ひろゆき氏、他人のユーチューブ動画で収益ゲット? 「チャリンチャリン入る」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(画像は

より)
26日に放送された『ABEMA Prime』(ABEMA)で、掲示板「2ちゃんねる」の開発者で、番組MCを務める西村博之(以下、

)さんが、ユーチューブで「チャリンチャリン」と収益が入ってくる仕組みを明かし、スタジオがザワつきました。

■ひろゆき「酒飲まないと...」

番組の冒頭で、進行を務めるテレビ朝日・平石直之アナウンサーは「お酒を飲みながら配信されているようで。反響いいようですね」とひろゆきさんのユーチューブチャンネルの話題に。
ひろゆきさんは「酒飲まないと、カメラに向かって1人でしゃべり続けるってできないですよね。ユーチューバーの人って、よくカメラに向かって一人でしゃべり続けられるよな~って不思議なんですよね」と、動画でお酒を飲んでいる理由を明かしました。
関連記事:

■ひろゆきの回答にザワつく

平石アナからの「お酒飲むと余計なこと言っちゃったり、怖くないですか?」との問いかけには「基本的に人間としては、まともなのでお酒入っても全然...」と答えますが、ひろゆきさんが話し終える前に、スタジオはザワつき、平石アナは「おっとおっと~!」と想定外の答えに思わず反応。
出演者のお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんも、すかさず「そうかなぁ~。ちょっとわからないな~」と思い切り首をかしげ、スタジオは爆笑に包まれました。

)■「切り抜いた人の収益も僕が」
また、平石アナはユーチューブ上に、ひろゆきさんの動画を切り抜き、テロップを入れて配信しているアカウントが複数存在していることに触れ、「ひろゆきさんはどう思ってるんですか?」と疑問をぶつけます。
「一応、黙認という形」と答えたひろゆきさんですが、「じつはユーチューブは『コンテンツID』といって、切り抜いた人の収益も僕が取れる仕組みがあるので、そこで折半するみたいになってるんですよ」と衝撃の事実を告白しました。

■パンサー向井「腹立つなぁ~」

これには平石アナも「なんと! それで儲かってるんですか」と驚愕。続けてひろゆきさんは、「僕が何にもしなくても、頑張って編集してる人のおかげでチャリンチャリン入るって状態なんで。ほんと世の中よくできてるなと思いました」と最高の笑顔で淡々と語りました。
向井さんは、ひろゆきさんの意外な収益獲得に「腹立つなぁ~」と心の声がダダ漏れでしたが、ネット上では「ひろゆき、動画をパクられてもチャリンチャリンだったんか...」「そりゃ黙認するわな~」「どれほどのチャリンなのか気になるわ」など、スタジオ同様に衝撃を受けた人が多かったようです。
(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • ひろゆき氏、他人のユーチューブ動画で収益ゲット…