充実すぎのアメニティ!仙台駅すぐ目の前のリーズナブルなホテル

    仙台駅から徒歩3分ほどの好アクセス立地の「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」。ビジネス使いにはもちろん、プライベート使いにも便利でリーズナブル。そしてアメニティの充実度合いが女性には特にうれしい!荷物は身軽で行って大丈夫なホテルです。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    仙台駅はすぐ目の前!アクセスしやすいロケーション

    駅近でわかりやすい、セキュリティ面も◎

    おてんばカメラ女子
    JR仙台駅西口より徒歩約3分、JR仙石線あおば通駅より徒歩1分、地下鉄仙台駅徒歩0分という好立地にある「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」。
    おてんばカメラ女子
    プライベートの旅目的での宿泊でしたが、初めていく場所でかつ一人だったので、駅から近くてわかりやすく、安全性も高そうな場所と思って、このホテルを選びました。また、駅が近いほうが何かと交通の便が便利で動きやすいというのもポイントでした。
    おてんばカメラ女子
    建物に入ってすぐにあるのはエレベーターホールです。受付のあるロビー階は5階にあるので、まずはエレベーターで5階まで行きましょう。
    客室階へは、ルームキーがないと行けない仕組みになっているので、セキュリティ面は安心感があります。

    清潔感と開放感のあるロビー階

    おてんばカメラ女子
    5階のロビー階は、白っぽさが印象で、清潔感溢れる空間となっていました。
    宿泊したのは冬の時期だったので、クリスマスの飾りつけが、入ってすぐに季節感を感じられて素敵でした。
    おてんばカメラ女子
    オンラインで禁煙のシングルルームを予約していきました。朝食付きで¥8,000(税抜)と近隣のホテルと比べてもリーズナブルだと思います。
    チェックインはスムーズに進みました。日中の用事で疲れていたところ、すぐにチェックインができて良かったです。

    洗練された雰囲気の廊下

    おてんばカメラ女子
    客室の階に移動すると、ロビーエリアから雰囲気は変わり、落ち着きのあって洗練されたデザインの廊下です。静かな廊下に安心感を感じました。

    ずっとホテルに引きこもっていたくなるような快適空間

    きれいな内装と心地よい寝具で満足

    おてんばカメラ女子
    今回宿泊したのは、一人用のお部屋。バストイレ付、一般的なビジネスホテルの客室です。一人用として十分にくつろげる広さがありました。ベッドだけで窮屈にならず、多少の余裕があるのが嬉しかったです。
    おてんばカメラ女子
    ベッドも大きくてゆったり眠れます。
    また、壁の色はスタイリッシュに落ち着きもあるので、街中にあるホテルでありながら、くつろぎ時間を過ごすことができました。
    おてんばカメラ女子
    街中にあるホテル、と述べましたが、窓を開けると見える景色は仙台駅です!本当にこんなすぐ目の前が駅なのです。すぐ下は大きめの道路が通っていますが、騒音等は特に聞こえず、快適でした。
    おてんばカメラ女子
    テレビは通常の地上波はもちろん、別料金ですが、VODも見ることができました。
    大きめの鏡が机の上にあるのも、女性には座りながらメイクをするのにありがたいアイテムです。

    アメニティや部屋に付属のグッズが充実しすぎ!

    おてんばカメラ女子
    一般的な家具や家電に加え、他にも嬉しいアメニティや付属物が準備されていて感激しました。
    こちらは、チェックアウトするまでの間だったら、外に持ち出すことも可能な無料スマートフォン。近隣のおいしいお店を調べたいときには、すでにインストールされているアプリを使って、例えば牛タンのお店を探してみたり!データはチェックアウト後にリセットされるようなので、安心です。
    おてんばカメラ女子
    部屋に一本、ミネラルウォーターも置いていてくださいました。夜中寝ているときにのどを潤すにもありがたいサービスですし、翌日に観光をするときなどに持ち運ぶこともできるから、痒い所に手が届くサービス!
    おてんばカメラ女子
    湿度の調整もできる空気清浄機が部屋の隅に設置してありました。部屋に嫌なにおいなどもなく、快適な空気だったのはこれがあったからかな?と思いました。ホテルの空調は乾燥しやすい傾向にあるので、加湿ができるのは嬉しいですね。
    おてんばカメラ女子
    枕が変わると寝付けない方もいらっしゃると思うので、枕って重要ですよね。ベッドに置いてある枕の他にも、部屋に別の種類の枕の用意があるので、高さや硬さを選んで好きなものを使えます。フロントに連絡をしないでも枕の用意があるのが、手間がかからず良いですね。
    おてんばカメラ女子
    部屋にある時計はこちらの小型の置時計。ホテルでよく見る時計は、デジタルで光で時刻を表示するものという印象が強いのですが、私はあのデジタル時計の光が夜中に眩しくて得意ではなかったので、この置時計は目障りにも耳障りにもならず、よく眠れました。
    おてんばカメラ女子
    スリッパはどこのホテルにもある当たり前のアメニティかと思います。こちらのホテルのスリッパの違いは、使い捨てではないため、ペラペラしておらずしっかりめの作りのスリッパです。また、きちんと消毒がされているそうなので、衛生面で安心できます。
    おてんばカメラ女子
    このアメニティは特に女性に嬉しい!フロントでチェックインをしたときに、「必要なものを自由にお取りください」と、化粧水をはじめとするお肌のお手入れアイテムをいただけるのです。

    きれいなバスルームはやっぱり良い!

    おてんばカメラ女子
    バスルームは狭すぎず、一人用としての広さは十分でした。水回りのトラブルも特になく、宿泊中は快適に使えました。
    おてんばカメラ女子
    洗面台、お風呂、トイレとどれもきれいで、掃除が行き届いている印象を持ちました。タオルも厚みがあって使い心地良い。
    おてんばカメラ女子
    また、通常のホテルにも設置されているような、バスルーム周りのアメニティはもちろん用意がありました。ドライヤーもパワーがあって、乾かしやすかったです。
    おてんばカメラ女子
    ホテルのシャンプーやトリートメントは、あまり質が良くないイメージがあるのですが、こちらでは、ミキモトコスメティックスの商品を採用していて、洗いあがりや香りは満足でした!

    ドリンクを飲みながら自由に過ごせるプレミアラウンジ

    おてんばカメラ女子
    朝は朝食会場となるこのエリアは「プレミアラウンジ」と呼ばれており、5階のロビーフロアにあります。こちらでは、午後の時間帯はウェルカムドリンクを自由に利用できます。
    おてんばカメラ女子
    ここで作業をしたり、読書をするリラックスタイムを過ごしたり、静かなエリアで思い思いのことをできる場所です。
    おてんばカメラ女子
    ドリンクは、温かいものから冷たいものまで選択肢が豊富にあり、部屋に持って帰ることも可能です。紅茶の種類の多さにも感激しました。
    おてんばカメラ女子
    コーヒーはエスプレッソマシーンがあるので便利ですね。部屋には簡易なドリップコーヒーの提供がありましたが、後片付けなどが面倒になりがちですからね。
    おてんばカメラ女子
    また、ちょっと変わっていて面白いと思ったのはアイスクリームのマシーンです!飲み物にアイスクリームを浮かべてフロートにするでも、アイスクリームだけで食べるのも楽しいですね。
    おてんばカメラ女子
    引きこもっていたい部屋と同じくらいに、プレミアラウンジも快適で、しばらく何も考えずにボーっとする時間を過ごしていました。

    シンプルな朝食なのに、仙台らしさも味わえる!

    おてんばカメラ女子
    朝食は、宿泊者であれば誰でも、6時30分から9時30分の間、食べることができるようです。
    パンを中心とした、洋食スタイルの朝ごはんです。パンは温かいものを提供してくれます。
    おてんばカメラ女子
    仙台ならでは「牛タンカレーパン」や「ずんだとクルミのプチケーキ」もあって、ビジネスホテルの食事でも仙台感を味わえるのが配慮が素敵だと思いました。
    おてんばカメラ女子
    スープは2種類。具が入っているので野菜なども摂りやすく、特に寒い時期には朝から体を温めるのに良いですね。
    おてんばカメラ女子
    冷蔵コーナーには、乳製品の品ぞろえが多くありました。牛乳はビンに入っているタイプで懐かしさがあります。
    おてんばカメラ女子
    サラダやフルーツといった、フレッシュな食材は、小さめの容器に個包装されていて、その個包装ごとピックアップできるので、便利で食べやすいなと思いました。
    おてんばカメラ女子
    こんな感じで、いろんなものを少しずつ楽しめるのは、取り過ぎて食べ残す心配もなくなります。この後は、観光や食べ歩きに繰り出る予定だったので、お腹に余裕を持たせられました。そんなポイントから、このスタイルの朝食で良かったです。

    利便性・リーズナブル・安全が叶うホテルです

    おてんばカメラ女子
    今回はプライベート旅行として、JR仙台駅からのアクセスが良く、それでいてリーズナブルな場所を求めてリッチモンドホテルプレミア仙台駅前に宿泊しました。その選択で良かったと思います。ホテルの場所は駅から近いので、旅で疲れていてもすぐに見つけられ、街中でありながら静かで安全に過ごせました。また、便利なアメニティは、必要最低限のサービスに加えて、滞在中の時間をより快適に過ごさせてもらえるポイントでした。旅に持って行く荷物も少し減らすことができると思いますので、ぜひ参考にしてくださいね!
    https://richmondhotel.jp/sendai-ekimae/
    リッチモンドホテル プレミア仙台駅前
    〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-1-1仙台東宝ビル5F
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08