ここは温泉なのか?漫画喫茶なのか?最高すぎる「湯~ねる」@千葉

最近のスーパー銭湯はすごいのを知っていますか?今年8月に新習志野にスーパー銭湯「湯~ねる」がオープンしたので行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スーパー銭湯「湯~ねる」

本日は非常に地域密着すぎる情報ですが、紹介させてください。
今年8月に新習志野に…スーパー銭湯「湯~ねる」がオープンしたよー♪
結論からいうとこれがもう、最高かよ。
控えめにいっても、年パス欲しい。

料金はこちら。

ちょっとスーパー銭湯というより、プレミアム銭湯って価格じゃないですか!
価格がスーパーすぎるよ!
普段行ってる所が大人750円なので「この150円、払う価値あるんかいな!」と確かめるために私、今回行ってきたんです。
結果、完敗。
ベタぼれ。
湯~ねるバンザイ。
ということで、年パスは無理でも回数券が出たら嬉しいです。
以下、おすすめの理由をまとめてみました。

ディズニーリゾート行くとき泊まれる!

湯~ねるの場所は京葉線新習志野駅徒歩2分です。
京葉線といったら…ディズニーリゾートでしょ!
なんと、湯~ねるは宿泊もできます!
カプセルタイプですがここなら3000~4000円で泊まれちゃいます。
遠方からディズニーに来られる人には、人気が出そうな予感!
私は宿泊はしたことないので、写真がなく申し訳ありません。
舞浜駅までは電車で約17分。とても便利です。

漫画がすんごい!

お風呂が◯種類あるとか、温泉の効能がなんちゃら…とかそういうことじゃない。
とりあえず漫画の量が半端ない!!
私が湯~ねるを推す理由はほぼコレです。(笑)
漫喫か!と言いたくなるほどの漫画の量。
これで最長10:00~24:59まで居られるんですよ。
やばくないですか?
漫喫より安いです。

リクライニングソファー

リクライニングソファーもこんなに。
20台以上はあったと思います。
足まで伸ばせて気持ちいいやつ!
寒ければブランケットも借りられます。
ゴロゴロスペースもあります。

ゴロゴロスペースも♪

これで、いつも行っていたスーパー銭湯との金額の差150円も私的にはまったくの大満足、問題無しです!

飲食スペースも豊富なメニュー!

中での飲食ははなまるうどん、CoCo壱!
居酒屋っぽいメニューも豊富です。左はお蕎麦ととんかつ、右は焼き鳥です。
逆にカフェのようなメニューはまだ少なく、
それでも頼んだチョコレートホットケーキ。
進撃の巨人を読み直しました。
この日は旦那さんと行きましたが滞在6時間ほぼ会話ありません。(笑)
好きなタイミングでお風呂に入り、好きな場所で好きなだけ漫画を読む。
これぞ気心知れた夫婦の醍醐味…!?

肝心のお風呂は…??

一応銭湯なのでお風呂のことも少し(ほんの少し)書きます。
お風呂は習志野温泉、寝湯、月替わり湯、ジェット風呂、炭酸湯…と実に一般的な種類があり、まったく文句無しです。
サウナには「オートロウリュウ」という物があり、決まった時間にロウリュウが楽しめるようです(サウナは苦手で試しておりません)。
店内も謎のマスコットを除いては特に違和感ありません。
謎のマスコット…(笑)

清潔感溢れる館内

新しいだけあり、清潔感溢れる館内。
もちろんマッサージ屋さんもあります。

岩盤浴も♡

岩盤浴は別料金!

漫画好きにはたまらん天国

とにかく、漫画好きにはたまらん天国です。
漫画読めてお風呂も入れて最高すぎます。
キッズスペースがあれば、尚うれし(笑)
お近くのかた、ぜひ湯~ねるで…裸でお会いした時はよろしくですっ!w
湯~ねる
習志野
湯~ねる 1枚目
湯~ねる 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
イオンモール幕張新都心の近くにあるスーパー銭湯。サウナはオートロウリュウ、水風呂は腰の深さ、外気浴スペースにインフィニティチェアあり。休憩スペースには漫画が大量にあり、畳の上でゴロゴロしながら読める。フードコートには、CoCo壱、はなまるうどんなどが入っている。1日ダラダラできる場所。ずっといると人間ダメになりそうだが、休日に緊張感をほぐすには最高の場所。
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • ここは温泉なのか?漫画喫茶なのか?最高すぎる「…