【大阪】春の絶景♡万博記念公園のお花畑へ行こう!

大阪のシンボル、太陽の塔がある「万博記念公園」。広大な園内では、季節ごとに色とりどりのお花が楽しめます。特に春は可愛いお花がたくさん咲くおすすめのシーズン!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

万博記念公園へのアクセス方法

coco_camera
万博記念公園へはモノレールや車でのアクセスが可能。駐車場は土日は午前中で満車になることもしばしば。西口近くの駐車場は比較的空いているので穴場です!
入場料は大人¥260円(税込)。
お花を見て回ったり、アスレチックで遊んだり、丸1日遊べちゃうスポットです♪

季節のお花畑が広がる

coco_camera
万博記念公園は季節ごとにさまざまな植物が咲きます。

2019年の春は「花の丘」エリアにカモミール畑が広がっていました。

ポピーやルピナスなど、ポップで可愛いお花もたくさん♡
見ごろのお花は公式ホームページからチェックできます。

昨年リニューアルしたバラ園

coco_camera
万博記念公園内にある「平和のバラ園」は2019年春リニューアル!
さらに魅力あるスポットとなり、再誕生しました。

多くの品種のバラが咲き、園中に良い香りが漂っています。
秋と春、年に2度見ごろを迎えます。

イベントも多数開催!万博記念公園へ出かけよう♪

coco_camera
「万博記念公園」の春の絶景をご紹介しました。この他にもフリーマーケットやロハスフェスタ、食フェスなど、万博記念公園はイベントも目白押し!公式ホームページで最新の情報をチェックし、是非お出かけください♪
万博記念公園
千里中央/公園・庭園
万博記念公園 1枚目
万博記念公園 2枚目
万博記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
33件
172件
住所
大阪府吹田市千里万博公園
アクセス
(1)大阪モノレール「万博記念公園駅」下車  (2)大阪モノレール「公園東口駅」下車
営業時間
営業:9:30~17:00 入園は16:30まで 休業:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始※ 4月~GW、10・11月は無休
本日最終日となります万博公園東の広場で開催されているカレーEXPOに行って来ました〜お天気にも恵まれて沢山の方が来場されてましたよー😊この日は会場手前側から①玉鬘さんの「玉鬘名物バターカレー」②ZipangucCurryCafe×情熱うどん讃州さんの「厳選山形牛と大阪和風出汁の箔米トロスジカレー」③お出汁とスパイス元祖エレクトロニカレーさんの「貝出汁‼️アサリと貝柱の濃厚出汁クリームカレー」④豚骨黒カレーMECHAさんの「A5国産黒毛和牛スジ豚骨黒カレー」「キーマカレー」頂きました玉鬘さんのカレーは相変わらずコク深い旨味でごはんがどんどん進むやつジパングカレーさんと讃州さんのカレーは出汁感が半端なく肉の旨味と旨くマッチしてますエレクトロニカレーさんのカレーはサラリとした粘度でアサリと貝柱の旨みがしっかり前に出てますMECHAさんのカレーは優しく深い旨味がありキーマはミンチたっぷりでスパイシーそれぞれ楽しんだ後は会場でしか楽しめない合いがけで😍💖💖💖なんて贅沢なカレーなんやろもちろん複雑に絡まって昇華したお味はめちゃくちゃうま〜い‼締めは阿蘇ミルクソフトを頂いてクールダウンお隣のクラムスバナナのブースには久保君の息子さんのけいたつくんがいました帰り際にはET-KINGのセンコウ@zenmaimanさんのブースで千のカレーをゲット‼️一緒に写真撮って貰いました😊お腹いっぱい大満足‼️‼️カレーEXPOは本日で終了是非会場に足を運んで色んなカレーを楽しんでみて下さいね〜とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukun投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーカレーEXPO📍万博公園東の広場ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公園内はすごく広くて、芝生も大きくあって、公園も2ヶ所あって、子供も大人も楽しめる。太陽の塔の内部を見ることもできる貴重な体験があったり、スワンボートに乗れたり、おもしろ自転車に乗ることもできる。四季折々の自然がたくさん楽しめる素敵な場所で、イベントごとも多く、フリマをやっていたり音楽ライブもあったり、食のイベントなど一年中楽しめる。駐車場もたくさんあるが、イベントの時は特に混み合うので要注意
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…