“蜜ぽてと”

こちらは、店員さんがおススメしてくださった“蜜ぽてと”(Sサイズ400円、Mサイズ700円、Lサイズ1000円・すべて税別)。ピカピカとした蜜が、見ているだけで美味しそう!
今回購入させていただいたのが蜜ぽてとです。
蜜がとーーっても甘くて、太いお芋の中までしっかりと甘みがしみわたっていておいしいです。私は白ワインといっしょにいただき、ワインともよく合っていました!(赤ワインでもよさそうです。うふふ)。食べ始めるととまらなくなります!
お店の奥のカフェスペースでは、お芋商品の食べ比べ(650円~)ができたり、週末限定で「お芋とりんごのタルト」(420円)もあります。らんらんオリジナルブレンドのお芋に合うホットコーヒー(380円)というのも、とっても気になるメニューです。
お芋の季節というと11月がピークなのかと勝手に思っておりましたが、寒くなるにつれてどんどん甘みが増していき、12月以降、1月・2月と、もっともっとおいしくなっていくそうです。

おいもからパワーをもらおう♪

言わずと知れた超人気店ですが、これからますますお芋さんの季節ですよ!優しい甘さからパワーをもらって、寒い冬も楽しんでいきたいものですね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • アツアツ焼き芋に行列&即完売!スイートポテトを…