【2024】セリアおすすめ商品13選!話題の便利グッズをご紹介

    収納グッズからキッチン用品、さらにはコスメまで揃う人気の100均Seria(セリア)のおすすめ商品を厳選!セリアの売れ筋商品の中でも、aumo編集部が実際に使って特によかったと思うおすすめ商品をご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    セリアは便利でおしゃれな商品が揃う100円ショップ

    セリアは100円均一のお店で、日本に約1,500以上の店舗を展開しています。シンプルでおしゃれなデザインの商品が人気で、どれも100円とは思えないほど丈夫で役立つものばかり。特に収納やキッチン用品、生活雑貨が人気でSNSでも話題になっています。ぜひお近くの店舗に立ち寄って、お気に入りの商品を見つけてみてください。

    ハズレなし!セリアで必ずおさえたい人気商品カテゴリー5選

    食器

    aumo編集部
    セリアには「100円とは思えないかわいい食器」が充実しています。白色のシンプルな平皿や茶碗はもちろん、北欧モチーフの食器や今流行のくすみカラーなど、食卓をおしゃれに飾る食器も多数。

    自宅の食器を全て高級ブランドで揃えるのは大変ですが、セリアなら100円でかわいい食器が手に入ります!

    収納グッズ

    aumo編集部
    「お家を綺麗にしたい!」と思っている方にぴったりなのが、セリアの収納用品。デスク周りをはじめ、キッチンや洗面所など、ごちゃっとなりがちな小物をすっきりまとめられる優れモノが揃っています。
    あわせて読む
    【2023年最新】おしゃれに使えるセリアの収納グッズ16選!
    更新日:2023年5月16日

    キッチン用品

    aumo編集部
    フライ返しやおたまなどのキッチンツールも充実しているのがセリアの特徴。一人暮らしで「調理道具がない!」と困った時も、セリアに行けば料理に困ることもありません。

    お弁当グッズなども種類豊富にあり、紙製のおしゃれなお弁当ボックスや紙コップなどピクニックにも大活躍です!

    文房具

    aumo編集部
    ペンやノートのほか、おしゃれなメモ帳やふせんもセリアで揃えられます!便箋やマスキングテープ、ミニメッセージカードなども種類豊富にあるので、誕生日やちょっとしたお礼のシーンでも役立つこと間違いなしです!

    【収納】セリアおすすめ商品4選

    1. 化粧品がすっきり収納できるセリアの優れ物「カトレケース」

    aumo編集部
    aumo編集部
    「家の中をすっきりまとめたいけど、何から手を付けたらいいか分からない…」という方におすすめなのが「カトレケース」。

    柔らかめの素材でころんとしたフォルムがおしゃれなセリアの人気収納グッズです。サイズ展開はSS、S、M、L、スリムLの5種類で、入れたい物の大きさや使う場所を選ばないのがおすすめポイント。
    aumo編集部公式ライター:kabutan
    私は化粧品入れとして使いたかったので、Lサイズを使っています!奥の方にある化粧品を取り出すのも楽々です。

    2. 倒れやすいチューブタイプの収納に便利!「キューブボックス」

    aumo編集部
    aumo編集部
    「キューブボックス」は、小さくてまとめにくいものをスッキリ収納するのにぴったり。透明タイプの小さなボックスなので、何が入っているか分かりやすいのが特徴です。

    ペン立てのほか、綿棒やコンタクトレンズ入れとしても役立ちます!
    aumo編集部公式ライター:kabutan
    チューブタイプの軟膏やリップクリームはこれで収納しています。コンパクトなので中で倒れず、取り出しやすいのがお気に入りポイントです!

    3. しっかりとした生地で衣服をすっきり収納「クローゼット整理バック」

    続いてご紹介するセリアのおすすめ収納用品は「クローゼット整理バック」。

    100円とは思えないほどしっかりとした生地で、中身を入れても倒れず自立しやすいのが特徴。持ち手がついているので持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。衣服だけではなく、布団や本なども収納できます。ぜひ片付けや衣替えのときに使用してみてください。

    4. 小物を取りやすい状態で収納できる「プルアウトボックス」

    続いてご紹介するセリアのおすすめ商品は「プルアウトボックス」。キッチングッズなど細かいものを入れるのにぴったりの収納アイテムです。

    取り出し口が十字の形になっているので、中身が取り出しやすいのが特徴。大きさは3種類あるので、用途によって使い分けられます。ポリ袋や輪ゴム、ティッシュなどの消耗品を入れるのにおすすめの収納用品です。

    【文房具・日用品】セリアおすすめ商品3選

    5. マスクにぴったりサイズのハンガー「マスクハンガー」

    aumo編集部
    続いてご紹介するセリアのおすすめ商品は「マスクハンガー」。名前の通り、マスクを干すための専用のハンガーです。

    マスクを干す部分は少しカーブしているので、マスクの形が崩れるのも防止してくれます。また名前を書く場所があり、家族や友人とマスクを間違えずに済むのも嬉しいポイントです。花粉やウイルス対策でマスクを使う今の時期にぜひ手に入れたい商品です。

    6. つい集めたくなる!種類豊富な「マスキングテープ」

    aumo編集部
    続いてご紹介するセリアのおすすめ文房具は「マスキングテープ」。セリアのマスキングテープは非常に多くの種類があり、集めたくなってしまうほど魅力的です。

    太さや柄も様々な種類があり、用途ごとに使い分けて使用できます。文字を書き込みやすい素材のものもあるので、料理のタッパーやおもちゃケースなどに貼って使用するのもおすすめ。いくつあっても便利なマスキングテープはぜひ持っておきたいアイテムです!

