お洒落にがっつりと♡肉食必見!恵比寿、肉ディナーおすすめ4選!

女性でも、男性でも、今日はがっつり肉ディナーにしたい!なんてことありませんか?でもどうせ食べるならお洒落なお店で食べたい!そんな時は大人のお洒落グルメタウン、恵比寿の出番です。今回は、恵比寿でぜひともおすすめしたい、お洒落に肉ディナーを楽しめるお店をまとめてみました♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1.肉バル・ジビエ・アンタガタドコサ 恵比寿店

aumo編集部
まずご紹介したいのが、肉バル・ジビエ・アンタガタドコサ 恵比寿店。
こちらは最近大注目の「ジビエ料理」専門店!ジビエ料理とは狩猟にて捕獲された野生の鳥獣の料理のことです。ヨーロッパでは昔、高級料理として知られ、一部の上流貴族しか食べることができなかった貴重な料理だったようです。野生の鳥獣の肉は脂肪が少なく身が引き締まっているため、とても美味!しかもヘルシーなんです。ワインにもとても合います。

ここ肉バル・ジビエ・アンタガタドコサ 恵比寿店ではそんな「ジビエ料理」を余すことなく堪能できます♡
aumo編集部
こちらは、うさぎモモ肉のシーザーサラダ~温玉添え~。普段は食べることの出来ないお肉を食べることができるのも「ジビエ料理」ならでは。初めて食べるうさぎの肉は、ふわふわに柔らかく臭みも全くありませんでした!彩り豊かなサラダと合わせて、とっても美味しい♪
aumo編集部
こちらは、日替わりでジビエのお肉が楽しめる「ジビエ三種肉コンボ」。筆者が来店した際は、ラムショルダー、ぶどう牛、鴨肉でした。どれも素材の味を楽しめ、食べ比べをすることができて楽しい!三種のお肉は、うさぎ肉や鹿肉などがあり!どれになるかは来店日次第です♡

また、ご紹介をした料理以外にも、たくさんの「ジビエ料理」がメニューにあります!お洒落でしかもヘルシーに「ジビエ料理」を召し上がるなら肉バル・ジビエ・アンタガタドコサ 恵比寿店へぜひ足を運んでみてくださいね♪
【肉バル アンタガタドコサ 恵比寿店】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目7−3
電話番号:03-6809-0522

2.炊き肉 牛ちゃん 恵比寿店

aumo編集部
続いてご紹介するのは、焼き肉…ではなく「炊き肉」のお店「炊き肉 牛ちゃん 恵比寿店」。店内は「牛ちゃん」いう店名からはイメージできないお洒落さ。デートにも使えそうです。

炊き肉とは…と店員さんに聞いてみると、「焼くのではなく炊いたお肉のことです」とざっくりとご説明をいただきました。笑。どうやら鹿児島などでは、メジャーな食べ方だそう。
aumo編集部
炊き肉はもんじゃのように、お肉で土手を作りグツグツしてきたら土手を崩し、秘伝の「牛ちゃんダレ」につけて召し上がる鉄板鍋。これが本当に美味しい♡ タレと鹿児島A5ランクのお肉が絡み合い、口の中でとろけます。ご飯が食べたい!焼肉ほど脂もしつこくなく、ちょうどいい具合。思わず口の中にたくさんほおばってしまいます♪
aumo編集部
また「炊き肉 牛ちゃん 恵比寿店」の裏メニューであり、筆者のイチオシなのがA5ランク黒毛和牛炙り寿司。写真のとおり、もう美味しいのはわかりきっています笑。口に入れると、さっと溶けるお肉とシャリが絶妙にマッチし、至福のひとときです…♡
【炊き肉 牛ちゃん 恵比寿店】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1ー10ー11フジワラビルアネックス1F
電話番号:03-6416-5688

3.バンブー グラッシィ

aumo編集部
続いては、鉄板焼きから「バンブー グラッシィ」をご紹介!恵比寿ガーデンプレイスの近く、しっかり見ないと見逃してしまいそうな地下に、ひっそりと店を構えるのが「バンブー グラッシィ」。数ある鉄板焼き店の中でも、隠れ家的人気を誇ります。

「大人の隠れ家」を謳うこちらのお店は、まるでカフェのようにお洒落で、それでいて落ち着いた空間。ゆったりしながらお食事ができます。お肉の美味しさは極上の和牛を使用。カジュアルな雰囲気な店内なのに、お料理は高級鉄板焼き店さながらです。
aumo編集部
そして筆者が特にオススメしたいのが、こちらの「生雲丹と焼き飯」。ちょうど良い塩梅の焼き飯と生雲丹のクリーミーさが、お口のなかで一つになって至高の一品です。
aumo編集部
また締めにぜひいただいて欲しいのがこちらのお好み焼き。締めにお好み焼き…?と思うかもしれませんが、不思議と締めに合うさっぱりお好み焼きなんです。こちらは本当に食べた人にしかわからない感覚。ぜひ食べてみてください!
【バンブーグラッシィ】
住所:東京都渋谷区 恵比寿3丁目9−29 ピアハウス恵比寿B1
電話番号:03-5739-0527

4.RIO GRANDE GRILL 恵比寿

aumo編集部
最後にご紹介するのが、シュラスコ専門店、「RIO GRANDE GRILL 恵比寿 (リオグランデグリル)」です。店内はお洒落で超ゴージャス!贅沢気分を味わいながら最近はやりのシュラスコをいただけちゃうお店なんです♡
aumo編集部
しかも「RIO GRANDE GRILL 恵比寿 」では、サラダバーがセットになっていてヘルシーにいただけます!
aumo編集部
店内ではスタッフが、各テーブルまでお肉を切り分けに来てくれるサービスも。目の前で切り分けられたお肉は、ジューシで美味しい!ロースやハラミなど様々な種類のお肉が楽しめますし、海鮮も豊富♡まさにラグジュアリー気分を楽しめます!

また、毎週月、水、土にはサンバショーも店内で開催!本場のダンサーのショーは圧巻です♪
【RIO GRANDE GRILL 恵比寿】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目1−9 岩徳ビル
電話番号:03-5773-6070

恵比寿に来たら、おすすめ肉ディナーで決まり♡

いかがでしたか?今回は、恵比寿で楽しめるおすすめ肉ディナーをご紹介しました。お肉が大好きな肉食系の皆さんも楽しめますし、そうでない人たちも上質な肉を扱うお店ばかりなので、十分に楽しめるかと思います!ぜひ足を運んでみては♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner