旅するアウトドアホテル“The Caravan”~自然をデザインする人・須藤玲央奈さん~

自然をデザインする人・須藤玲央奈さん新時代をけん引する注目の人々を紹介するコラム。今回は旅するアウトドアホテル“The Caravan”を手がける須藤玲央奈さんに迫ります

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
自然をデザインする人・須藤玲央奈さん
新時代をけん引する注目の人々を紹介するコラム。今回は旅するアウトドアホテル“The Caravan”を手がける須藤玲央奈さんに迫ります

アウトドアをもっとラグジュアリーに 旅するアウトドアホテル“The Caravan”展開

ラグジュアリーな視点でアウトドア体験が楽しめる“The Caravan”を手がけています。事業を興したのは2017年ですが、高校生の頃からいつかは…とイメージしていました。僕は自然豊かな山形で育ち、アウトドアが大好き。グランピング先進国のオセアニアでも暮らしましたが、世界から見ても日本の自然は素晴らしいんですよね。
小さな国土に流氷もあればサンゴ礁もあり、山を越えるたびに異なる文化や自然が楽しめる。その価値を普段アウトドアに親しみのない方々へ発信したいと始めたのが“The Caravan”です。
地元の食材を使ってシェフが腕を振るうディナーや星空の下のバーなど、キャンプともリゾートホテルとも違う体験を用意しています。
コットンテントの広々とした空間、シャンパンやワインなどがフリーフローで提供されるバーラウンジ、英国ロイヤルカーRange Roverでの送迎(最寄りの主要駅まで)など、これまでのアウトドアの概念を変える“The Caravan”での宿泊体験
キャンプやアウトドアは、ともすれば節約ソリューションになりがちですが、海外の場合、普段よりお金を払って「ぜいたく」を楽しむものでもあります。“The Caravan”では地元の食材を使ってシェフが腕を振るうディナーや星空の下のバー、広々としたコットンテントなど、キャンプともリゾートホテルとも違う体験を用意。自然の中で“何も無い贅沢”に身を任せていただけます。
これまでに、日本一の星降る村といわれる長野県阿智村などで開催。今後は九州で初めての開催となる鹿児島県指宿市でも予定しています。
搾りたてのフレッシュジュースやおいしいコーヒーとともに、自室テントの前で楽しむ朝食

都会のセンス×自然のポテンシャルで魅力を掘り起こしたい

日本にはポテンシャルはあるのに、魅力を掘り起こされていない自然や場所が地方にはまだまだたくさんあります。最近では、地方のさまざまな場所でそういった新たな価値を見出す機会が増えてきました。
僕たちに求められるのは、あくまで「外者」の視点やアイデア。いわば、都会のセンスを持ち込んで「好きに遊んでみて」というもの。自然×コト、自然×モノを掛け合わせて何ができるか、そこに住む人には思いもしない楽しみ方を提案したい、「自然をデザイン」したいと考えています。

本、音楽、食、人…キャンプイベント「森の生活」で新たな試み

その一つとして取り組むのが、11月に開催する「森の生活」。本、音楽、食、人とのつながりを通して、“自分の時間を見つける”1泊2日のキャンプイベントです。夜ふかし読書会や本の持ち寄り交換会、シェアスタイルバーベキューやアウトドア・バーなど、普段、外にはないモノやコトを自然の中で楽しむことができます。
アウトドアの入口が広がり、読書というライフスタイルにも変化が生まれる。これまでにない面白いコンテンツになるだろうと、僕自身も楽しみにしています。
「森の生活」
茨城県の水海道あすなろの里で11/16(土)・17(日)に開催。入場券1人3,000円、テント券1区画3,000円、ロッジ券8,000円/1棟(5人まで)など。
詳細はhttps://life-in-the-woods-camp.com/
【プロフィール】
須藤玲央奈さん
移動式の旅するアウトドアホテル“ The Caravan"を基幹サービスとして、自然の中で味わう非日常体験をプロデュースするWonder Wanderers代表 
“The Caravan"などの詳細はhttps://wonderwanderers.com/
水海道あすなろの里
常総・坂東/その他
水海道あすなろの里 1枚目
水海道あすなろの里 2枚目
水海道あすなろの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
茨城県常総市大塚戸町310
アクセス
(1)水海道駅からバスで20分 (2)東京駅八重洲南口から高速バスで70分(岩井行き) 大塚戸から徒歩で10分 (3)水海道駅から電車で30分(関東鉄道常総線 取手駅乗換え) 水海道駅からタクシーで15分(岩井方面)
営業時間
営業時間:8:30~17:00 休園日:月 休日の場合は翌火曜日 休園日:年末年始
水海道あすなろの里は茨城県常総市の農業体験・アウトドア施設です🏔農業体験1年を通して稲の成長を見る事が出来て田植えや稲刈りを体験できる🌾🌾🌾憩いの場でBBQも!体験うどん作り、ピザ作り、タケノコ掘り、じゃがいも掘り、ブルーベリー狩りふれあい動物園大きい規模ではありませんがプレーリードック、リスザル、うさぎ、モルモット等と触れ合う事ができます🐰釣り堀釣竿を無料で借りる事が出来てフナ、金魚を釣れます
アルパカの子どもちゃんを見に、またそこにある素敵なカフェを目指してあすなろの里にやって来ました。敷地内には小動物園、ミニミニ水族館、キャンプ場やロッジ、釣り堀、学校を改装した宿泊施設などなど…わくわくしながら見て回りました。お目当ての【里カフェ】はとても素敵でした♪♪♪♪アルパカの親子は微笑ましくてお母さんにベッタリな子アルパカと優しい母アルパカ…子アルパカちゃんはお洋服を着ていて本当に可愛いかったなぁ💕
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama