YOASOBI、『THE FIRST TAKE』で新パフォーマンス 一夜で200万回再生突破

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(画像は

より)
音楽ユニットのYOASOBIがYouTube上の人気チャンネル『THE FIRST TAKE』に登場。
ボーカル・ikuraさんが抜群の歌唱力を披露し、一夜にして再生回数200万回を超えることになりました。

■今回は『THE HOME TAKE』ではなく...

過去にも同チャンネルに登場し、代表曲『夜に駆ける』を披露したことがあるYOASOBI。しかし、その頃はご時世的に大規模での撮影が難しい時期で、ボーカル単独で歌唱する『THE HOME TAKE』でした。
しかし今回は、コンポーザーのAyaseさんをはじめ、バックバンド、さらにコーラスとして「ぷらそにか」が参加。ikuraさんも普段、幾田りら名義で参加している、アコースティックギターセッションユニットです。
関連記事:

■『群青』を披露

今回披露した『群青』(ぐんじょう)は、5作目のデジタル配信限定シングルとして昨年9月1日に、各音楽配信サービスにてリリースされた楽曲。
YOASOBIは「小説を音楽にするユニット」というコンセプトを持っていますが、この楽曲は『月刊アフタヌーン』で連載中の漫画『ブルーピリオド』とのコラボレーションで生まれた1曲です。

■コーラスも最高すぎる

ikuraさんの歌唱力が今回も素晴らしいのは言わずもがなですが、ぷらそにかによるコーラスも圧巻。『群青』最大の特色とも言え、RADWIMPSの『グランドエスケープ』(feat.三浦透子)の文脈を取り入れたと思われるパートです。
ある意味、ikuraさんがぷらそにかにも所属していたからこそ成立したコーラスだったと言えるのではないでしょうか。

■一夜で200万回再生突破

今回の動画は27日12時現在で220万回再生を突破。急上昇ランキング入りも果たし、はやくもロングヒットが確実な初速です。
コメント欄にも「さすがに良すぎる...」「就活中なんだけど、本当にこの曲が沁みるっていうか、泣きそうになる」「受験生に向けた曲だと思ってる」「群青を初めて聴いてから、YOASOBIの曲に深い感銘を受けています。50代の私にも、新鮮さと郷愁が湧いてきます」など、様々な声が寄せられています。
★『THE FIRST TAKE』のYouTubeは

(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • YOASOBI、『THE FIRST TAKE…