《高浜市》まるで海南こどもの国?コンパクトだけと楽しめる「中部公園」

こんにちは!なおです。日々行ったことのない公園がないか友人と探し中なのです...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!なおです。日々行ったことのない公園がないか友人と探し中なのですが、面白い公園を発見したので紹介したいと思います!!

まるで「海南こどもの国」?!とっても似たような遊具がズラリ!!

初め友人からここの公園どう?とお誘いでURLを確認した時、以前紹介した弥富市にある「海南こどもの国」?と思ったほど似ていました!(笑)実は「海南こどもの国」ではなく、高浜市にある「中部公園」なんです!!
「海南こどもの国」と比較してとてもコンパクトな公園ですが、初めてお邪魔させてもらったのもありますが、子供達はとっても喜んでいました。
この「ビックウェーブ」、「動物の置物」、「ローラー滑り台」が依然紹介した「海南こどもの国」を彷彿させます!「ビックウェーブ」は激しめの物と緩やかな物、2基ありました。1歳の娘には緩やかな方を。息子はこども園に通園中だったのでいませんでしたが、息子がいたら激しめの方が楽しめるので、小さい子から大きい子まで楽しめるのも魅力の1つですよね。「ローラー滑り台」も全長45mあり、大人も楽しめる規模感でした。

他にも様々な遊具がある!

子供達に人気なターザンロープや小さい子でも楽しめる遊具、ロープ型のジャングルジム、写真に撮り納めることを忘れてしまったのですが、一人用のブランコ等がありました。この日は気候も暖かったためお弁当を持って出かけたのですが、1日楽しめることができました。
遊具だけでなく、鯉がいる池等もあるため、子供連れだけでなく、散歩に来ている方達も沢山いました。
個人的には「海南こどもの国」よりコンパクトではありますが、一つ一つの遊具が近くにあるため、移動も楽ですし、何より家から車で約20分程で気軽に行けるのでとても素敵な公園に巡り合えた感じがしてとても満足でした。駐車場も完備されていたので、ぜひお子様がいる方は必見です!
高浜市 中部公園
住所:愛知県高浜市神明町1-12-1
TEL:0566-52-1111(高浜市都市政策部都市整備グループ)
定休日:なし
駐車場:有(無料)
URL:https://kankou-takahama.gr.jp/kankou/86/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08