    7. 角が丸くはがれにくい!「角丸ふせん紙」

    aumo編集部
    aumo編集部
    続いてご紹介するセリアのおすすめの文房具は「角丸ふせん紙」。1.5×5cmの長方形タイプで、120枚×5組とたっぷり使えます。

    この付箋は角が丸くなっているので、一度貼ったらはがれにくいのがポイント。ノートや手帳を開く回数が多い方におすすめです!
    aumo編集部公式ライター:kabutan
    蛍光カラーは勉強用に、パステルカラーは手帳用に使い分けています!100円なのに粘着力もしっかりしているのでお気に入りです。

    【キッチン用品】セリアおすすめ商品4選

    8. 3層構造でしっかり泡立つ「泡立ちスポンジ3層」

    aumo編集部
    最初にご紹介するセリアのおすすめキッチン用品は「泡立ちスポンジ」。3層構造でしっかりと泡立つので、洗剤の量を節約できます。

    ネコの形と魚の形のスポンジが入ったセットと、クマの形とリンゴの形のスポンジが入ったセットがあり、形がかわいらしいのも特徴。1袋にそれぞれの形が2個ずつ、合計で4個のスポンジが入っています。ぜひスポンジの形にも注目して選んでみてください。

    9. ナイロン素材で使いやすい!「キッチンツール」

    aumo編集部
    続いてご紹介するセリアのおすすめキッチン用品は調理ツール。ワイドターナー、スリムターナー、レードル、レードルスプーンの4種類があります。

    シンプルなデザインで継ぎ目がなく、洗いやすいのが特徴。ナイロン製なので、フライパンやお皿にも傷がつかないのも嬉しいポイントです。食洗器にも対応していて使用しやすい商品です。

    10. オーブン料理におすすめ!色もかわいい「グラタン皿」

    続いてご紹介するセリアのおすすめ商品は「グラタン皿」。オーブン料理にぴったりなお皿です。

    大きさは丸型(直径約13㎝)と長角型(幅約16cm)があり、色はホワイト、ピンク、ブルーの3色。お皿の形や模様がかわいらしく、見た目も楽しめる商品です。シンプルなデザインで使いやすいお皿なので、ぜひお店でチェックしてみてください。

    11. 衛生面も安心な便利商品「シリコン菜箸スタンド」

    aumo編集部
    最後にご紹介するセリアのおすすめ商品は「シリコン菜箸スタンド」。料理中に一時的に箸を置く場所に困るという問題を解決してくれる商品です。

    真ん中の穴に菜箸を通すと、箸を置いたときに箸の先の方が下につかないようになります。また菜箸の上の方に取り付けると、鍋のふちに立てかけることもできます。ありそうでなかった便利な商品なので、ぜひ使用してみてください!

    【メイク用品】セリアおすすめ商品2選

    12. 豊富なカラー展開でこだわりセルフネイルができる!「ジェルネイル」

    aumo編集部
    セリアのジェルネイルはカラーのラインナップが豊富で、発色のよさも人気の理由のひとつです。

    ネイルポリッシュのようにハケがついているので、初心者でも比較的簡単に塗れるのがポイントです。LEDライトを用意すれば、自宅でもつやつやの綺麗な仕上がりのネイルが完成!セルフネイルを始めようと考えている方にぴったりです。

    13. 貼るだけで簡単おしゃれな爪に!「貼るジェルネイル」

    aumo編集部
    1日だけネイルを楽しみたい方におすすめなのが、セリアの「貼るジェルネイル」。シール状のネイルが10枚入っており、爪に貼って余分な部分を切り取るだけでネイルが完成します!

    シールをはがせばネイルオフができるので、ネイルポリッシュやジェルネイルができない仕事をしている方や、学生の方はぜひ試してみてください!

    セリア用品を使って生活を快適に!

    今回はセリアのおすすめ商品を、収納、文房具、日用品のカテゴリーに分けてご紹介しました。セリアには低価格で万能な商品がたくさんあり、どれも生活に役立つこと間違いなしです。家だけでなくオフィスや学校でも使えるアイテムが盛りだくさんなので、ぜひこの記事のおすすめ商品を参考にしてみてください。
    あわせて読む
    【2023年最新】おしゃれに使えるセリアの収納グッズ16選!
    更新日:2023年5月16日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…